塩漬けマンの株奮闘記
脱サラ農家が経済的フリーを目指して投資を始めるも、投機(マネーゲーム)に目覚めてしまい、日々投機を頑張り、ついに農業も辞めて専業投機家になってしまったブログです(`・ω・´)キリッ ただの備忘録日記ですので、銘柄を書いても、買い推奨ではありませんし、むしろ危険なので買わないで下さい。「株価の騰落は神のみぞ知る」で誰も分かりません。裁量トレードは大部分の人に取ってゼロサムゲームどころかマイナスゲームですのでやらない事をお勧めします(´・ω・`)しょぼーん
| ホーム |
2016-05-13 16:36 |
カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■
まずSQ日の日経は、16804円で寄りました。
その後SQ値が確定すると下がっていきました。
どうやら、今回のSQはコール陣営(日経上がる方に張った勢力)の方が強かったようです。
SQ値確定までは日経を買い支えて、確定したら後はもうし~らないって感じで操作されていない本来の日経に戻って急落。
急落してからは今の水準では買いも売りも入りずらく、下値でヨコヨコ薄商いで-234円引け。
日経に関しては今日目途の付く決算でEPSがどのくらいになるか次第だと思います。
そして企業の平均為替レートと為替を見ながら動く展開と思います。
マザーズは最初-2%とか撃沈でしたが、後場になり指数は+0.72%と堅調。
これは後場から時価総額の高い銘柄がプラスで指数を牽引しただけで、実際はほぼ全面安でした。
↓マザーズ時価総額上位
そーせい +5。07% 決算ギャンブルに挑む勇者多数
ミクシィ -0.8%
サイバダイン +1.62% 指数の何かに採用されてたよね。その買い需要かな
アキュセラ -1.48%
JIG-SAW +2.5% 決算ギャンブルに挑む勇者多数
インベスターC +3.93% 昨日引け後に民泊IR出してて、さらに今日プチ民泊祭り
ブランジスタ +13.51% 相変わらず見えざる神の手による謎上げ
グリーン -1.92%
塩漬けマンは相変わらず前場下手糞トレードして、後場マザーズ指数以外全面安を見て、「こりゃ動いたら損するな」と思って、ノートレードでした。
新日本科学 -32,888 740円S→暴落後復活で同値撤退 770S→790で損切※ほぼ天井損切!引けは690円ですから、770円Sなんて神ポジションだったのにぃいいいいいい。これだけでデイの損失全部カバー出来たのに・・・
テクノスJP -10,555 去年からこの銘柄を見出してブログでも書いてたので、好決算で思わずJC→JCは下がったら損即切
チエル -16,160 撃沈からプラ転した時に「買わないと!」って思ったけど迷ってる間にグングン上げてJC。JCは損即切
エボラブルアジア -45,113 後場暴落前には逃げたけど、一瞬判断早かったら-15000ぐらいだったのに・・・てか、S高寸前まで上がってからのマイ転ナイアガラは酷い・・・もう少しでS高寸前でJCするとこだったですよっ!
メタップス -103,375 ↓詳細
朝撃沈したのでとりあえず1350円で損切
1300円に刺して、刺さって、上がって放置
後場気が付いたら1300円割ってる
慌てて板を見ると1300円に10万株売の超絶板がいるっ!
※メタップスの今日1日の出来高37万株
「あ~・・・ジャパンミートでもいたけど、賑わってるマネゲ銘柄でない、閑散銘柄にこんな巨大な売り板出たら上がらないよね・・・」
と思って1298円で微損撤退
気が付いたら株価が1300円超えてて慌てて板を見たら、超絶売板消えてる!!
「見板かよっ!!!!ざけんなっ!!」
と思って慌てて買い戻し ←今ここ
というか、出来高に対して巨大な板の取り消しって見せ板として証券会社から警告受けますよね?
