2016-06-24 17:07 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

凄い・・・正直他に言葉がないです。
憔悴しているのでブログ書く気力もないですが、いかんせんこの歴史的出来事ははしっかりと刻まなければいけないという使命感でブログを書きます。

まず昨晩まで残留派優勢で以下の状況
民間調査 残留52% 離脱48%
独立党党首敗北宣言

これを受けて為替は円安に振れ、106円を目指す展開。
日経先物もどんどん上げて、16500円を目指す展開。

安心しきって布団に入って、朝6時に起きて状況を確認すると、円安・先物高のまま。
そして8時前にはまた為替が円安に一気に触れて、107円タッチしそう!

「いいぞ!さぁどこで日経レバやオプションのコールを清算するか」

と思っていたら、一瞬で103円まで、3円以上円高に振れました!!
今思えばこれが予兆だったのかもしれません・・・

20160624engexit_0830.jpg

気配が始まると、塩漬けマンの持ち株はそーせいがストップ高気配、Klabがストップ高気配と、絶好調!
さっきの為替急落なんて忘れて有頂天になっていました。

開票結果も残留派優位で展開。
安心しきっていました。
しかし、寄付き前・・・確実に離脱派の得票が増えて行っており、特買祭りではあったものの、日経はそれほど上がらずスタート。
ただ、新興はそんな日経を無視して+3%とかガンガン上げて、塩漬けマンも増える含み益に狂喜乱舞。

そして次々と離脱派優勢の開票結果が伝えれると、日経は軟調展開。
しかし以下のように、離脱派優勢な地域から開票が行われるため、時間が経つにつれて残留派が逆転すると、まだ余裕で構えていました。
20160624engexit_timetable.png

そしてサンダーランド(?)で離脱派優勢が伝えられたのを契機に、一気に日経-500円近く暴落。
ほとんど全ての銘柄が連れて暴落!

呆然自失になるも耐えていたら、一時残留派が離脱派を追い抜き、ほぼ全戻しで日経復活。
「よしよし、残留派(=都会)の反撃が始まった。もう安泰だな」
と、まだまだ余裕で構えていました。

しかし・・・再び離脱派が逆転・・・そしてその差が
2万差・・・3万差・・・4万差・・・5万差・・・と時間を経るに連れて広がっていきます。

ここへ来てようやく
「これ・・・離脱派勝つは・・・・」
と思い、前場引け前でしたが、急いで最低限のポジション解消

ケミプロ化成 -57,461
そーせい +42,627
日経平均ブル2倍 +41,279
オプションコールは微益撤退

判断が遅かったのと、離脱になっても大して下げないだろうと、以下を残したのが最大のミス

Klab、ソニー、グリーン、昭和真空

前場引け後・・・為替と先物がとんでもない事に!!
ドル円99円前半に一瞬で大暴落!!
FXやってる人・・・円安に張ってた人皆殺しです!!
日経先物も、どんどん掘る掘る掘る!
もう地球の裏側に到達するんじゃないかって勢い!!

「あ・・・これ・・・あかん・・・終わった・・・」

後場全決済
Klab -108,437
グリーン -99,795
昭和真空 -86,934
ソニー 多分-18万ぐらい
神島化学 +60万 狼狽してなんと神島売っちゃった!!! ←最大のミス!

前場で全部逃げてたら、30万以上助かってたのに・・・

そして始まる地獄の後場・・・
日経先物-1300円突破!サーキットブレーカー発動!!
一時、東証一部値上がり銘柄0
日経平均一時-1400円に迫る暴落!

