2017-02-10 17:12 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

●材料●

JIG-SAW
業績が一変すると社長自ら買い煽って業績予想を開示しないままいつの間にか1年が過ぎて、株価水準に対して全く期待外れの本決算を出した上、またしても今季予想未定・・・でも信者銘柄なので恐らく下がらないんだろうなと思いながらPTSを楽しみにしていたら、流行の材料全部を詰め込んだバズワード満載の壮絶な買い煽りのお詫び資料を出してPTSを止める荒業を披露。
こんなのに騙される日本の投機家じゃない・・・いや・・・中学生レベルのブランジスタの神の手資料でストップ高連荘したから、日本の投機家は騙されるかな・・・
当社の成長性についての資料2017(1/2)
当社の成長性についての資料2017(2/2)
→プラスで始まるも結局-2%引け

ナノキャリア
NC-6004の膵がんを対象とした第III相臨床試験の進捗に関するお知らせ
→寄り天+2% バイオネタは今弱いですね

↓寄り後

UMN 鳥インフル
鳥インフルで21人死亡、中国
→+10%まで上げて+6%引け 材料

セレス
12:00 IndieSquareと提携し、ブロックチェーン技術と位置情報を活用した仮想通貨を渋谷・新宿駅周辺で獲得できる「モッピーGO」の提供開始
→前場マイナス、後場プラ転のちょい上げで撃沈+1%引け

アエリア
12:00頃 A3のトップセールスランキング上昇
→前場-7%から後場特買ストップ高寄りで、その後高値で揉んでストップ高引け

フィーサイド アリペイ関連
13:30 モバイル決済「アリペイ」運営元がIPOへ 企業価値は6兆円突破
※10:00の記事なのに動いたのは13:30から。多分犯人はツイッター
→+11%ぐらいまでいって+1円まで全戻し。酷過ぎ

三越伊勢丹関連
14:45 三越伊勢丹、15時半から都内で記者会見 TOBについての報道伝わる
→三越伊勢丹株主関連全勃起
松屋 +9%
三陽商会 +5%
イード +3%
ルック +2%
オンワード +2%
ロイヤルホールディングス +1%
15:30 →結果 株式会社ニッコウトラベル株券等(証券コード:9373)に対する 公開買付けの開始に関するお知らせ
時価総額29億・貸借 現在301円、TOB価格390円

●●●●

日経平均は急反発、米税制改革期待と円安で471円高

税制改革、インフラ投資・・・やっと本命のトランプ材料が意識されたという事ですが、そのために前仕込んだ大量の日経レバは勿論損切で切っています・・・(´・ω・`)ショボーン

信念と握力がないお・・・(´・ω・`)ショボボーン

尚、会談は今日(明日)の深夜2:40からです。
早く寝て起きるにもキツイ時間ですね・・・

しかも大型は絶好調でしたが、新興弱すぎ!!!!

とりあえず自信のない決算ギャンブルを避けるために以下を利確
日本一ソフトウェア 22,798
東洋合成 122,209
大型ガンガン上がるのでビビって商船三井のショート利確7,324
含み益6万超えてたのにな~・・・つくづく含み益は幻です(´・ω・`)ショボーン

決算が佳境になっています。
とりあえずそーせい下方修正
いつもの期ズレですけど、暴落したら拾うか迷います。

日本一ソフト第3四半期累計とか、前年同期比では減収減益ですが、通期は超過してるので会社予想通りの決算という事ですが、第3四半期赤字転落は痛いし、これで上方修正なかったという事は、第4四半期も赤字なのですかね・・・
平成29年3月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
会社予想通りだけど、業績の低迷は明らかで、ソシャゲ本格参入マネゲで上げてた分の割高を期待がどれぐらい上回れるかです。
マネゲで上げてなければどうって事ない決算なのですが・・・
ただ、あの酷い決算のDMPが寄り底で1日明けて今日+7%、フィックスターズも決算暴落からのリバウンドとなっているように、マネゲ材料の強い銘柄の決算暴落は買いです。

昨日下方修正のJMCですら寄り底一時プラ転で-0.75%引けという無風でしたからね。

気になったのは、FFRIとかユーグレナのように期待と思惑で割高放置されてきた信者銘柄が、期待と思惑から卒業してきたのかなと・・・
FFRI、4-12月期(3Q累計)経常は黒字浮上・通期計画を超過
平成29年3月期第3四半期決算短信補足説明資料
※依然超絶割高ですけど、大きな市場規模の中で成長するならPERは関係ないです
ユーグレナ、10-12月期(1Q)経常は4倍増益で着地
バイオジェット・ディーゼル燃料製造実証プラントの建設について
2017年9月期 第1四半期決算説明資料
※依然割高で、成長してるヘルスケア事業はどうでもいいですが、この割高の株価が正当化されている根拠のバイオ燃料で進捗があるのがいいです
※ただし、昨今の原油安で採算が取れるとは思えませんが

ジグソーもこれらの銘柄に続けるといいですね。

マネゲの方では、昨日秋元材料で寄らずのストップ高のエムアップが朝マイナスうろうろで弱い展開からの急騰から強い展開で+15%引け
そして引け後に増し担と売り禁が来ました。
逆日歩10倍は来なかったのか~。
マネゲも佳境に入ってきました。
尚、決算は14日(火)です。

昨日経常を上方修正したKlabがジリ高で+6%と強い展開でした。
引け後の本決算では今季予想はかなりいいのを出して来ました。
どうなるかな・・・平成28年12月期 決算短信〔日本基準〕(連結)

PCデポが9日予定の決算を延期で暴落-11%ですが、これって会社HPでしれっと書いてるだけ(しかもPDFとか専用ページでなく、お知らせでちょこっと書いてるだけ)ですが、こういうのって適時開示とか出さなくてもいいんだ・・・
pcdepoennki.jpg

後は決算後のカドカワを空売りしておきました。
せっかく高寄りしてくれたのに-5%と暴落してからの空売りです・・・
本は売れなくなる一方だし、ニコ生はふわっち(投げ銭システムで配信者儲かる)オープンレック(ゲーム専用でPVに応じて配信者儲かる)に配信者が移っているし、Youtubeまで投げ銭システムを導入するようですので、ニコ生はかなり厳しくなると思います。
そもそもニコ生って配信者からも視聴者からもお金を取る殿様商売の上、見たら分かりますが、相当複雑な仕様になってて、システム開発費用凄いと思います。

ただ、カドカワはゲームとか映画とかがショーターには怖いです。
↓ついにSAO劇場版が18日から公開です!楽しみ♪


●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +146,064 決算遅いからマジで怖い
DMP +84,109 凄いリバウンド+7%
モルフォ +37,563 弱すぎる。含み益相当へった・・・
フィックスターズ +95,345
セレス +130,723 お昼の材料、実証実験ですが、結構面白いと思ったのにな
ケイブ +55,992 反落すげ~
アイリッジ +389,964 酷い決算のAI企業ばかりの中、ここは本業が伸びてるので安心
ケミプロ化成 +246,024 有機ELの「ゆ」の字もなかったけど、一応通期超過の好決算。でも上方修正ないのか~
JMC +302,529 あの程度の下方修正では業務提携の材料の方が勝ったという事ですかね
平田機工 +265,569 通期上方修正増配で完璧♪
プラズマ +175,796 この高値から+8%とかやはり好業績銘柄は凄い
インターアクション +52,037 売りたくなるとリバる
カドカワ【空売】 +1,842 位置が悪いので損即切する
協立電機 +87,200

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1530-bc43cdd3