出来高37万の銘柄に10万の見せ板はやばいっしょ。見間違いじゃないよね・・・
こいつ損切ばかりで大丈夫か?!って思うかもしれませんが、実はある銘柄を昨日から空売りしてまして、+40万の含み益あります。
マネゲ銘柄や信者銘柄を空売りすると怒る意味不明な人がいるのでホールド中銘柄には書いてませんが、それがあるのでとりあえず助かっています。
今日は以下のニュースでプチ民泊祭りが起きていましたが、引けにかけて撃沈しました。
民泊を全面解禁、住宅地で営業認める 政府原案
さて、肝心の決算ですが、そーせいが大体コンセンサス通りの決算となりました。
今期予想発表 営業170億円 純利130億円
コンセンサス 営業169億円 純利137億円
直近上げていた分失望売りになるのですが、いかんせん信者銘柄ですし、まだ中身精査してないので、思わぬ好材料があるかもしれません。とりあえず雑感としては
失望売り VS 信者力
の戦いになりそうです。
JIG-SAWは第一四半期は全く期待外れで、通期予想は引き続き未定となりました。
こちらは、
見切り売り VS 大口受注期待
の戦いになりそうです。
塩漬けマンが空売り粘着してたかんぽとかゆうちょは予想通りのダメ決算でした。
あ~あ、やっぱりこいつらは空売り鉄板ですね・・・月曜日からでも間に合うかな。。。
今日反省だったのは、アカツキにイン出来なかった事です。
これは大相場になる匂いがしていたので、買わないといけない奴でした・・・
というか上場最初2000円ぐらいで少し揉んで、早くも5000円ですか・・・インベスターCに次ぐ出世銘柄になるかもですね・・・
アルファポリスが-19%なのを見て、やはり成長期待で上げていた高PER銘柄の成長鈍化は許されない市況だなと思いました。
マネゲ銘柄は高PER銘柄多いので気を付けて下さいね。
まだちょっとHP見ただけなのですが、新規上場銘柄が四つありました。
ホープ 自治体ビジネス【地方創生】
アトラエ ネットメディア【一応AI】
農業総合研究所 農業ビジネス全般【IT農業】
やまみ お豆腐美味しそう
ただ、やまみは11年連続2ケタ成長を達成らしいですよ。「豆腐(ノω`)プププ」って舐めてたら痛い目見るかも。
「卵なんか買うかよ(ノω`)プププ」って舐めてたホクリヨウが上場から株価二倍ですからね。
いずれにせよ、吸収金額等需給次第が大事ですので、詳細が固まるのを待ちましょう。
●ホールド中銘柄含み損益●
IGポート +11,543
メタップス +2,149 あの見板悪質!結構損切したから、もうさすがに上がってほしい
VIX短期先物 -62,000
フィックスターズ +122,000
神島化学 +375,000
ソニー +16,000 やっとプラ転
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)
まずSQ日の日経は、16804円で寄りました。
その後SQ値が確定すると下がっていきました。
どうやら、今回のSQはコール陣営(日経上がる方に張った勢力)の方が強かったようです。
SQ値確定までは日経を買い支えて、確定したら後はもうし~らないって感じで操作されていない本来の日経に戻って急落。
急落してからは今の水準では買いも売りも入りずらく、下値でヨコヨコ薄商いで-234円引け。
日経に関しては今日目途の付く決算でEPSがどのくらいになるか次第だと思います。
そして企業の平均為替レートと為替を見ながら動く展開と思います。
マザーズは最初-2%とか撃沈でしたが、後場になり指数は+0.72%と堅調。
これは後場から時価総額の高い銘柄がプラスで指数を牽引しただけで、実際はほぼ全面安でした。
↓マザーズ時価総額上位
そーせい +5。07% 決算ギャンブルに挑む勇者多数
ミクシィ -0.8%
サイバダイン +1.62% 指数の何かに採用されてたよね。その買い需要かな
アキュセラ -1.48%
JIG-SAW +2.5% 決算ギャンブルに挑む勇者多数
インベスターC +3.93% 昨日引け後に民泊IR出してて、さらに今日プチ民泊祭り
ブランジスタ +13.51% 相変わらず見えざる神の手による謎上げ
グリーン -1.92%
塩漬けマンは相変わらず前場下手糞トレードして、後場マザーズ指数以外全面安を見て、「こりゃ動いたら損するな」と思って、ノートレードでした。
新日本科学 -32,888 740円S→暴落後復活で同値撤退 770S→790で損切※ほぼ天井損切!引けは690円ですから、770円Sなんて神ポジションだったのにぃいいいいいい。これだけでデイの損失全部カバー出来たのに・・・
テクノスJP -10,555 去年からこの銘柄を見出してブログでも書いてたので、好決算で思わずJC→JCは下がったら損即切
チエル -16,160 撃沈からプラ転した時に「買わないと!」って思ったけど迷ってる間にグングン上げてJC。JCは損即切
エボラブルアジア -45,113 後場暴落前には逃げたけど、一瞬判断早かったら-15000ぐらいだったのに・・・てか、S高寸前まで上がってからのマイ転ナイアガラは酷い・・・もう少しでS高寸前でJCするとこだったですよっ!
