2016-08-12 16:02 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

最近全くマネゲをしていない投機家の塩漬けマンです(´・ω・`)しょぼーん

今日はそーせいの決算を受けて新興大復活
マザーズ+3%でした。

しかし・・・上がっているのが、塩漬けマンの好きで目を付けている銘柄ではなく、時価総額が大きい銘柄や、新興スター銘柄達なんですよね・・・

そーせい +4%
ミクシィ +6%
アカツキ +10%
JIG-SAW ストップ高
FFRI +8%

等など・・・こういうのに乗るのは苦手です・・・

そして日経が好調で、大型も堅調・・・
これは売り方心折れる展開です。
ダウ・欧州が強くて、日銀が市場を歪めれば、円高は関係ないという事か・・・って油断してたら暴落くるし、難しいですね(´・ω・`)しょぼーん

塩漬けマン的には、こないだの急落で投げたDeNAが好決算を受けて+10%がショックでショックで・・・
だって、あの日、底の方でナンピンしたのですよ。
しかしそれより下がったので、しょうがなく全部損切したら・・・そこが大底で4連騰でしょ・・・
あの損切してなければ、今月の収支が余裕でプラスになっていました・・・
一回のミスでこれ・・・

そーせいも16000円台でいじってた頃が懐かしいです・・・

こういう悔しい思いをしたくないなと、昨日の日経新聞に好決算予想が出ていた東芝を寄りで買って、見事な寄り天・・・
ザラバ中に上方修正でたのに撃沈・・・

意地でソニーとクルーズは買い戻しておきました。
ソニーもクルーズも、もっと下で損切してるんですよね・・・

しかしPFがもう投機家のそれではありません!!
真の投機家であれば、今は以下のようなPFになっていないといけないはずです

エナリス
北川精機
JIG-SAW
アストマックス
ジースリー
光陽社
極楽湯
大黒屋
アサヒ陶


投機がしたいお!投機の禁断症状が出てるお!!

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +18,838 もっと下で拾えたのにな・・・なんとか乗船間に合った感じ・・・
東芝 -24,164 懸念だった決算無事通過。三次元メモリーで世界を制して、今日売った奴らをあっと言わせておくれ
ソニー +2,243 買ったら下がる、売ったら上がる、相性悪いな~結局ここは握力が大事なのかな
任天堂【空売】 +148,958 直近損切した分はもっともっと多いから、まだまだ利益乗ってくれないと割に合わない
ファストリ【空売】 -41,511 逃げ遅れた・・・昨日までソフトバンクに向かってた日経上げ分の寄与度高い銘柄の資金が今日は一転してファストリに来てた。こういうのがあるから寄与度高い銘柄は・・・でもファストリをこの高値でショートしてまさかの含み損・・・日銀と戦うのは無理ゲーかもと心折れる
かんぽ【空売】 +7000 結構ダメダメ決算出たと思うんですが、まさかの悪材料出尽くしにはならないよね
ゆうちょ【空売】 -454 ダメっちゃダメだけど、期待したほどのダメ決算じゃなかったな~
神島化学 777,000 決算買いも一巡して新しく欲しい人がいなくなった感じかな・・・出来高も細ってるし、そろそろ需給逆転して欲しいな
メディアGL 30,000 こちらはもう売りたい人もいないっしょ・・・多分ね・・・復活株投資成功して欲しいな

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1355-f658fa3f