塩漬けマンの株奮闘記
脱サラ農家が経済的フリーを目指して投資を始めるも、投機(マネーゲーム)に目覚めてしまい、日々投機を頑張り、ついに農業も辞めて専業投機家になってしまったブログです(`・ω・´)キリッ ただの備忘録日記ですので、銘柄を書いても、買い推奨ではありませんし、むしろ危険なので買わないで下さい。「株価の騰落は神のみぞ知る」で誰も分かりません。裁量トレードは大部分の人に取ってゼロサムゲームどころかマイナスゲームですのでやらない事をお勧めします(´・ω・`)しょぼーん
| ホーム |
2016-06-12 13:58 |
カテゴリ:所見日記
トレーダーでパソコンで迷っている人も多いと思います。
自作出来る人は必要最低限のスペックで驚愕する程安く作る人もいます。
考え方としては二つあります。
・パソコンなんて数年たったらチープ化するんだから、必要最低限で激安で作って、2~3年たったらまた作る
・予算範囲ギリギリでなるべくハイスペックにして、5~10年は持たせたい
塩漬けマンは後者ですね。
そしてトレーダーが重視すべきは、モニター数とメモリです。
尚塩漬けマンのパソコンは最大8モニター対応で、メモリ32GBです。
こないだザラバ中にどれぐらいメモリ使ってるか見てみたら6GBでした。
ちなみに今ほとんどアプリ起動してないでどれぐらい使ってるかというと3.7GBです。
8GBでは不安ということで、やはり今だと最低限16GB、ベストは32GBとなります。
んで、どこで買ったかというと、以下で買いました。
デイトレーダーのパソコン屋さん『そら』
8画面モニターモデルは
・普通 16万
・静音モデル 19万
・静音・高耐久モデル 22万
の三つがありますが、普通ので十分ですよ。
普通に静かです。
ただ、勿論普通モデルのを最大限ハイスペック(メモリ・SSD・CPU等)にカスタマイズしています。
記憶装置をHDDとSSDで迷う人多いと思いますが、もう技術も進化したし、容量も増えたし、安くなってきているので速いSSDでいいと思います。
勿論SSDはOS領域用で、動画や音楽等の重いデータ保存用にHDDは別途必要です。
※SSDにしているせいか、速いと評判のWindows10のせいか、パソコン起動したら5秒~10秒ぐらいで立ち上がります。何気にパソコン起動時間というのは大事です。
一点気になるのはグラフィックボードがここだと選べなくて(8画面モニター対応のため)、しょぼくはないですが、ハイスペックのオンラインげ―ムがストレスなく出来るか、ちょっと不安という点です。
※まぁオンラインゲームやらないですけど、10年このパソコン使うつもりなら、将来やるかもしれませんからね。
後、このお店の何がいいって、トレーダー専門PCって事で、トレーダーの求めるかゆい所まで手が届くサービスが嬉しいです。
パソコンカスタマイズする時も、電話して、担当者と話しながら、カスタマイズ内容を決めていきました。
向こうはパソコンのプロで、トレーダーの求める物も分かっているので、完璧な対応をしてくれます。
塩漬けマンが買った時は、OSはWindows10を入れるオプションはなかったのですが、
「OSをWindows10にしたいんですけど、大丈夫ですか?」
って聞いたら、すぐに各証券会社のトレードツールの対応状況を調べてくれて、しかもオプションにないにも関わらずWindows10を入れてくれました。
値段、スペック、対応全て満足です。
次に外出時のパソコンです。
これも昔買ったのですが、想定は農業の研修で遠くに通っていたので、車の中でトレード出来る用でした。
モバイル用となると、購入する観点がディスクトップとは変わってきます。
・バッテリーの持ち
・重量
辺りが大事となってきます。
※勿論メモリーは最大限多く積む前提
当時からマイクロソフトのSurfaceに注目していたのですが、VAIOがソニーから独立して、なくなっちゃうという話が出てたので、ソニーのVAIOの頑張りをSEとして見ていたので、
「なくなるなら最後に記念で、しかも超ハイスペックにして買ってやるか」
と以下のタイプを買いました。
VAIO Duo 11 ←スライド式のタイプ
理由は、バッテリーの持ちが「世界最長」とかって謳っていたので・・・
後これ、凄く重いのですが、車の中で膝の上に置いて使う場合等、軽いより、ずっしり重い方が安定し、スライド式なのでキーボードも打ちやすいです。