メタップス -103,375 ↓詳細
朝撃沈したのでとりあえず1350円で損切
1300円に刺して、刺さって、上がって放置
後場気が付いたら1300円割ってる
慌てて板を見ると1300円に10万株売の超絶板がいるっ!
※メタップスの今日1日の出来高37万株
「あ~・・・ジャパンミートでもいたけど、賑わってるマネゲ銘柄でない、閑散銘柄にこんな巨大な売り板出たら上がらないよね・・・」
と思って1298円で微損撤退
気が付いたら株価が1300円超えてて慌てて板を見たら、超絶売板消えてる!!
「見板かよっ!!!!ざけんなっ!!」
と思って慌てて買い戻し ←今ここ
というか、出来高に対して巨大な板の取り消しって見せ板として証券会社から警告受けますよね?
出来高37万の銘柄に10万の見せ板はやばいっしょ。見間違いじゃないよね・・・
こいつ損切ばかりで大丈夫か?!って思うかもしれませんが、実はある銘柄を昨日から空売りしてまして、+40万の含み益あります。
マネゲ銘柄や信者銘柄を空売りすると怒る意味不明な人がいるのでホールド中銘柄には書いてませんが、それがあるのでとりあえず助かっています。
今日は以下のニュースでプチ民泊祭りが起きていましたが、引けにかけて撃沈しました。
民泊を全面解禁、住宅地で営業認める 政府原案
さて、肝心の決算ですが、そーせいが大体コンセンサス通りの決算となりました。
今期予想発表 営業170億円 純利130億円
コンセンサス 営業169億円 純利137億円
直近上げていた分失望売りになるのですが、いかんせん信者銘柄ですし、まだ中身精査してないので、思わぬ好材料があるかもしれません。とりあえず雑感としては
失望売り VS 信者力
の戦いになりそうです。
JIG-SAWは第一四半期は全く期待外れで、通期予想は引き続き未定となりました。
こちらは、
見切り売り VS 大口受注期待
の戦いになりそうです。
塩漬けマンが空売り粘着してたかんぽとかゆうちょは予想通りのダメ決算でした。
あ~あ、やっぱりこいつらは空売り鉄板ですね・・・月曜日からでも間に合うかな。。。
今日反省だったのは、アカツキにイン出来なかった事です。
これは大相場になる匂いがしていたので、買わないといけない奴でした・・・
というか上場最初2000円ぐらいで少し揉んで、早くも5000円ですか・・・インベスターCに次ぐ出世銘柄になるかもですね・・・
アルファポリスが-19%なのを見て、やはり成長期待で上げていた高PER銘柄の成長鈍化は許されない市況だなと思いました。
マネゲ銘柄は高PER銘柄多いので気を付けて下さいね。
まだちょっとHP見ただけなのですが、新規上場銘柄が四つありました。
ホープ 自治体ビジネス【地方創生】
アトラエ ネットメディア【一応AI】
農業総合研究所 農業ビジネス全般【IT農業】
やまみ お豆腐美味しそう
ただ、やまみは11年連続2ケタ成長を達成らしいですよ。「豆腐(ノω`)プププ」って舐めてたら痛い目見るかも。
「卵なんか買うかよ(ノω`)プププ」って舐めてたホクリヨウが上場から株価二倍ですからね。
いずれにせよ、吸収金額等需給次第が大事ですので、詳細が固まるのを待ちましょう。
●ホールド中銘柄含み損益●
IGポート +11,543
メタップス +2,149 あの見板悪質!結構損切したから、もうさすがに上がってほしい
VIX短期先物 -62,000
フィックスターズ +122,000
神島化学 +375,000
ソニー +16,000 やっとプラ転
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)
やん
塩さんおつです!
自分も今日ダメトレードしてしまいますた。
アパマンで-10%いかれますた(ˊ•̤ω•̤ˋ)ショボーン
そーせい決算持ち越し!
ケイアイスターとCRI決算プレイ成功したのに今日㌧㌧でした。・゚・(ノД`)・゚・。
そーせいは中期経営計画でなんかサプライズないと↓行きそうですがどうなるか・・・
月曜日そーせいやばいとロスカットの嵐になりそうです(ˊ•̤ω•̤ˋ)ショボーン
自分も今日ダメトレードしてしまいますた。
アパマンで-10%いかれますた(ˊ•̤ω•̤ˋ)ショボーン
そーせい決算持ち越し!
