2016-08-22 16:11 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

お盆休みも五輪も終わって、薄商いも終わるのかと思いきや、売買代金1.6兆円ですか・・・

しかも、信用無限回転や、HFT業者の売買比率高まっててこれですから、かなりの薄商いと思いました。

一応円安進んだので、日経平均は+52円でしたが、薄商いでマザーズの閑散銘柄とか置いてけぼりで、-1.1%でした。
まぁ日経平均は単純に「閑散に売りなし」で上げたのかもしれませんが。

薄商いの理由ですけど、やはり日銀が市場を歪めているので、ロンガーもショーターもインしにくいですよね。
↓こんな感じ
こないだ円高進んだ時に日経上がって
・ロンガー・・・やべえ売らなきゃ→売らなきゃ良かった(´・ω・`)しょぼーん
・ショーター・・・それ!空売りだ!→売らなきゃ良かった(´・ω・`)しょぼーん
んで、今日円安進んで上がり鈍い所か下がった銘柄も多く
・ロンガー・・・買え買え→買わなきゃ良かった(´・ω・`)しょぼーん
・ショーター・・・やべえ逃げろ→返済買しなきゃ良かった(´・ω・`)しょぼーん

結果益々市場参加者が減り、そして誰もいなくなった(日銀と年金と短期筋除く)

とりあえず薄商いの中でも、大型は先週下げ過ぎた内需ディフェンシブが鉄道とか電力とか中心にリバウンド
金融系は、なんか黒田さんがマイナス金利の深堀がどうのこうの情報が出て軟調。
※ソース見つけれませんでした。
先週は「9月日銀会合でマイナス金利見直し期待」で上げて、今日これですから、なんだかな~って思います。

マネゲは結構起きていました。
とにかく薄商いですから、動く銘柄や強い銘柄に乗れ!みたいな雰囲気・・・
任天堂がマリナーズの売却?リオオリンピックで安倍マリオ登場?で久々に23000円をうかがう展開。
↓これが安倍マリオ

そのせいで意味不明のPokemonGO祭り発生
20160822PekemonGO.jpg

日銀の第1回FinTechフォーラムフィンテック祭り
↓数多すぎてどれが何か分からない人はコチラの「■フィンテック」の所参照して下さい
20160822日銀Fintecフォーラム
循環物色なので、強かった銘柄はちゃんと材料があったり、象徴的な銘柄ですよね。
・フィンテックというキーワードで市場で一番最初に騒がれたメタップス +4%
・その後塩漬けマンがフィンテック関連と見出したセレス +5%
・その後初めてブロックチェーン材料を出してフィンテック相場に火をつけたインフォテリア +7%
・その後ブロックチェーン材料でフィンテック祭りを大相場に発展させたさくら +11%
・その頃生体指紋認証で独自に賑わっており、上記フォーラムでプレゼンもするリキッドに出資しているトレイダーズ +15%
・フィンテック相場が下火になった頃、仮想通貨材料でフィンテック相場を復活させたマネパ +8%
等など・・・後値上がり率が高いのは基本的に低時価総額銘柄かな。

後はZMPフォーラムで金曜日に引き続きZMP関連が結構動いていましたが、さすがに金曜日から賑わっているので力不足
FVC +2%
アトスパ +1%
アイサン +4%
ザイン +5%
テクノス +0.8%

金曜日に電線地中化予算倍増で上がって、今日は恐らく台風で上がった電線祭り
イトーヨーギョ +16%
ゼニス羽田 +7%
虹枝 +3%
松尾 +7%

こういう1日で終るかもしれない祭りに果敢に飛び込む勇気が今は必要なのかもしれません(´・ω・`)しょぼーん
ただ、インしても持ち越しは危険なので、ほぼ持ち越さないとは思います。

狙ってて買い戻せていないのではDeNAが強すぎ(+2.7%)ですね。
重ね重ね、決算前に多分グリーの糞決算暴落に連れ安で-8%したのがなければ、余裕でホールドしてたのにな・・・

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ -16,785
東芝 +98,055 不正会計野郎って言ってごめん。もう反省して許されたのかな。三次元メモリー頑張って!
ソニー +12,330 やっぱり強い
任天堂【空売】 -17,976 23000円近辺のショートは固いと思うんだけどな~
ファストリ【空売】 +16,677 日銀に売るETFを組成するのに証券会社が買い漁ってるから強いのかな~(普通は証券会社は裁定業者から現物株を仕入れる)
ソフトバンク【空売】 +16,221 自社株買いなくなったのになんだかんだ強い
かんぽ【空売】 +26000 回転させた方が利幅抜ける気がしてきた・・・下手だけど
ゆうちょ【空売】 +45,645 回転させた方が利幅抜ける気がしてきた・・・下手だけど
神島化学 +840,000
メディアGL -9,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1363-42bbc4dd