ただ、使った実感として、バッテリーが長持ちしている感はなく、むしろバッテリーの持ちが悪い気がしますし、やはりモバイル用は軽さ大事です。
外でなくても、例えばベッドの上でちょっとネットって時に、軽くないと話にならないです。
そしてこのスライドモデルやはり売れなかったのか、大量に秋葉原に在庫流出して激安で叩き売りされてましたし、最新のVAIOシリーズではこのスライドモデルはなくなっていました(´・ω・`)しょぼーん
しかも採算度外視でメモリーとかも一番多くしたし、ちょっと考えられないぐらい高価となりました。
同じ高価なら、今ではやはりSurfaceの以下のモデルにすれば良かったと後悔しています。
Surface Book
※Surfaceの3つのモデルで一番ディスプレイが大きく、バッテリーが一番持ち、重いが、キーボード分離できるので、軽量タブレッドにもなる
※多分Surface Pro 4でもいけるんじゃないかなとは思いますが、やはりトレードで使うならモニターは大きい方がなにかと便利
パソコンは安く自分で作る場合や、スペック犠牲にして激安のを買う以外、数年使う高い買い物になりますので、後悔のないようにして下さいね(o*。_。)oペコッ
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)
自作出来る人は必要最低限のスペックで驚愕する程安く作る人もいます。
考え方としては二つあります。
・パソコンなんて数年たったらチープ化するんだから、必要最低限で激安で作って、2~3年たったらまた作る
・予算範囲ギリギリでなるべくハイスペックにして、5~10年は持たせたい
塩漬けマンは後者ですね。
そしてトレーダーが重視すべきは、モニター数とメモリです。
尚塩漬けマンのパソコンは最大8モニター対応で、メモリ32GBです。
こないだザラバ中にどれぐらいメモリ使ってるか見てみたら6GBでした。
ちなみに今ほとんどアプリ起動してないでどれぐらい使ってるかというと3.7GBです。
8GBでは不安ということで、やはり今だと最低限16GB、ベストは32GBとなります。
んで、どこで買ったかというと、以下で買いました。
デイトレーダーのパソコン屋さん『そら』
8画面モニターモデルは
・普通 16万
・静音モデル 19万
・静音・高耐久モデル 22万
の三つがありますが、普通ので十分ですよ。
普通に静かです。
ただ、勿論普通モデルのを最大限ハイスペック(メモリ・SSD・CPU等)にカスタマイズしています。
記憶装置をHDDとSSDで迷う人多いと思いますが、もう技術も進化したし、容量も増えたし、安くなってきているので速いSSDでいいと思います。
勿論SSDはOS領域用で、動画や音楽等の重いデータ保存用にHDDは別途必要です。
※SSDにしているせいか、速いと評判のWindows10のせいか、パソコン起動したら5秒~10秒ぐらいで立ち上がります。何気にパソコン起動時間というのは大事です。
一点気になるのはグラフィックボードがここだと選べなくて(8画面モニター対応のため)、しょぼくはないですが、ハイスペックのオンラインげ―ムがストレスなく出来るか、ちょっと不安という点です。
※まぁオンラインゲームやらないですけど、10年このパソコン使うつもりなら、将来やるかもしれませんからね。
後、このお店の何がいいって、トレーダー専門PCって事で、トレーダーの求めるかゆい所まで手が届くサービスが嬉しいです。
パソコンカスタマイズする時も、電話して、担当者と話しながら、カスタマイズ内容を決めていきました。
向こうはパソコンのプロで、トレーダーの求める物も分かっているので、完璧な対応をしてくれます。
塩漬けマンが買った時は、OSはWindows10を入れるオプションはなかったのですが、
「OSをWindows10にしたいんですけど、大丈夫ですか?」
って聞いたら、すぐに各証券会社のトレードツールの対応状況を調べてくれて、しかもオプションにないにも関わらずWindows10を入れてくれました。
値段、スペック、対応全て満足です。
次に外出時のパソコンです。
これも昔買ったのですが、想定は農業の研修で遠くに通っていたので、車の中でトレード出来る用でした。
モバイル用となると、購入する観点がディスクトップとは変わってきます。
・バッテリーの持ち
・重量
辺りが大事となってきます。
