2017-05-16 16:26 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

●材料●

PSS
株式会社日立ハイテクノロジーズとの資本業務提携、第三者割当による新株式発行及び主要株主の異動(予定)に関するお知らせ
→ストップ高

日本エマージェンシーアシスタンス
訪日中国人向け医療保険サービスの提供について
→ストップ高

↓寄り後

Klab
12:30 「キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~」事前登録開始から3日間で100万人を突破!
→+4%

ライザップ関連
ライザップグループ好決算を受けて全面高
20170516ライザップ
ライザップ笑いが止まらないね

●●●●

また日経2万お預けか~・・・
そして結局ソシャゲ銘柄ばっかり賑わっていました。
enishとか意味不明でした。
ドリコムならまだみんゴルがあるからあれだけど・・・
Klabの時価総額でもニュースに反応するのがソシャゲ銘柄の凄さですよね。
石崎君
ブロッコリーも+7%と再び来てるし、うたプリも息の長いマネゲ材料となっています。

エムアップはやはり来ました。
小型貸借は売り禁になるまで突っ走りますよね。
+4%ぐらで、どうも下がらないので、これは来る奴かなと思って買おうと思ったのですが、
翼君
って思ってたら、大引けにかけてスルスルと上がっていきました(´・ω・`)ショボーン

Klabキャプテン翼の事前登録数が多いのはこのLINEスタンプが貰えるからです。

決算に反応したのもありましたが。
概ね下がっている中、ソレイジアは+14%と凄かったです。
IIFは普通に好決算なのでストップ高も分かるのですが・・・

大型ではブイテクノロジーが一時2万超えと絶好調でした。
ここでダメ決算で暴落スタートの同じ有機ELの保土谷を買えないセンスのなさ・・・
-10%ぐらいで寄って、なんとプラ転してました・・・
こういうの見てたら、同じく決算暴落した有機EL関連のケミプロを思わず拾っていました。

結局、東芝を空売りしてブイテクを買ってればいいだけの日でした。
PSSが寄り天撃沈した時に買おうと思ったのですが、スルーしたらこれまたするする上がっていました。
日立ハイテクと資本業務提携はデカイですよね~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
東芝昨日まで上げてたのは決算期待だったのでしょうか・・・一転今日はひたすら下げていました。
もう全く理解の及ばない世界なので見ている事しか出来ませんでした。
なんか昨日会見で社長が
「あらた首にするなんて聞いてない」
とか今更言い出しててましたよね。

あらた「こんな決算は承認出来ない!」
東芝「じゃあお前首ね。お前の承認なくても四半期決算出すから。雇われてる身分でいい気になってんじゃねーぞ!」
あらた「・・・」
東芝「さぁ!本決算だな。天下の東芝様の監査役を募集してやるぞ・・・誰も応募してくれない・・・」
あらた「じゃあ、僕たちこれで・・・」
東芝「勝手にいなくなるなっ!仕事しろっ!」
あらた「・・・」

後なんか、半導体メモリー事業、WDの反対で売れないって観測も出てますよね。
でもこれも前からですからね~・・・何がなんだかです。

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ -21,364
ペッパー +59,784
DMP -21,194
メディアドゥ -26,640
イグニス -1,917
ケイブ +17,827
ユークス +20,116
ケミプロ +11,653
オハラ +21,457
グリーンズ -23,232
GSIクレオス +89,392

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1617-51101693