2017-04-06 16:52 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

●材料●

そーせい
子会社Heptares社、AstraZeneca社から12百万米ドルのマイルストンを受領
→一時+9%も+4.78%引けは新興崩壊の中お見事

ソルガム
当社株式の「業績」に関する猶予期間入りに関連する平成29年3月期業績の状況についてのお知らせ
「平成 29 年3月期の業績見込みとして、営業利益につきましては監査 法人と協議中ではありますが、営業キャッシュ・フローにつきましては黒字を見込んでおります。現時点における見込みのため、今後の決算作業において見込額が変動する可能性 があります」
→+5%

アイリッジ 1→2
株式分割及び定款の一部変更に関するお知らせ
→一時+10%以上いくも、市況に押されて+5%

ソレキア
富士通株式会社による買付条件等の変更後の当社株券に対する公開買付けに関する意見表明のお知らせ
ベジ氏 2800円→3700円→4500円
富士通 3500円→4000円→5000円(最新)
いつまで続くこの戦い・・・ベジ氏「よっしゃ、次は5500円や!」
→+8%(5210円)※市場は次の値上げを期待していますね・・・

メディアドゥ
メディアドゥ、ネット閲覧ソフトの開発会社を買収
→朝気配高かったのに始まる寸前で下がって特売スタート-8% ※決算どうなる!

ブランジスタ ※混んでるから人気とかまぁいろいろ煽られてました。
プレイ再開のお知らせとお詫び
「欅坂46「不協和音」の神景品投入後、大人気のためアクセスが集中し、サービスの一部が正常にご利用頂けない状況が発生致しました。」
※物は言いようですね。自分達の技術力のなさとサイジング能力のなさを隠蔽し、収益機会逃してる悪材料を好材料に変える魔法の言葉【大人気】
→+3%

DMP ※連想ゲーム
インテルとPreferred Networks、ディープラーニング向けオープンソースフレームワークChainerの開発で協業    ~ インテル アーキテクチャ上でChainerの実行パフォーマンスの大幅な向上を目指す ~
→一時+8%ぐらいまでいくも+2%引け

WASHハウス
レオス持ち株減らしたとの情報
→-6% ※自分の売買報告で株価下げちゃうから大変ですねって、初見の大量保有報告では上げるからトントンか

↓寄り後

イマジニア
14:00 事前登録100万人突破!新感覚タップゲーム「LINE アキンド星のリトル・ペソ」サービス提供開始のお知らせ
※適時開示が出たのは15:00
→一時+8%ぐらいまでいくも行って来いの-0.3%引け

●●●●

昨晩はアメリカ指標のADPがむっちゃよくて円安ドーン、ダウ先ドーン、先物ドーンだったので、売り豚転換してた塩漬けマンは(´・ω・`)しょぼーん ってしながら早めに寝たのですが、起きたら以下で下がってたのでビックリしました。

米国株式市場は下落、FOMC議事要旨受け

なんかこれ読むと、
雇用関係指標がいい→バランスシート政策が見直される→ドル安・ダウ↓
って感じなんですけど・・・
今まで経済指標がいいから上がるのが正当化されてきたダウなのに、それが下げ要因になっちゃうの?

でもそんな事は関係なく、日本市場は昨日に引き続き、世界で日本だけ半島有事で下げる展開。
日経 -1.4%
マザーズ -2.35% プチ崩壊
韓国 -0.37%
上海 +0.27%
シンガポール -0.24%
フィリピン -0.62%
インドネシア -0.51%
マレーシア -0.28%

※東南アジアはブログ執筆時点

だから下げる理由がたまたま半島有事なんですよね。
そして防衛関連銘柄はなんと、根掘り葉掘り新しいのが発掘されて、凄く増えていましたが、下らないのが多すぎるので、あまり動かなかったのや、すぐ行って来いになった奴は省略
20170406有事

さて、全面安だったのですが、朝ショートでも間に合う奴でしたが、ここからショートする勇気ってなかなか出ないですよね。
塩漬けマンは前もって仕込んだショートを眺めながら、ラクスが最初やたら強かったので、こいつ下げないなと思って損切-4,455円したら急落しました(´・ω・`)しょぼーん
後、イマジニアがLINEゲームリリースで急騰したので1220円というほぼ天井でショートを決めたのに、怖くて微益撤退1,371円したら全戻しました・・・

この二つ、取りこぼしてなかったら+10万ですから、こういう細かいの大事です。

尚、グリーは証券会社の格上げでGUして+9%とか訳分からない上昇スタートだったので、勿論空売りして、マイ転寸前のほぼ底で決済して74,367円でした。

なんか、これは凄く下げるだろって銘柄が全然下げなくて、これ以上下げないだろって銘柄が凄く下げます(個人が沢山捕まってそうな新興マネゲ系銘柄の事です)・・・ただ、後者はリバも凄いので、空売りするなら天井で売るインのタイミングが大事で、それを逃してたら、デイで利確しておかないとなんですよね。
なので空売りも難しいし、儲からないし、大変ですが、こういう市況では空売りで凌ぐしかないです(´・ω・`)しょぼーん

後、実は日経が19500円超えてた時に、
「今プット買えばローリスクでハイリターンじゃね?」
って思って18500円のプットの値段を確認したら確か80円(1枚8万円)ぐらいだったんですけど、買わなくて、今、18500円が近づいてるから凄く上がってるんだろうなと思って確認したら、たった140円(1枚14万円)ですよ・・・
※まぁそりゃそうですよね。日経18500円になっても0円にしかならないプットだから14万でも高いです。

ちなみに、その時19500円のプットは350円(1枚35万円)で今970円(1枚97万円)ですからこっちだとまぁそこそこ儲かってますが、リスクにリターンが見合ってないです・・・

オプションって約900円値幅取ってこれでは・・・
安いゴミプット・・・ローリスク、ローリターン
普通のプット・・・ミドルリスク、ミドルリターン
ですね・・・
※35万投資で97万儲かるならハイリターンと思うかもしれませんが、日経上がったらこの35万はドブに捨てるようなものですからね。。。

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍上場投信【空売】 +181,157
SUMCO【空売】 +11,571 半導体需要旺盛とかで凄い強い
エイチーム【空売】 +2,602 つええ・・・こいつは崩れない。利確した金額の半分ヴァルコネに課金するから下がって
じげん【空売】 +25,008
VOYAGE【空売】 +56,799
東京個別指導【空売】 +14,505
日立建機【空売】 +17,640
メガチップス【空売】 +129,100
ファナック【空売】 +28,191
バンダイナムコ【空売】 +34,127
川崎汽船【空売】 +34,514
カドカワ【空売】 +47,399
ダウCFD【空売】 +4,420

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1579-ad234584