ケイアイスターとCRI決算プレイ成功したのに今日㌧㌧でした。・゚・(ノД`)・゚・。
そーせいは中期経営計画でなんかサプライズないと↓行きそうですがどうなるか・・・
月曜日そーせいやばいとロスカットの嵐になりそうです(ˊ•̤ω•̤ˋ)ショボーン
2016-05-13 16:47 URL [ 編集 ]
Rvh
T
しおたんおひさーです。rvhやりましたよ!!ここ二ヶ月くらいひたすらRvhを全力ガチホ続けたかいがあったよ!!
月曜日は間違いなくs高ですな!!だって時価総額190億で今回純利益20億、今期保守的で40億ですから
でももう決算持ち越しはしません(´д`|||)
これだから株は辞められませんが。笑
しおたんも頑張ってください(*´∇`*)
月曜日は間違いなくs高ですな!!だって時価総額190億で今回純利益20億、今期保守的で40億ですから
でももう決算持ち越しはしません(´д`|||)
これだから株は辞められませんが。笑
しおたんも頑張ってください(*´∇`*)
2016-05-13 16:48 URL [ 編集 ]
つよし
塩さんこんばんわ
アカツキはいいですよ~
ちなみに社長は塩田って奴で元denaで後輩なんですよ。
(ちなみに私もdena出身ですw)
こいつ新卒のときからめちゃくちゃ優秀で・・・
だから初値で1000株買って放置してます。
市場はなぜかブランジスタ評価してますが
アカツキはブランジスタ以上に化けると思うんですけどね。
塩さんが塩田さん買わないでどうするんですかw
アカツキはいいですよ~
ちなみに社長は塩田って奴で元denaで後輩なんですよ。
(ちなみに私もdena出身ですw)
こいつ新卒のときからめちゃくちゃ優秀で・・・
だから初値で1000株買って放置してます。
市場はなぜかブランジスタ評価してますが
アカツキはブランジスタ以上に化けると思うんですけどね。
塩さんが塩田さん買わないでどうするんですかw
2016-05-13 16:57 URL [ 編集 ]
ナイアガラ
>JCは損即切
新語でしょうか?w
な、なんかスゲー… これを思い出しました。
http://livedoor.blogimg.jp/masorira-kabu/imgs/b/1/b15b023e.jpg
フィックスターズ来てましたね。
田中以来の塩漬け相場でしょうか?w
新語でしょうか?w
な、なんかスゲー… これを思い出しました。
http://livedoor.blogimg.jp/masorira-kabu/imgs/b/1/b15b023e.jpg
フィックスターズ来てましたね。
田中以来の塩漬け相場でしょうか?w
2016-05-13 17:02 URL [ 編集 ]
けいしゅろん
塩さんこんばんは。
いつも読んでいますが登場するのは3回目です。
塩さんのおかげでフィックスターズに上手く乗れました~ありがとうございます。
アカツキですけど、速攻張り付いてしまいました。決算良かったみたいですけど、張り付く内容でした?他では決算良くて下げてるところもあると思いますけど、どこに差があったのかどう思われますか??
いつも読んでいますが登場するのは3回目です。
塩さんのおかげでフィックスターズに上手く乗れました~ありがとうございます。
アカツキですけど、速攻張り付いてしまいました。決算良かったみたいですけど、張り付く内容でした?他では決算良くて下げてるところもあると思いますけど、どこに差があったのかどう思われますか??
2016-05-13 17:08 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>やんさん
お疲れ様です^^
アパマン!私も思わず買うとこでしたよ。
ケイアイお見事ですね!
素晴らしい決算でした。
> そーせい決算持ち越し!
そーせいどうなりますかね・・・ちょっと決算を精査しようと思います。
正直そーせい崩れると新興まずいです・・・私も損切の嵐になるかも><
お疲れ様です^^
アパマン!私も思わず買うとこでしたよ。
ケイアイお見事ですね!
素晴らしい決算でした。
> そーせい決算持ち越し!
そーせいどうなりますかね・・・ちょっと決算を精査しようと思います。
正直そーせい崩れると新興まずいです・・・私も損切の嵐になるかも><
2016-05-13 17:16 URL [ 編集 ]
Re: Rvh
塩漬けマン
>Tさん
お久しぶりです^^
RVH本当にいいですよね。
私がいじっていた頃は2年前で500円ぐらいでした。
そこからガチホは無理ゲーですが、直近動意づいた時に買ってればタラレバ・・・
ガチホおめでとうございます^^
これはガチホでいい奴でしたね。
> しおたんも頑張ってください(*´∇`*)
ありがとうございます^^
頑張りますよ!