↓普通株で今日のストップ安銘柄(一時含み)74銘柄
コード 市場 名称 前日比 安値
2122 マザーズ (株)インタースペース -11.20% -109 823
2130 名証2部 (株)メンバーズ -12.52% -75 499
2148 マザーズ アイティメディア(株) -10.30% -71 589
2303 東証JQS (株)ドーン -11.01% -302 2,242
2307 東証JQS (株)クロスキャット -13.18% -73 454
2321 東証JQG (株)ソフトフロント 11.64% 54 384
2342 マザーズ (株)トランスジェニック -9.81% -61 522
2352 マザーズ (株)エイジア -10.14% -210 1,571
2468 マザーズ (株)フュートレック -11.24% -76 576
2489 マザーズ (株)アドウェイズ -10.33% -91 731
3134 マザーズ Hamee(株) -13.79% -244 1,370
3264 東証JQS (株)アスコット -13.02% -53 327
3300 マザーズ (株)AMBITION -14.94% -193 992
3464 東証JQS プロパティエージェント(株) -13.37% -251 1,477
3536 東証JQS アクサスホールディングス(株) -17.71% -31 125
3624 マザーズ アクセルマーク(株) -17.64% -245 1,089
3652 マザーズ (株)ディジタルメディアプロフェッショナル -14.10% -393 2,288
3653 マザーズ (株)モルフォ -10.25% -580 4,660
3663 東証2部 アートスパークホールディングス(株) -17.54% -333 1,499
3664 マザーズ (株)モブキャスト -14.31% -100 599
3667 東証1部 (株)enish -14.89% -85 471
3680 マザーズ (株)ホットリンク -10.85% -56 416
3690 マザーズ (株)ロックオン -11.72% -271 1,812
3698 マザーズ (株)CRI・ミドルウェア -13.44% -416 2,395
3727 マザーズ アプリックスIPホールディングス(株) -13.36% -64 399
3742 マザーズ ITbook(株) -15.28% -59 306
3744 東証2部 サイオステクノロジー(株) -15.15% -100 560
3773 マザーズ (株)アドバンスト・メディア -14.48% -125 713
3775 名古屋セ (株)ガイアックス -11.86% -79 566
3808 名古屋セ (株)オウケイウェイヴ -8.07% -46 470
3815 マザーズ (株)メディア工房 -13.97% -82 487
3823 マザーズ (株)アクロディア -13.91% -53 301
3843 マザーズ フリービット(株) -8.18% -54 560
3852 東証1部 サイバーコム(株) -14.51% -120 677
3903 東証1部 (株)gumi -13.84% -119 710
3908 マザーズ (株)コラボス -13.30% -520 3,210
3911 マザーズ (株)Aiming -14.88% -100 572
3914 マザーズ JIG−SAW(株) -12.25% -740 5,040
3915 マザーズ (株)テラスカイ -11.96% -940 6,360
3916 東証2部 デジタル・インフォメーション・テクノロジー(株) -3.96% -150 3,085
3922 マザーズ (株)PR TIMES -16.89% -255 1,110
3928 マザーズ (株)マイネット -16.60% -533 2,510
3935 マザーズ (株)エディア -13.97% -396 2,335
3936 マザーズ (株)グローバルウェイ -15.20% -1,990 10,090
4563 マザーズ アンジェス MG(株) -9.84% -38 306
4572 東証JQG カルナバイオサイエンス(株) -15.29% -364 1,881
4576 東証JQG (株)デ・ウエスタン・セラピテクス研究所 -8.68% -38 358
4579 東証JQG ラクオリア創薬(株) -9.79% -38 308
4583 マザーズ (株)カイオム・バイオサイエンス -11.57% -67 479
4584 マザーズ (株)ジーンテクノサイエンス -11.22% -385 2,730
4594 マザーズ (株)グリーンペプタイド -11.33% -94 680
4667 東証JQS アイサンテクノロジー(株) -12.64% -615 4,165
4748 東証JQS (株)構造計画研究所 -10.62% -223 1,600
4824 マザーズ (株)メディアシーク -11.19% -60 436
4970 東証JQS 東洋合成工業(株) -13.54% -83 513
5964 東証2部 東洋刃物(株) -16.26% -100 515
6031 マザーズ サイジニア(株) -18.17% -456 2,010
6033 マザーズ (株)エクストリーム -15.17% -521 2,735
6081 マザーズ アライドアーキテクツ(株) -12.93% -186 1,138
6092 マザーズ (株)エンバイオ・ホールディングス -12.47% -115 772
6176 マザーズ (株)ブランジスタ -19.72% -700 2,850
6185 マザーズ ソネット・メディア・ネットワークス(株) -12.91% -320 1,979
6191 マザーズ (株)エボラブルアジア -8.21% -460 4,600
6194 マザーズ (株)アトラエ -11.04% -980 7,380
6195 マザーズ (株)ホープ -17.14% -420 1,950
6634 東証JQS (株)ネクスグループ -15.17% -81 434
6663 東証JQS 太洋工業(株) -13.48% -62 380
6786 東証2部 (株)RVH -9.72% -112 852
6836 東証2部 ぷらっとホーム(株) -17.11% -496 2,399
7172 マザーズ (株)ジャパンインベストメントアドバイザー -8.08% -232 2,370
7187 マザーズ ジェイリース(株) -14.78% -575 3,190
8462 東証JQS フューチャーベンチャーキャピタル(株) -18.97% -384 1,524
8929 東証2部 (株)青山財産ネットワークス -12.38% -76 514
9425 東証JQS 日本テレホン(株) -16.15% -73 372


