2017-06-06 17:07 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

グリーンペプタイト ※久留米大学の発表。好材料?悪材料?
テーラーメイド型がんペプチドワクチンの HLA-A24陽性のテモゾロミド治療抵抗性膠芽腫患者を対 象とした第 3相臨床試験注1)結果を ASCO(米国臨床腫瘍学会)にて発表
→+4%
※これ、「本薬群と偽薬群の間では統計学的な有意差は示 されませんでした。」は悪材料なんだけど、その他の部分で好材料があったのですかね。

リバーエレテック
『TFX-05』32.768kHz 音叉型水晶振動子として、世界最小寸法を実現金属間直接接合による革新的なクリスタルケースを採用
→寄らずストップ高

アプリックス
Amazon Alexa 対応家電向けトータル IoT ソリューションを発売~音声で操作できる家電の開発を支援~
→寄らずストップ高

ザイン
次世代高速インターフェース規格V-by-One® US向け伝送路開発のお知らせ
→+6%

カイオム
ヒト化TROP-2抗体に関する中国特許付与決定についてのお知らせ
→+3%

↓寄り後

ぷらっと
11:00 ぷらっとホーム、工場向け統合IoTアプライアンス製品「OpenBlocks® IDMアプライアンス」を発表
→結構上がるもイナゴタワー全モ

●●●●

今日は日経凄く弱かったです。
円高もガンガン進んで・・・
日経 -190円(0.95)
マザーズ 14.76(1.31%)
とくに、新興マネゲ銘柄は昨日に引き続いて崩壊気味でした。

エムアップ -20%
ガーラ -16% ストップ安張り付き
メディカルネット -15%
マルコ -12%
enish -11%

日経・・・これってメジャーSQ睨んだ機関の仕掛けかなぁ・・・
とりあえずショート間に合わなかったので、インフォの空売りを大事にしていたのですが、ビットコインがまたしても、こないだの高値を抜く勢いでグングン上がっていて、仮想通貨関連のリミックスがリバって、インフォも連れ高しそうだったので、慌てて利確しました。
その後、何回転かして、結局+487,526円※こないだ30万損切してる

リミックスのリバは凄かったですね・・・高低差で言うと、-17%→+11%ですか・・・
ずっと高値で頑張っていた暴騰三日目のモブキャストも最後は+10%と撃沈していました。

とりあえず塩漬けマンは、こんなに崩壊すると思ってなかったので、アエリアサイバーステップを大底で仕込んで、リバ取り
アエリア +125,719
サイバーステップ +65,730
利確が早くて、売った後も結構上がって後悔してたのですが、雰囲気がおかしいので再インは我慢していたら、やっぱり大引けにかけて崩れました。

ボラ的にはリミックスのリバ取りが正解でした。
しかし、エムアップみたいに全くリバらないのもあったし、まぁアエリアサイバーステップはリバ取りとしては固い選択で良かったかなと。

後はアイサンJCぎみなので神経質に売り買い何回かして+26,402円で、買い戻して持ち越しです。
後は狙っていたけど、決算よくて買い逃して、反落中だったテクノスジャパンを仕込んでおきました。
後、HMTがこの市況で強すぎたので、我慢出来ずにJC。
ショックだったのはやはりメディドゥで、ここまで下がると思わず、結局-126,233円で損切しました。
後、オプションのコールは朝の内に見切り売りしました。-5万ぐらい
オプションって日経が大きく動いて、期待でボラが大きくなって、オーバーシュートで売買されている内に欲張らずに利確しないといけないって、何回も学んでいるのに、またしても利確を逃して損切になりました。。。
いつかオプションで勝てるようになるのかなぁ・・・

さて、ビットコインの上昇が止まりません。
これは後でアルトコインが連れ高すると読んで、上昇が鈍いネムライトコインを昼に買い増してしまいました。
はい、フラグが立ちました!塩漬けマンが買い増した=天井です(´・ω・`)ショボーン

というか、こないだの誰が見てもバブルの過熱から当たり前の大暴落と思いきや、再び高値を伺う勢いで上げるって、結果論ですが、バブルじゃなかったって事で・・・誰も結果論でしか語れない難しさがあります。
四の五の言わずにさっさと買った塩漬けマンは今のところ正解ですが、もっと言えば、仮想通貨が暴騰してるって気づいたのはGWでしたから、その直後買っていれば、この倍以上のパフォーマンスだったんですよね・・・バブルだと思って暴落を待ったのが間違いでした・・・
↓まとめるとこんな感じ
GW・・・仮想通貨暴騰→口座を作って暴落待ち
暴落するどころかさらに暴騰→我慢出来ずに買う
買ってからさらに暴騰→有頂天、調子に乗ってリップル買い増す
からの大暴落→損益一時マイ転
からの大復活→我慢出来ずに買い増し←今ココ
20170606仮想通貨状況

尚、コインチェックですが、やっと送金時の二段階認証に対応してくれました。
【WEB/iOS/Android】送金時の二段階認証追加・その他機能の追加を行いました
今まではログイン時の二段階認証だけだったので、前ブログで、セッション情報が残るのでセキュリティホールになる可能性があるので、明示的に「ログアウト」しましょうと書いたのですが、これで、そのセキュリティホールはほぼ潰されました。
※セッション情報はサーバー側管理であり、それが残っていると、使っていなくてもログインしているのと同じ状態なので、ハッカーが不正な操作を実行できる可能性があります。勿論サーバ側でIPアドレス制御してたり、クライアントとサーバは暗号化通信されていますので、サーバ側、クライアント側、どちらがハッキングされても、普通には不正な命令は実行出来ませんが、ハッカーは我々が思いもよらない方法でクラッキングしてくるので、セキュリティホールはない方がいいです。
後気になるのは、日本円の出金時にも二段階認証して欲しいかなぁ・・・まぁ出金銀行口座情報までハッカーに変更されるとは思えないので、大丈夫かなぁ・・・

モバイルゴーのICOの方は、以下のメールが来ました。
「明日からMGOの配布を開始します。すべてがスムーズに進むと、今後3〜4日以内に完全配布が完了することが期待されます。」
以下のようにも書いてありましたので、まだ送信先アドレスを設定していない人は急いだ方がいいです。
「これには、MGOを送るためにWavesまたはETHアドレスを送った人のみが含まれます。 「送信先」アドレスを入力していない場合は、できるだけ早くダッシュボードにアクセスしてください。」
やり方はコチラ

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍上場投信 +122,297 固いと思って我慢してホールドしてるけど・・・
クルーズ +28,309 今日プラスとか、夢でも見てるのかと思った
ペッパー +233,620 もうダメかと思ったら上がるからな~今日みたいに
DMP +41,175 そろそろ材料出してみようか
テクノスJP -11,960 アイサンとテクノスJP買うってかつてのITS相場以来です
ケイブ +68,103 上げてないのに下げる時は大きいって・・・
カヤック +35,751 凄く利益減った・・・
バリューデザイン -73,969 誰もこいつに興味がない
アイサン +129
アライドアーキ +55,659
HMT +7,358
グリーンズ -4,956
プラズマ +65,475
フォローテック -17,219

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1637-9a758f8b