※勿論メモリーは最大限多く積む前提
当時からマイクロソフトのSurfaceに注目していたのですが、VAIOがソニーから独立して、なくなっちゃうという話が出てたので、ソニーのVAIOの頑張りをSEとして見ていたので、
「なくなるなら最後に記念で、しかも超ハイスペックにして買ってやるか」
と以下のタイプを買いました。
VAIO Duo 11 ←スライド式のタイプ
理由は、バッテリーの持ちが「世界最長」とかって謳っていたので・・・
後これ、凄く重いのですが、車の中で膝の上に置いて使う場合等、軽いより、ずっしり重い方が安定し、スライド式なのでキーボードも打ちやすいです。
ただ、使った実感として、バッテリーが長持ちしている感はなく、むしろバッテリーの持ちが悪い気がしますし、やはりモバイル用は軽さ大事です。
外でなくても、例えばベッドの上でちょっとネットって時に、軽くないと話にならないです。
そしてこのスライドモデルやはり売れなかったのか、大量に秋葉原に在庫流出して激安で叩き売りされてましたし、最新のVAIOシリーズではこのスライドモデルはなくなっていました(´・ω・`)しょぼーん
しかも採算度外視でメモリーとかも一番多くしたし、ちょっと考えられないぐらい高価となりました。
同じ高価なら、今ではやはりSurfaceの以下のモデルにすれば良かったと後悔しています。
Surface Book
※Surfaceの3つのモデルで一番ディスプレイが大きく、バッテリーが一番持ち、重いが、キーボード分離できるので、軽量タブレッドにもなる
※多分Surface Pro 4でもいけるんじゃないかなとは思いますが、やはりトレードで使うならモニターは大きい方がなにかと便利
パソコンは安く自分で作る場合や、スペック犠牲にして激安のを買う以外、数年使う高い買い物になりますので、後悔のないようにして下さいね(o*。_。)oペコッ
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)
Miuru
塩さん、こんちゃーす!
何か先行き不安な相場ですね。
日銀の追加緩和ありそうな気がしていましたけど、追加緩和見送りから日経暴落、更に英国のEU離脱で世界的同時株安、そこで安倍総理の想定通りになったと先を見る眼アピールして参院選突入とかありそうですね。
このパターンの場合、リーマン以上に暴落しそうですから、ノーポジに構えて暴落底値狙いとかもありそうですね。日銀追加緩和無かった場合のダメージが今回凄まじい気がするため、ノーポジにしようかな...塩さんはあると思いますか?追加緩和。
あと今日AmazonのPrime Videoで甲鉄城のカバネリあったので9話まで見てみましたけど、本当に面白いですね、これは。
イメージ的にはサクラ大戦+バイオハザード+進撃の巨人と言った感じでしょうか。
絵も凄く綺麗ですし、ストーリーのテンポも良くて、これは久々に大当たりのアニメですね。
何か先行き不安な相場ですね。
日銀の追加緩和ありそうな気がしていましたけど、追加緩和見送りから日経暴落、更に英国のEU離脱で世界的同時株安、そこで安倍総理の想定通りになったと先を見る眼アピールして参院選突入とかありそうですね。
このパターンの場合、リーマン以上に暴落しそうですから、ノーポジに構えて暴落底値狙いとかもありそうですね。日銀追加緩和無かった場合のダメージが今回凄まじい気がするため、ノーポジにしようかな...塩さんはあると思いますか?追加緩和。
あと今日AmazonのPrime Videoで甲鉄城のカバネリあったので9話まで見てみましたけど、本当に面白いですね、これは。
イメージ的にはサクラ大戦+バイオハザード+進撃の巨人と言った感じでしょうか。
絵も凄く綺麗ですし、ストーリーのテンポも良くて、これは久々に大当たりのアニメですね。
2016-06-12 17:20 URL [ 編集 ]
yas
お疲れ様です。
今日は2014と2015にテンバーガー(バガーじゃなくてバーガー。美味しそうなので)なった銘柄をまとめてみました。
2014
銘柄 株価 倍率 材料 時価(高騰前)
アスカネット 652→7180 11倍 空中ディスプレイ
日本マイクロニクス 289→11900 41倍 電池
菊池製作所 606→9300 15倍 ロボット
ミクシィ 300→6300 21倍 ゲーム
アドテックプラズマ 1560→33900 21倍 リニア
