2016-08-17 15:54 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

昨晩ついにドル円が99円行きましたね!
しかし不動の先物!ダウマイナスなのに不動の先物!つえ~って言うか、誰も日経先物に興味ね~~

さて、昨晩のドル円ですが、アメリカの各種指標はいいのばっかりだったのに掘ってるから、何だろうと思ってたら、要人発言がいろいろあったようですね。
結局利上げを期待される発言でリバって今日も円安基調。
一時101円まで戻しました。

99円行ったあと、リバが遅かったのでこれはついに99円台安定かと思いましたが、なんとかリバりましたね。

FXやってる人って9割、99円台いったらロングのリバ取り目線ですよね。
でも何回も99円アタック繰り返されると、この割合も減ってくるのでしょうね。

しかし今は売りも買いも出来ない難しい水準です。
円高株高薄商い
しかも株高と行ってもガンガン上がる訳ではなく、為替に比べて割高というだけで、基本ヨコヨコの上、特定の銘柄だけ上がる・・・
薄商いだから賑わってる銘柄にみんな集合

さて、今日はまた日経新聞一面に東ㇾの炭素繊維が乗って、炭素繊維祭りが起きていました。
東レ、宇宙船に炭素繊維 スペースXと基本合意
サカイオーベ +11% 一時+18%とか
GSIクレオス +9% 最後まで持ったね
蝶理 +8% 時価総額380億だよ・・・任天堂以来時価総額不問マネゲ頻発だね
阿波製紙 +2% 一時+5%ぐらい

塩漬けマンはGSIクレオスで1万ほど抜いておきました。

後はあれだけあった任天堂のショートの含み益、下手こいて、結局+51,375円(´・ω・`)しょぼーん

PCデポのリバ取り失敗-4,359 大分下の方で仕込んだんですけどね・・・てかどんどん真偽不明の悪材料(店員が犯罪してるのとか)出てきますね・・・ちょっと引きますよ・・・真偽不明なんでいちいち書かないですが、ググったら出てきますよ・・・しかしどうして犯罪を自慢げにツイッターで呟くのでしょうね・・・そしてそれが恐ろしい勢いでツイッターで拡散しています

今日も3万株のしつこい買いが入っていたソフトバンクを執拗に売り向かって、4回の損切(合計-10,464円)の末、7000円のほぼ天井ショートが決まりました。
後場3万株買いも出なくなって、後は下がるだけ。
利益確定しようか悩みましたが、昨日も損切してるし、苦労して仕込んだので持ち越してみました。

今日は昼休みに以下の材料を出したフライトを逃しました。
Incredist Premium、NTTドコモの「iD」決済に対応 ~「タッチでクレジットカード払い」をタブレット決済で推進~
後場寄りで買おうか迷ったのですが、板も薄くて買わなかったら、ストップ高まで行きましたね。

そういえば、昨日ストップ安のアストマックスが今日はストップ高だし、アサヒ陶も+13%とまだ何かいるし、北川はストップ高からマイ転だし、最近のマネゲ銘柄は激しいですね。

あせらず、乗れる銘柄に乗れるタイミングで材料が出た時にしっかり乗りたいです。
まぁそれが今日のフライトだったのですけどね(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ -30,981 沈没してる
ケミプロ +11,679 売る人も買う人もいないね
昭和真空 -484
東芝 +59,913 やっぱり強い!これは復活株投資成功する匂いがする
ソニー -26,845 よえ~・・・なんで~・・・
ファストリ【空売】 +73,262
ソフトバンク【空売】 +46,458
かんぽ【空売】 +16000 今日+5%も上がってたよ。びびったは
ゆうちょ【空売】 +36,943
神島化学 +933,000
メディアGL -1,500

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1358-97100052