2017-04-13 17:07 | カテゴリ:所見日記
■なんか書きかけで公開されてました(´・ω・`)ショボーン ■

●材料●

↓寄り前

ぷらっとホーム
インテル、関西地区でスマートホームの実証実験を開始 - 家庭内IoTプラットフォームによってインテル製品の需要を喚起
→ストップ高

SEホールディングス
「毎日こつこつ俺タワー」事前登録開始
→+3.9%

●●●●

今朝はナイトで以下によりドル円が118円台に急落し、最悪の雰囲気でスタート
ドル過度に強い、中国を為替操作国に認定せず=トランプ氏
出たよ・・・自分の政策がドル高なのに、口先でドル高非難・・・
「大統領は「ドルが強くなり過ぎている。これは人々が私を信頼しているためで、私のせいでもある。だが、結果的には打撃となる」と指摘。」
・・・Σ(・ω・ノ)ノ エッ?!信頼っすか・・・

そんな中、
日経 -0.7%
マザーズ +1.4%
と、下げ過ぎだった新興がリバ!

こうなると、昨日まで行き場のない資金が集まっていた防衛関連から恐ろしい勢いで資金が逃げて、防衛ライン崩壊なんてものじゃない、本国まで蹂躙されてるような、ちょっと理解不能な暴落
20170413有事

尚、昨日ショートして損切14万した防衛関連、持ち越してたら+40万ぐらいでしたとさ・・・
朝GD過ぎる気配を見て、凄い敗北感とやるせなさを感じつつ、今日からショートしても間に合わないと割り切り、監視しませんでした。
事実、前場は寄り底リバだったので、売ってたらやられてました。
後場から完全崩壊して、数多くの銘柄がストップ安つけました。

後は、グリーが+8%とか朝から絶好調だったので勿論ショートして、下がった時に利確+10,266
マザーズリバるなら、持ち越してたショート軍団の内、以下は空売り出来ないと利確
エイチーム【空売】 33,933 これ6万ぐらい損切してるからな~
VOYAGE【空売】 81,091 引け後に上方修正でたよ~危機一髪

メディアドゥ、朝寄りの底で仕込めなかったので悔しかったですが、前場で買い戻し。
業績+バラスト水材料で絶対買い戻したかったプラズマは上がる前になんとか買い戻し成功。
カーボンナノチューブで外せないGSIクレオスも後場だったけど買い戻し。
GNIを拾ったのですが、逆指値引っかかって-25000円。
また拾おうと思ったのですが、どうも弱かったので、見送りました。
後は株主優待(ホテル割引券とか)さえ出してくれれば、今の水準ならいつ買っても大丈夫だと思ってるグリーンズを買い戻し。

去年の業績過去最悪期だったのに過去最高値ぐらい上げてたマクドナルドや、いつ空売り銘柄スクリーニングしても引っかかるのに、株価長期で上げ続けてる木曽路(権利落ちしたら急落するけど、また何事もなかったかのように上げだす)のように、優待銘柄って理不尽な上昇トレンドを描く銘柄があります。
グリーンズが優待出してくれたら、現引きして長期保有も視野に入れようと思っています。

ケイブ、今日決算と知らずに買い戻して、+4%と上がって喜んでたら、微妙な決算でした・・・
3Q累計赤字なのは1Qが悪すぎなので当たり前ですが、宣伝打ったからか、営業利益とか前四半期と比べて減益となっています。
3Q売上が増えてるのはいいのですが、宣伝効果ですから当たり前ですし。
正直ダメな決算かなと思ったら、夕方のPTSは少し(1.5%ぐらい)下がった程度(出来高2200株ぐらい)で終了していました。
株価的には底値圏なので、悪材料出尽くしで、後は新作期待や決算通過待ちとかで上がってくれたらいいのですが、下がるようだったら諦めて損切します。

今日ショックだったのは、インターアクション
決算暴落-14%してたからではなくて、引け後に大量保有報告が出て最近の異常な上昇の犯人がルネッサンスだと判明したからです。
インターアクションは、IoTやITS等、これからは機械の目であるCCD/C-MOSイメージセンサーが重要だと思って、注目してて買って、実際上がって、利確した後に急騰したけど、それは悔しくもあり、しかし、
「やっぱり塩漬けマンの見立ては正しかった( ̄^ ̄) エッヘン」
と思って自信を付けていたのに、上がってた理由がルネッサンスって事は、塩漬けマンの見立て違いだったという事です(´・ω・`)ショボーン

上がってる理由なんて、テクニカルなのかファンダなのか需給なのか煽りなのか仕手なのかアルゴなのか、いくら想像しても分からないので、分からない事は決めつけず、上がってる内にちゃんと利確しろって事ですね(´・ω・`)ショボーン

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍上場投信【空売】 +230,506
薬王堂【空売】 +14,038
SUMCO【空売】 +48,297
メディアドゥ +35,505
ケイブ +29,077
日立建機【空売】 +66,069
グリーンズ -1,819
プラズマ +45,786
メガチップス【空売】 +216,299
ファナック【空売】 +111,704
GSIクレオス -243
川崎汽船【空売】 +52,863
カドカワ【空売】 +75,862
シャープ +76,000
ダウCFD【空売】 +6,659

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1585-c95cca71