アサカ理研 460→8940 19倍 レアメタル
DMP 643→7680 11倍 世界最小CPU 59億
日本通信 89→1268 14倍 格安スマホ
ファーマフーズ 231→3180 13倍 バイオ
大泉製作所 150→1800 12倍 ボッシュ
図研エルミック 164→1728 11倍 車載 43億
朝日ラバー 316→3435 10倍 流体デバイス
アクセルマーク 490→5230 10倍 ゲーム
アルデプロ 10→328 33倍 不動産
NVC 900→5800 10倍 セキュリティ
ディップ 495→5290 10倍 人材派遣
2015
FVC 191→2600 13倍 ZMP
ガーラ 157→1480 9倍 ゲーム
FFRI 1000→18000 18倍 IPO
アイスタイル 97→1240 12倍 美容サイト 58億
NCD 300→3950 16倍 100万倍
サハダイヤモンド 1→15 15倍 低位
カルナバイオ 650→6000 10倍 バイオ
モルフォ 534→7570 14倍 画像技術 28億
エヌジェイ 320→4485 14倍 ゲーム 10億
REMIX 40→550 13倍 仕手? 15億
ラオックス 42→564 13倍 インバウンド 278億
アクセルマーク 490→6240 12倍 ゲーム 21億
アイサンテクノロジー755→9450 12倍 自動運転 35億
宮入バルブ 43→520 12倍 水素 21億
アクロディア 207→2292 11倍 ゲーム 30億
RSC 223→256 11倍 サミット警備 10億
健康コーポレーション100→1085 10倍 ライザップ 127億
倉元 134→1338 10倍 電池 21億
アートスパーク 307→2980 9倍 ZMP 20億
リアルビジョン(RVH)142→1369 9倍 買収 10億
※株価の取得日不明(ただし上値と下値は1年以内のはず)
※動機づいてからはほぼ10営業日以内に天井に達している。
傾向と対策
・ほぼ全部、新興市場。
・赤字企業が多い。直前決算も悪い(その分、株価は低迷している)
・ゲーム、バイオが多い。
・あとは科学技術系材料(電池が多い)と自動運転系。
・時価総額が低いのが多い。
・この中で倉元は塩様きっかけ。
・個人的にはファーマフーズが600円ぐらいで揉んでた時に乗れなかったのが悔しい。
・低時価総額の奴は大口様が浮動株押さえたなと感じたら、とにかく離さない。
途中、振り落としとか凄い値動きするが、2,3日板を見ずに冬眠するのが吉。
(インフォやさくらの時もそうだった)
今日は2014と2015にテンバーガー(バガーじゃなくてバーガー。美味しそうなので)なった銘柄をまとめてみました。
2014
銘柄 株価 倍率 材料 時価(高騰前)
アスカネット 652→7180 11倍 空中ディスプレイ
日本マイクロニクス 289→11900 41倍 電池
菊池製作所 606→9300 15倍 ロボット
ミクシィ 300→6300 21倍 ゲーム
アドテックプラズマ 1560→33900 21倍 リニア
アサカ理研 460→8940 19倍 レアメタル
DMP 643→7680 11倍 世界最小CPU 59億
日本通信 89→1268 14倍 格安スマホ
ファーマフーズ 231→3180 13倍 バイオ
大泉製作所 150→1800 12倍 ボッシュ
図研エルミック 164→1728 11倍 車載 43億
朝日ラバー 316→3435 10倍 流体デバイス
アクセルマーク 490→5230 10倍 ゲーム
アルデプロ 10→328 33倍 不動産
NVC 900→5800 10倍 セキュリティ
ディップ 495→5290 10倍 人材派遣
2015
FVC 191→2600 13倍 ZMP
ガーラ 157→1480 9倍 ゲーム
FFRI 1000→18000 18倍 IPO
アイスタイル 97→1240 12倍 美容サイト 58億
NCD 300→3950 16倍 100万倍
サハダイヤモンド 1→15 15倍 低位
カルナバイオ 650→6000 10倍 バイオ
モルフォ 534→7570 14倍 画像技術 28億
エヌジェイ 320→4485 14倍 ゲーム 10億
REMIX 40→550 13倍 仕手? 15億
ラオックス 42→564 13倍 インバウンド 278億