お久しぶりです^^
RVH本当にいいですよね。
私がいじっていた頃は2年前で500円ぐらいでした。
そこからガチホは無理ゲーですが、直近動意づいた時に買ってればタラレバ・・・
ガチホおめでとうございます^^
これはガチホでいい奴でしたね。
> しおたんも頑張ってください(*´∇`*)
ありがとうございます^^
頑張りますよ!
2016-05-13 17:17 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>つよしさん
こんばんは^^
そうなんですね!
社長を知ってると心強いですよね。
てかつよしさんもDeNA出身なんですね^^
> 市場はなぜかブランジスタ評価してますが
> アカツキはブランジスタ以上に化けると思うんですけどね。
ブランジスタは市場に評価されているというかマネゲですよね^^;
アカツキまじで今日インしたかったです・・・押してくれないかな・・・でも押したらもっと下がると思ってイン出来ないのですよね(笑)
こんばんは^^
そうなんですね!
社長を知ってると心強いですよね。
てかつよしさんもDeNA出身なんですね^^
> 市場はなぜかブランジスタ評価してますが
> アカツキはブランジスタ以上に化けると思うんですけどね。
ブランジスタは市場に評価されているというかマネゲですよね^^;
アカツキまじで今日インしたかったです・・・押してくれないかな・・・でも押したらもっと下がると思ってイン出来ないのですよね(笑)
2016-05-13 17:20 URL [ 編集 ]
Miuru
塩さん、こんばんわー♪
塩漬投資顧問銘柄のフィックスターズ凄いですね(笑)
朝一GUしたのは塩さん効果だろうなーとは思ったのですが、あそこまでうなぎ登りになるとは。
さすがにGUだったので買付出来ませんでした。
久々に有料投資顧問レポートですが、何だかんだ言ってJ社以外は指示通りなら全勝なんですよね……。
T社はちょっとサポートが悪くて会員を不安にさせます(笑)
結局2銘柄目も圧倒的寄らずS高でしたけど、不安だったので昨日のPTSで手放しちゃいましたし……。
SJ社の銘柄、塩さん的にどうですかね?
貸借倍率も比率も程よく入ってて今日の決算がかなり良い感じに見えます。
これで通期上方修正入ってればなぁとは思うのですが、少なくとも買い戻しも期待出来ますし、当面下げる要素は無いかなと思うのですが。
しかしJ社の惨敗っぷりが凄いですよね。
ここは割と熱心にサポートしてくれますし、未達なら代替銘柄も出してくれるので真面目なのかなとは思います。
ただ如何せん勝率悪すぎます(笑)今2銘柄程代替銘柄出てますが、両方様子見てます。
両方とも朝一成買の指示だったのですが、様子見たら案の定でしたか。
さて、無事SQ週は突破しましたけど、これでサミット迄は短期上昇トレンドのつもりで動いた方が良いですかね?
勿論すぐに逃げる準備はしたまま……と言う前提条件ですが。
T社の2銘柄目が手離れして大分余裕出来ましたが、流石に今からSJ社を買い増すのも怖いので、何か別の銘柄にトライしたいですね。
さすがにフィックスターズはもうイン出来る水準じゃないため、次の塩漬投資顧問銘柄に期待します!
塩漬投資顧問銘柄のフィックスターズ凄いですね(笑)
朝一GUしたのは塩さん効果だろうなーとは思ったのですが、あそこまでうなぎ登りになるとは。
さすがにGUだったので買付出来ませんでした。
久々に有料投資顧問レポートですが、何だかんだ言ってJ社以外は指示通りなら全勝なんですよね……。
T社はちょっとサポートが悪くて会員を不安にさせます(笑)
結局2銘柄目も圧倒的寄らずS高でしたけど、不安だったので昨日のPTSで手放しちゃいましたし……。
SJ社の銘柄、塩さん的にどうですかね?
貸借倍率も比率も程よく入ってて今日の決算がかなり良い感じに見えます。
これで通期上方修正入ってればなぁとは思うのですが、少なくとも買い戻しも期待出来ますし、当面下げる要素は無いかなと思うのですが。
しかしJ社の惨敗っぷりが凄いですよね。
ここは割と熱心にサポートしてくれますし、未達なら代替銘柄も出してくれるので真面目なのかなとは思います。
ただ如何せん勝率悪すぎます(笑)今2銘柄程代替銘柄出てますが、両方様子見てます。
両方とも朝一成買の指示だったのですが、様子見たら案の定でしたか。
さて、無事SQ週は突破しましたけど、これでサミット迄は短期上昇トレンドのつもりで動いた方が良いですかね?