尚、今日のストップ高引け銘柄
農業総合研究所、AWSホールディングス
IPO恐るべし・・・てかすげえ奴入ってんな・・・

地獄の中で思いました。
オーバーシュートだな。
リバ取ろう、そうしよう。

大底からは遅れましたが、リバ取り開始。
一時全銘柄含み益で+20万行きましたが、その後、日経が弱い!
上海なんてリバりまくって-1%とかなのに、日経は弱い!

しかし我らには麻生大臣がいる!
緊急会見でかましてくれるはず!!
麻生大臣「国民投票の結果が国債金融市場に与える影響を注視していく(`・ω・´)キリッ」
お前いつも注視してんなっ!
それは俺らの仕事だ!
お前は他にやるべき事、いうべき事があるだろう!( ゚Д゚)ドルァ!

リバっていたのが、そこからまたどんどん下がる・・・含み損突入・・・
しかし耐えていたら、なんとか、引けに掛けてほとんどの銘柄はリバってくれました。

↓16:00前の状況です。
※為替なんて106円から99円ですよ!日経も16400円から14900円!!
20160624engexit_sekai1600.jpg

ドイツがやばいですね・・・ドイツ銀行が気になります。

↓最終的な投票結果です。
20160624engexit_kekka.jpg

さて、この状況下で今後の最悪のストーリーですが、
スコットランドとアイルランドが独立する可能性がありますイギリス崩壊
EU各国でEU離脱国民投票が行われ、ドミノ倒しにEU離脱する可能性がありますEU崩壊
※さっそくイタリアの右派政党が投票するって言ってますが、イタリアはお荷物なんだから、むしろ他の国からしてたら「出てっていいよ」って感じでしょう・・・
ドイツ銀行ショックが現実の物となる可能性があります世界経済崩壊

しかし、現実的にはイギリスEU離脱までは2年以上掛かり、その間に各国の引き止め工作が行われます。
そして直近では、協調介入含めて、各国が全力で市場への悪影響を排除するよう動くはずです。
今晩はこれらの動きで世界市場が乱高下しそうです。
※さっそくキャメロン首相が辞意を表明しました。
そう・・・その前に日本市場だけが、被害を被った形です・・・事実、今現在、イギリス、ドイツ、ダウ先物は寄り底リバ展開です。。。

さらに言えば、アメリカ利上げはほぼ不可能になったし、安倍黒コンビは大義を得てやりたい放題できます!
今後は各国の動きから目が離せません。

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍 -8,314 これがリバらないのは日本弱すぎ
Klab +54,678 イギリスがEU離脱したらラブライバー課金止めるの?この暴落意味不明
フィックスターズ +55,278 業績に影響ないだろう。低いとこで拾えた
そーせい +62,737
グリーン +17,775 売ったとこより高く買い戻しちゃった・・S安で拾えば完璧だったのに・・・
ケミプロ +48,819 下げ過ぎは拾いたい
昭和真空 -23,762 強かったのにリバは弱かった・・・
ソニー +5,973
神島化学 +120000 脅威の激リバ+3.6%引け。今日プラスで引けるって凄いよ!640円で売って、680円で買い戻したので、12万取りこぼしてるけど、買い戻せて心の底から良かった。だって今日で売りたい人は売り切ったでしょ。今日売らなかった人の握力は鉄より硬いよ!出来高も少ない。握力弱い人が投げ売りしただけで、残ってる人は売らない人でしょう。
オプション【コール】 +12000円 47円→60円 今度こそちゃんと利益確定すぞ!しかし暴落の底で拾ってるので大きく育ってほしい

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1305-c469d733