アクセルマーク 490→6240 12倍 ゲーム 21億
アイサンテクノロジー755→9450 12倍 自動運転 35億
宮入バルブ 43→520 12倍 水素 21億
アクロディア 207→2292 11倍 ゲーム 30億
RSC 223→256 11倍 サミット警備 10億
健康コーポレーション100→1085 10倍 ライザップ 127億
倉元 134→1338 10倍 電池 21億
アートスパーク 307→2980 9倍 ZMP 20億
リアルビジョン(RVH)142→1369 9倍 買収 10億
※株価の取得日不明(ただし上値と下値は1年以内のはず)
※動機づいてからはほぼ10営業日以内に天井に達している。
傾向と対策
・ほぼ全部、新興市場。
・赤字企業が多い。直前決算も悪い(その分、株価は低迷している)
・ゲーム、バイオが多い。
・あとは科学技術系材料(電池が多い)と自動運転系。
・時価総額が低いのが多い。
・この中で倉元は塩様きっかけ。
・個人的にはファーマフーズが600円ぐらいで揉んでた時に乗れなかったのが悔しい。
・低時価総額の奴は大口様が浮動株押さえたなと感じたら、とにかく離さない。
途中、振り落としとか凄い値動きするが、2,3日板を見ずに冬眠するのが吉。
(インフォやさくらの時もそうだった)
2016-06-12 18:29 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>500さん
こんにちは^^
マザボはGIGABYTE GA-H170-HD3 DDR3 ATX[1151]
ビデオカードはLEADTEK WINFAST GT730 PASSIVE ×2
です。
こんにちは^^
マザボはGIGABYTE GA-H170-HD3 DDR3 ATX[1151]
ビデオカードはLEADTEK WINFAST GT730 PASSIVE ×2
です。
2016-06-12 22:34 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>Miuruさん
こんばんは^^
最悪のパターンだと安倍さんの言う通りリーマン前夜って状況になっちゃいますよね^^;
> 塩さんはあると思いますか?追加緩和。
あると思っていたのですが、ちょっと自信なくなってきました。
カバネリ面白いですよね^^
12話なんで早足で話しが進んでいます^^
こんばんは^^
最悪のパターンだと安倍さんの言う通りリーマン前夜って状況になっちゃいますよね^^;
> 塩さんはあると思いますか?追加緩和。
あると思っていたのですが、ちょっと自信なくなってきました。
カバネリ面白いですよね^^
12話なんで早足で話しが進んでいます^^
2016-06-12 22:37 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>yasさん
お疲れ様です^^
これは凄いですね!
よく調べましたね。
ありがとうございます^^
懐かしい銘柄が沢山です。
こうしてみると、行くだろうなって材料・銘柄ですが、上がっている初動ではいつインしてもJCで怖いんですよね・・・
どこまで上がるのか中期的に見極めて、強い仕手が入って操縦している銘柄を見抜きたいですよね。
今で言えばDMPや日本ラッドですかね。
お疲れ様です^^
これは凄いですね!
よく調べましたね。
ありがとうございます^^
懐かしい銘柄が沢山です。
こうしてみると、行くだろうなって材料・銘柄ですが、上がっている初動ではいつインしてもJCで怖いんですよね・・・
どこまで上がるのか中期的に見極めて、強い仕手が入って操縦している銘柄を見抜きたいですよね。
今で言えばDMPや日本ラッドですかね。
2016-06-12 22:40 URL [ 編集 ]
m(._.)m
Skye
分かりやすいです。助かります。
でも、確かに暴落注意ですね〜♪PERも関係ない領域もあり得る?買い向かいたくなりますが…。
でも、確かに暴落注意ですね〜♪PERも関係ない領域もあり得る?買い向かいたくなりますが…。
2016-06-12 23:22 URL [ 編集 ]
毎日楽しみにしております。
YOKO
お久しぶりでございます。
ずいぶん前から拝見させて頂いておりますが私の株好き知人も参考にしていると言ってましたよ!