勿論すぐに逃げる準備はしたまま……と言う前提条件ですが。
T社の2銘柄目が手離れして大分余裕出来ましたが、流石に今からSJ社を買い増すのも怖いので、何か別の銘柄にトライしたいですね。
さすがにフィックスターズはもうイン出来る水準じゃないため、次の塩漬投資顧問銘柄に期待します!
2016-05-13 17:22 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ナイアガラさん
この漫画知ってますw
てかこのセリフ変換面白いですよね。
一応即損切はるろうに剣心の「悪即斬」のイメージです。
http://www.cospa.com/detail/id/00000008098
> フィックスターズ来てましたね。
> 田中以来の塩漬け相場でしょうか?w
いや~、レオスも買ってたし、もともと注目していた人多かったのだと思います。
最後売りに押されましたしね。
田中はブログで書いて翌日即壮絶S高張付きで、多分、仕手が仕込んでいたのを、私がたまたま当てて提灯付けちゃったような感じで、仕込んでいた仕手も上がり出したからしょうがなく、仕掛けざるを得なかったような感じでしたから、今回のフィックとは趣が違うと思います。
この漫画知ってますw
てかこのセリフ変換面白いですよね。
一応即損切はるろうに剣心の「悪即斬」のイメージです。
http://www.cospa.com/detail/id/00000008098
> フィックスターズ来てましたね。
> 田中以来の塩漬け相場でしょうか?w
いや~、レオスも買ってたし、もともと注目していた人多かったのだと思います。
最後売りに押されましたしね。
田中はブログで書いて翌日即壮絶S高張付きで、多分、仕手が仕込んでいたのを、私がたまたま当てて提灯付けちゃったような感じで、仕込んでいた仕手も上がり出したからしょうがなく、仕掛けざるを得なかったような感じでしたから、今回のフィックとは趣が違うと思います。
2016-05-13 17:26 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>けいしゅろんさん
こんばんは^^
お、フィックおめでとうございます。
寄り天かなと思ったけど、強くてびっくりしました。
> アカツキですけど、速攻張り付いてしまいました。決算良かったみたいですけど、張り付く内容でした?他では決算良くて下げてるところもあると思いますけど、どこに差があったのかどう思われますか??
上場したてだからですけど、キャッシュリッチ企業で、ゲームがまだ伸びている内に、別の事業にしっかり手を伸ばしている辺りがいい感じです。
ドラゴンボールだけの会社かと思っていたら、名前忘れましたが1000万ダウンロードした別のゲームも持ってるみたいでしたしね。
ゲームが天井打ってから、他の事業に手を出す先輩企業(グリーとかDeNAとかKlab等々)を見て学んでいるのでしょうね。
こんばんは^^
お、フィックおめでとうございます。
寄り天かなと思ったけど、強くてびっくりしました。
> アカツキですけど、速攻張り付いてしまいました。決算良かったみたいですけど、張り付く内容でした?他では決算良くて下げてるところもあると思いますけど、どこに差があったのかどう思われますか??
上場したてだからですけど、キャッシュリッチ企業で、ゲームがまだ伸びている内に、別の事業にしっかり手を伸ばしている辺りがいい感じです。
ドラゴンボールだけの会社かと思っていたら、名前忘れましたが1000万ダウンロードした別のゲームも持ってるみたいでしたしね。
ゲームが天井打ってから、他の事業に手を出す先輩企業(グリーとかDeNAとかKlab等々)を見て学んでいるのでしょうね。
2016-05-13 17:30 URL [ 編集 ]
セレスは
ヒッティ
アートスパークに次いでの決算ギャンブルでしたがなんとかなりそうです(^^ゞ
あとフィックスターズは朝から上げっぱなしだったのでインしてません(T-T)
しばらく監視します。できれば2,500円以下で拾いたいんですが厳しいかな・・・
それと、ラクーンが前場で下がっていたのでナンピンしました。今のところは成功ですが月曜日にどうなるか(。・ω・。)
とりあえず今からバイト行ってきます。本職が早朝からだったので、かなり眠くなりそうですが(;・∀・)
株の儲けは引き出したくないですからね。頑張りますよ(。-∀-)
ではまた。
あとフィックスターズは朝から上げっぱなしだったのでインしてません(T-T)
しばらく監視します。できれば2,500円以下で拾いたいんですが厳しいかな・・・
それと、ラクーンが前場で下がっていたのでナンピンしました。今のところは成功ですが月曜日にどうなるか(。・ω・。)
とりあえず今からバイト行ってきます。本職が早朝からだったので、かなり眠くなりそうですが(;・∀・)
株の儲けは引き出したくないですからね。頑張りますよ(。-∀-)
ではまた。
2016-05-13 17:30 URL [ 編集 ]
尊敬しています
こんにちわ
凄まじいデイトレですな・・、恐れ入ります。
私は、デイトレが下手くそなのでしないことに
しているのですが、ザラバ見る時間がたっぷりある
時はしてしまいます。。必ず失敗してます。
デイトレは、うまい人に聞いたら才能らしく、
パチンコなんか若い時にやっていた人がさえてる
とか聞きました・・本当かなあ??
