2017-01-10 16:13 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

今日は以下のニュースで元号祭りが起きました。

新元号は平成31年元日から 皇室会議を経て閣議決定へ 法案提出は今年5月連休明け

20170110元号

まさかこんなに上がると思わなかったのでスルー
野崎小型貸借ですからいい意味でも悪い意味でも面白いマネゲになりそうです。

しかし日経が弱かったです。
金曜日にダウが19999ドルタッチして、先物もガンガン上がっていたので、天国モードかと思ったのですが、月曜日の日本祝日がよけいでした・・・

アメリカ人もチキンですね。
史上初の2万ドル買う人いなかったのか~・・・
アメリカンジョークのノリで誰か買えば良かったのに。

塩漬けマンは、ここ最近朝は軟調だったりして、含み益が減るのですが、なんかホールドしてたら大引けに掛けて含み益がグングン増えるのですよね。
何が上がってるんだろうと見たら、大抵AIフィンテック
今日はアイリッジ+10%、ブレインパッド+7%と大幅高でした。

AI関連は本当に強く、もっと仕込んでおけばよかったですが、いかんせんAI主力でしっかり儲けてる会社はモルフォ以外ないので(あったらすいません)、大抵業績が悪いのです。

業績的に買えて、ちゃんとAIやってる数少ないAI関連のブレインパッドアイリッジはAI以外の本業が好調なので安心して買えますが、後のAI関連は・・・もう第三四半期決算も始まるので糞決算が怖いのですよね・・・

ただ、AI関連はかなり来てるので、マネゲと割り切って糞決算の銘柄を買うのも必要な投機判断でした。
それに去年も1月から新興かなり上がりましたもんね・・・決算を恐れない勇気も必要!

MRのレイとか、直近IPOのリネットとか、いろいろマネゲってるのですがうまく乗れるのがないです。

そうそう、金曜日に盛り上がってた5G関連アイレックが+24%と連騰しただけでした。
まぁこの手の祭りは1~2日で終りますよね・・・

↓今日のトレード
日経平均ブル2倍上場投信 +5,622 結構底の方で買ったのですけどね
DeNA -5,461 日産とITSで要監視なのでお試しインして微損撤退
アスカネット -7,756 お試しインして微損撤退
大塚HD【空売】 +28,130 日経225採用されたので上がってたので空売りした
ビジョン +13,189 JCで仕込んでるので下がりそうだったので素早く微益撤退

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +143,525 荒天につき一時寄港
フュートレック +508,307 +5.9%は立派なんだけど、安値引けはな~・・・
モルフォ +135,532 プラマイ0で終える意地を見せた
ブレインパッド +194,662 +7%やっぱAIで業績いいと来るよね~
フィックスターズ +417,152 -4.6%・・・結構動く
セレス +194,370 いつの間にか+2%なっててなんだかんだ強い
アイリッジ +282,703 +10%AIとフィンテックやってて業績いいから来るよね~
そーせい +82,008 マザーズの足手まとい
ケミプロ化成 +32,367 次のiPhoneは有機ELでしょ~頼むよ~
東洋合成 +94,416 材料出して欲しいな~
JMC +68,620 弱すぎる・・・3Dプリンター夢あると思うんですけどね
昭和真空 -5,875 後少し!
萩原電気 +17,530 さすがに上値は重い
メディアGL +15,600 円安メリット凄いから決算お願い
協立電機 0 AIoTオートメーション工場材料あるのに

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1497-4530279a