話は変わりますが、Windows10にするか検討中です。塩様の視点でのメリット、デメリットを教えて頂けるとありがたいです。
本題ですが(笑)
私只今絶賛損益更新中です・・・
これまた塩様目線でのコメント頂ければありがたいのですが、あつかましくてすみません。
不動産期待の3454「Fブラザース」です。
結構高値で持っております(-_-;)
長文にてすみません。よろしくお願い致します。
ずいぶん前から拝見させて頂いておりますが私の株好き知人も参考にしていると言ってましたよ!
話は変わりますが、Windows10にするか検討中です。塩様の視点でのメリット、デメリットを教えて頂けるとありがたいです。
本題ですが(笑)
私只今絶賛損益更新中です・・・
これまた塩様目線でのコメント頂ければありがたいのですが、あつかましくてすみません。
不動産期待の3454「Fブラザース」です。
結構高値で持っております(-_-;)
長文にてすみません。よろしくお願い致します。
2016-06-13 00:30 URL [ 編集 ]
たびたびすみません
yas
エクセルにまとめてたのを貼り付けたのですが、全部くっついちゃって、見辛くなっちゃいました><
数字がおかしいのもありますがご容赦下さい。参考と言う事で・・・
数字がおかしいのもありますがご容赦下さい。参考と言う事で・・・
2016-06-13 02:54 URL [ 編集 ]
Re: m(._.)m
塩漬けマン
>Skye さん
PER関係ない領域で下げるにはリーマン級が必要と思いますが・・・来るかもですね^^;
まぁマザーズは上げまくってた分下げ幅は大きいとは思います。
PER関係ない領域で下げるにはリーマン級が必要と思いますが・・・来るかもですね^^;
まぁマザーズは上げまくってた分下げ幅は大きいとは思います。
2016-06-13 10:21 URL [ 編集 ]
Re: たびたびすみません
塩漬けマン
>yasさん
成程、どうやって抽出したんだろうと思っていたら、エクセルにまとめていたのですね^^
日々の努力の情報を教えていただいてありがとうございます。
成程、どうやって抽出したんだろうと思っていたら、エクセルにまとめていたのですね^^
日々の努力の情報を教えていただいてありがとうございます。
2016-06-13 11:09 URL [ 編集 ]
Re: 毎日楽しみにしております。
塩漬けマン
>YOKOさん
お久しぶりです^^
> 話は変わりますが、Windows10にするか検討中です。塩様の視点でのメリット、デメリットを教えて頂けるとありがたいです。
やっぱり速い感じがします。
またユーザインタフェースは昔のバージョンを全て網羅している感じなので、Windows7風にも、Windows8風にも使えますし、今まで動画編集ソフトとか音声編集をフリーのを探していましたが、前からかもしれませんが、マイクロソフトがフリーの様々なアプリを用意してくれており、多分これからそういう便利アプリ無料で使えるのはWindows10に集中すると思います。
何よりマイクロソフトがWindows10を流行らせたいという気持ちが溢れてて、前々、最後のOSにすると言っていたので(なんかまた新OS開発してるって話も聞きましたが)Windows10にしておけば間違いないです。
逆に過去のバージョンはサポート含めて、どんどん冷遇されていくと思います。
> 不動産期待の3454「Fブラザース」です。
すいませんが、私視点だと、含み損塩漬けは一切許さないのが基本なので、速攻損切です。
特に今は市況が悪いです。
ただ、この市況も、例えば黒田さんが追加緩和とかしたら、数日で「市況がいい」に代わる超短期目線です。
ですので、長く持っている銘柄は、超短期の私の意見はあてにならないと思います><
後一点、万が一追加緩和あったら、不動産は上がるので、私だったら最低そこまでは待ちます。