面白い話を聞きました。
私の様なデイトレべたには、デイトレ予定で
INするんではなく、スイング予定でINして
上がれば又は、大きく下げそう、結果的にデイトレになった、
というのがいいそうな。
持越し予定でINするのがいいとか。
で、逆に、デイトレ予定でINして、結果的に
スイングに持ち越すのはNGとか。
先日、デイトレ予定でINして、大失敗やらかした
時に、持ち越す気はサラサラなかったので、
大引けで強制決済したのですが、翌日、特買から
始まって、結局S高に・・。
こういったこと結構ありました。
頭の回路が、デイトレ⇔スイングにスイッチできないらしい・・・です。
凡人は・・。
株は奥が深いですね。
凄まじいデイトレですな・・、恐れ入ります。
私は、デイトレが下手くそなのでしないことに
しているのですが、ザラバ見る時間がたっぷりある
時はしてしまいます。。必ず失敗してます。
デイトレは、うまい人に聞いたら才能らしく、
パチンコなんか若い時にやっていた人がさえてる
とか聞きました・・本当かなあ??
面白い話を聞きました。
私の様なデイトレべたには、デイトレ予定で
INするんではなく、スイング予定でINして
上がれば又は、大きく下げそう、結果的にデイトレになった、
というのがいいそうな。
持越し予定でINするのがいいとか。
で、逆に、デイトレ予定でINして、結果的に
スイングに持ち越すのはNGとか。
先日、デイトレ予定でINして、大失敗やらかした
時に、持ち越す気はサラサラなかったので、
大引けで強制決済したのですが、翌日、特買から
始まって、結局S高に・・。
こういったこと結構ありました。
頭の回路が、デイトレ⇔スイングにスイッチできないらしい・・・です。
凡人は・・。
株は奥が深いですね。
2016-05-13 17:36 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>Miuru さん
こんばんは^^
一応大型の部類なので全く分からないですね。
昔ブイブイ言わせてて、株価撃沈してもう終わった企業だと思っていたら、最近また復活していたのですね。
その頃の名残かPERが高すぎ(株価高値止まり)です。
相当成長しないと、このPERは正当化出来ないと思います。
空売りが多いのはみんな割高でこの株価はありえないと思っているからだと思います。
株価が底堅いのは需給ですかね。
社長が半分ぐらい株持ってますし、発行株式数もそこまで多い方ではないですし。
5年チャートで見て底値圏ですから、下値は堅そうです。
財務がちょっと見た事ないぐらい優秀でキャッシュリッチ企業なので、投資にお金を回してどれだけ成長出来るかだと思います。
成長が終わって、後退期に入ったけど、第二の成長に向けて苦労している段階だと思います。
幸い財務が凄くいいので、社長が優秀で、ちゃんとファイナンス出来る人なら、成長は簡単だと思いますが。。。
後この業態は国策でもあるので、その追い風はあると思います。
まぁマネゲ銘柄以外の予想は当たった事ないので、あてにしないでください^^;
こんばんは^^
一応大型の部類なので全く分からないですね。
昔ブイブイ言わせてて、株価撃沈してもう終わった企業だと思っていたら、最近また復活していたのですね。
その頃の名残かPERが高すぎ(株価高値止まり)です。
相当成長しないと、このPERは正当化出来ないと思います。
空売りが多いのはみんな割高でこの株価はありえないと思っているからだと思います。
株価が底堅いのは需給ですかね。
社長が半分ぐらい株持ってますし、発行株式数もそこまで多い方ではないですし。
5年チャートで見て底値圏ですから、下値は堅そうです。
財務がちょっと見た事ないぐらい優秀でキャッシュリッチ企業なので、投資にお金を回してどれだけ成長出来るかだと思います。
成長が終わって、後退期に入ったけど、第二の成長に向けて苦労している段階だと思います。
幸い財務が凄くいいので、社長が優秀で、ちゃんとファイナンス出来る人なら、成長は簡単だと思いますが。。。
後この業態は国策でもあるので、その追い風はあると思います。
まぁマネゲ銘柄以外の予想は当たった事ないので、あてにしないでください^^;
2016-05-13 17:43 URL [ 編集 ]
ねこ戦車たけぽん
塩漬けマン様お疲れ様です!
