2016-06-09 16:17 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

今日は朝から撃沈する日経をよそに新興無双状態でした。
日経-200円とかなのに、マザーズ+2%とか。。。

相場を牽引したのはSBI系が買い増していた事が判明してアキュセラ、風説まがいの怪文書を吹き飛ばせとジグソー、証券会社の格上げを追い風にヘリオスサンバイオ、そして神の手に守られたブランジスタ

塩漬けマンは日経新聞に以下の記事が載っていたので、
車部品の巨人・独ボッシュ、IoTに舵 「つながる車」日本初公開、センサー武器に家電なども結びサービスで稼ぐ
かつて、ボッシュに温度センサー契約材料で大相場になった大泉を買って、ダメで損切-43,410

もう自動運転・コネクテッドカー・Iot辺りは混ざり合っててよく分からないですが、キーとなっているのは、
GPU・・・NVIDIAが深層学習で先行
MEMS(微小電子機械システム)・・・ボッシュが先行
という感じでしょうか。

モブキャストまだ死んでないと思っていたので、監視してたら、上がってJCして下がって損切-36,183
※最後目を離してる隙にガンガン上がってました・・・買い戻したかった・・・

新興みんなガンガン上がってるし、今から買うのも怖いし、諦めて後場ウトウトしてたら、なんかブランジスタさっきまで+10%とかだったのに、-4%とかになってるじゃないですか!!!
9750円→8250円の値幅1500円の超絶ナイアガラ!!!

一瞬で目が覚めましたよ!!
それと同時にストップ高張付いていたマネゲ銘柄達(アキュセラ、日本ラッド、DMP等々)が総崩れ!!
上がっていたのも上がっていなかったのも、新興銘柄がどんどん崩れて行く!凄いスピードで!!
なんという連動率!!
ブランジスタ一人で新興皆殺しにするつもりかっ?!

逃げ遅れたので、逆にすぐさまモブキャストPDを空売りしましたが・・・どうも・・・これ以上崩壊はしないぐらい・・・強い・・・と思って空売りは微益撤退!
そして逆にここは押し目チャンスだとばかりに以下を仕込みました。
IGポート
フィックスターズ
テクノスJP


そうこうしていたら、もう一つ凄いニュースが!!
「LINEの上場は未定」 説明会の予定もなし=韓国親会社
こないだ上場に向けて説明会するっていってたじゃ~~~~ん!!!
何回こういうの繰り返せばいいの?
何回僕たちは振り回されればいいの?
もうオオカミ少年どころの話じゃないですよ!

そして一番の迷惑はアドウェイズ
もうかなり前から業務提携してて業績上がっていないから、LINEが上場してもアドウェイズの業績に与えるインパクトないのは証明されているのに、【LINE=アドウェイズ】という絶対不変のマネゲ公式により、急落。

LINE関連空売りしてやろうかと思いましたが、既にみんな下がっている。

しかもアドウェイズに至っては-20%とかありえないぐらい暴落!
その時思いました
「・・・どう考えても売られ過ぎ・・・リバ取ろう」
1,050→1,131で+80,140円 ゴチっす♪

さて、持ち株では有機ELが全般上がって昭和真空も連れ高+10%。

期待のコロプラはドラゴンプロジェクトのトップセールスランキングも日に日に上げる展開
ダウンロード数も4日で早くも100万超えたそうですよ

塩漬けマンもやり込んでいます。
これ、やっぱりクエストガチャやマギガチャ引きまくらないと、1ランク上のユーザになれないですね。
狩でも優秀なSランク装備手に入りますが、かなりやり込まないとです。
もっと石配ってくれ~!頼む運営様!!
月3000円までは課金許容範囲なんだけどな・・・コロプラで3万儲かる度に3000円課金しようそうしよう。
改善点はお洒落装備機能がない事ですね。
ステータスは本気装備で、見た目はおしゃれ装備に出来る機能はこういうゲームでは必要ですよ。

ブランジスタは結局-5%引け。
下がるなら、ジワジワゆっくり下がってよね。
超絶ナイアガラは新興全体の心象が悪くなるから勘弁。

明日はいよいよメジャーSQですが、今回は塩漬けマンは波乱はないと思ってて、それよりも6月15日・16日の日銀会合に向けた日銀プレイが気になります。
追加緩和すると思うんだけどな~・・・

●ホールド中銘柄含み損益●
フュートレック +36,266 なんか強かったね
ラクーン -39,869 いよいよ決算
テクノスJP +5,779 昨日の大底で売るとは・・・
コロプラ +15,866 セールスランキング頑張って
フィックスターズ +13,771 なんか強い
Voyage -797 ヨコヨコ
IGポート -18,243 今日は買う人いなかったですね・・・落ちるナイフ掴んだかも
昭和真空 +377,969 鬼強。有機EL相場凄いな
ジャパンミート -33,600 だめか~
神島化学 +462,000
ソニー +86,800

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1290-de17c653