お久しぶりです^^
> 話は変わりますが、Windows10にするか検討中です。塩様の視点でのメリット、デメリットを教えて頂けるとありがたいです。
やっぱり速い感じがします。
またユーザインタフェースは昔のバージョンを全て網羅している感じなので、Windows7風にも、Windows8風にも使えますし、今まで動画編集ソフトとか音声編集をフリーのを探していましたが、前からかもしれませんが、マイクロソフトがフリーの様々なアプリを用意してくれており、多分これからそういう便利アプリ無料で使えるのはWindows10に集中すると思います。
何よりマイクロソフトがWindows10を流行らせたいという気持ちが溢れてて、前々、最後のOSにすると言っていたので(なんかまた新OS開発してるって話も聞きましたが)Windows10にしておけば間違いないです。
逆に過去のバージョンはサポート含めて、どんどん冷遇されていくと思います。
> 不動産期待の3454「Fブラザース」です。
すいませんが、私視点だと、含み損塩漬けは一切許さないのが基本なので、速攻損切です。
特に今は市況が悪いです。
ただ、この市況も、例えば黒田さんが追加緩和とかしたら、数日で「市況がいい」に代わる超短期目線です。
ですので、長く持っている銘柄は、超短期の私の意見はあてにならないと思います><
後一点、万が一追加緩和あったら、不動産は上がるので、私だったら最低そこまでは待ちます。
2016-06-13 11:32 URL [ 編集 ]
ありがとうございました。
YOKO
返信コメント頂きましてありがとうございます。
うなずきながら何度も読み返しちゃいました(^^;
ありがとうございました!
うなずきながら何度も読み返しちゃいました(^^;
ありがとうございました!
2016-06-13 13:30 URL [ 編集 ]
おすすめのセキュリティソフトは?
たんす
セキュリティソフトは、何を使われていますか?
軽くて安いのが良いのですが、種類が多くて全然わかりません。
ちなみに相場は、先週に四季報を予想して買い込んで、今日月曜日にぶっこきました。
軽くて安いのが良いのですが、種類が多くて全然わかりません。
ちなみに相場は、先週に四季報を予想して買い込んで、今日月曜日にぶっこきました。
2016-06-13 14:26 URL [ 編集 ]
Re: おすすめのセキュリティソフトは?
塩漬けマン
>たんす さん
> セキュリティソフトは、何を使われていますか?
最初から入ってたMcAfeeの使ってます。
> 軽くて安いのが良いのですが、種類が多くて全然わかりません。
遅いやつってまだあるのでしょうか。
有料の有名なのであればどれも同じぐらいの速度で、同じぐらいのセキュリティかなって思っています。
無料のはさすがに^^;
> ちなみに相場は、先週に四季報を予想して買い込んで、今日月曜日にぶっこきました。
今回は四季報相場あまり起きませんでしたね^^;
前回結構おきたのに・・・やはり市況でしょうか・・・
> セキュリティソフトは、何を使われていますか?
最初から入ってたMcAfeeの使ってます。
> 軽くて安いのが良いのですが、種類が多くて全然わかりません。
遅いやつってまだあるのでしょうか。
有料の有名なのであればどれも同じぐらいの速度で、同じぐらいのセキュリティかなって思っています。
無料のはさすがに^^;
> ちなみに相場は、先週に四季報を予想して買い込んで、今日月曜日にぶっこきました。
今回は四季報相場あまり起きませんでしたね^^;
前回結構おきたのに・・・やはり市況でしょうか・・・
2016-06-13 17:35 URL [ 編集 ]
トレード用に買うパソコンを確定申告で経費として申告する事の相談
かわ
こんばんは。
塩漬けさんってトレード用パソコンを経費として控除しないんでしょうか?
自分は現在、7年前購入の低スぺ液晶一体型PCで1画面で株投資してますが、やはり辛いですね。
「モニター届いたです」
http://shiodukeman.blog.fc2.com/blog-entry-978.html
とまでは望みませんが、可能なら4画面ぐらいは欲しいので専用のパソコンとモニターを購入したいな程度の検討段階ですが、その費用を確定申告の時に控除させようと調べてみたら、結構面倒そうなので塩漬けさんはどうしてるのか質問させて頂きました。
自分は個人事業主ではないので少額減価償却資産制度や青色申告などは使えませんが、無職で他の収入はないし専用パソコンは投資にしか利用しないので個人でも30万以内なら4年ぐらいに分割して控除させられると思うんですが実際の所はどうなんだろう?と思い塩漬けさんのブログから記事を探しました。
CFDやらないといけないか・・・
http://shiodukeman.blog.fc2.com/blog-entry-1369.html
の記事の中で、
「CFDのデメリット的な所は、
・利益出したら確定申告いかないといけない(源泉徴収される口座や株と損益通算とかなし)」
と言う文章から、もしかしたら塩漬けさんは確定申告しない人かも知れないとも思いましたが、何かご存知の事が
あれば教えて下さい。
塩漬けさんってトレード用パソコンを経費として控除しないんでしょうか?
自分は現在、7年前購入の低スぺ液晶一体型PCで1画面で株投資してますが、やはり辛いですね。
「モニター届いたです」
http://shiodukeman.blog.fc2.com/blog-entry-978.html
とまでは望みませんが、可能なら4画面ぐらいは欲しいので専用のパソコンとモニターを購入したいな程度の検討段階ですが、その費用を確定申告の時に控除させようと調べてみたら、結構面倒そうなので塩漬けさんはどうしてるのか質問させて頂きました。
自分は個人事業主ではないので少額減価償却資産制度や青色申告などは使えませんが、無職で他の収入はないし専用パソコンは投資にしか利用しないので個人でも30万以内なら4年ぐらいに分割して控除させられると思うんですが実際の所はどうなんだろう?と思い塩漬けさんのブログから記事を探しました。
CFDやらないといけないか・・・
http://shiodukeman.blog.fc2.com/blog-entry-1369.html
の記事の中で、
「CFDのデメリット的な所は、
・利益出したら確定申告いかないといけない(源泉徴収される口座や株と損益通算とかなし)」
と言う文章から、もしかしたら塩漬けさんは確定申告しない人かも知れないとも思いましたが、何かご存知の事が
あれば教えて下さい。
2017-02-02 21:01 URL [ 編集 ]
Re: トレード用に買うパソコンを確定申告で経費として申告する事の相談
塩漬けマン
> かわさん
こんばんは^^
> 塩漬けさんってトレード用パソコンを経費として控除しないんでしょうか?
確定申告したら私は健康保険が高くなるのでやらないです。
> 自分は現在、7年前購入の低スぺ液晶一体型PCで1画面で株投資してますが、やはり辛いですね。
それは辛そうですね・・・
という訳で私は勝ってる内は健康保険料を低くするために確定申告しない方針(証券会社の特定口座で自動で納税しているので)です。
お役に立てずに申し訳ありません。
こんばんは^^
> 塩漬けさんってトレード用パソコンを経費として控除しないんでしょうか?
確定申告したら私は健康保険が高くなるのでやらないです。
> 自分は現在、7年前購入の低スぺ液晶一体型PCで1画面で株投資してますが、やはり辛いですね。
それは辛そうですね・・・
という訳で私は勝ってる内は健康保険料を低くするために確定申告しない方針(証券会社の特定口座で自動で納税しているので)です。
お役に立てずに申し訳ありません。
2017-02-02 21:15 URL [ 編集 ]
回答、ありがとうございました
かわ
そうでしたか。
お忙しい中、お手数をお掛けしました。
自分も口座は特定口座の源泉アリなので証券会社から自動で納税されているのですが、全然利益を出せないので基礎控除+社会保険料控除(国保のみ。収入が低いため年金は免除されてます)の額を下回るため納税分を還付してもらう為に確定申告してました。
と言っても株歴2年なので去年と今年(本日夕方)の2回のみなんですけどね。
それでは、夜遅くまで失礼致しました。
お忙しい中、お手数をお掛けしました。
自分も口座は特定口座の源泉アリなので証券会社から自動で納税されているのですが、全然利益を出せないので基礎控除+社会保険料控除(国保のみ。収入が低いため年金は免除されてます)の額を下回るため納税分を還付してもらう為に確定申告してました。
と言っても株歴2年なので去年と今年(本日夕方)の2回のみなんですけどね。
それでは、夜遅くまで失礼致しました。
2017-02-02 22:43 URL [ 編集 ]
| ホーム |