メタップス!あの13万株売り板は酷いですね(怒)余りにも露骨すぎて逆に笑っちゃいましたw 因みに記念に写真とりましたw
僕は鬼ホールド中で含み損がハンパないですが♡
そしてフィックスターズを無心で朝一成買いしたら爆上げ!
恐るべし塩漬けマン様の眼力! お陰様でメタップスの爆損が気になりませんw
ありがとうございました!
あとはFVCとインベスターズCをちょこっと拾って終了でした。
来週からフィックスターズ大爆発!して欲しいですねw
メタップス!あの13万株売り板は酷いですね(怒)余りにも露骨すぎて逆に笑っちゃいましたw 因みに記念に写真とりましたw
僕は鬼ホールド中で含み損がハンパないですが♡
そしてフィックスターズを無心で朝一成買いしたら爆上げ!
恐るべし塩漬けマン様の眼力! お陰様でメタップスの爆損が気になりませんw
ありがとうございました!
あとはFVCとインベスターズCをちょこっと拾って終了でした。
来週からフィックスターズ大爆発!して欲しいですねw
2016-05-13 17:45 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>acidさん
お疲れ様です^^
> フィックスターズびっくりであり予想したようになりました。 塩さん上げ? ですかね。
う~ん、だいたい寄り天になるのですが、フィックが強かったのは、多分みんな注目していたからと、レオスの買いもあったのかな???よく分からないですけど。
> 今はツイッターでS高まで買われるパターンもありますからね。
恐ろしい時代ですよね。
> 塩さん 結構デイトレするのですね。
損ばかりですが・・・
> 今日は大きな材料がなかったので動かなかったです。
今日決算以外で材料全くなかったですよね・・・
民泊弱かったですね^^;
アカツキおめでとうございます。
今日本当にインしたかったです。
月曜日新興崩壊でアカツキも崩れたら買いたいです^^
お疲れ様です^^
> フィックスターズびっくりであり予想したようになりました。 塩さん上げ? ですかね。
う~ん、だいたい寄り天になるのですが、フィックが強かったのは、多分みんな注目していたからと、レオスの買いもあったのかな???よく分からないですけど。
> 今はツイッターでS高まで買われるパターンもありますからね。
恐ろしい時代ですよね。
> 塩さん 結構デイトレするのですね。
損ばかりですが・・・
> 今日は大きな材料がなかったので動かなかったです。
今日決算以外で材料全くなかったですよね・・・
民泊弱かったですね^^;
アカツキおめでとうございます。
今日本当にインしたかったです。
月曜日新興崩壊でアカツキも崩れたら買いたいです^^
2016-05-13 17:47 URL [ 編集 ]
Re: セレスは
塩漬けマン
>ヒッティさん
やはりセレスは業績いいのですよね^^
Orb材料もあるし、押した時に拾ってガチホでいい奴かもです。
アルバイト頑張ってください!
私も一人暮らし始めたら出会いを求めるのも兼ねてバイトしようかな・・・
私も株の利益は出金したくないのです^^
やはりセレスは業績いいのですよね^^
Orb材料もあるし、押した時に拾ってガチホでいい奴かもです。
アルバイト頑張ってください!
私も一人暮らし始めたら出会いを求めるのも兼ねてバイトしようかな・・・
私も株の利益は出金したくないのです^^
2016-05-13 17:49 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>尊敬しています さん
こんにちは^^
私もデイトレ下手なのでしない方がいいのですが・・・
てかしてはいけないのですが・・・
でも新日本科学は後一歩で20万の爆益だったのにな・・・
> デイトレは、うまい人に聞いたら才能らしく、
> パチンコなんか若い時にやっていた人がさえてる
> とか聞きました・・本当かなあ??
あると思います。
> 頭の回路が、デイトレ⇔スイングにスイッチできないらしい・・・です。
> 凡人は・・。
成程、よく分かります。私もよくありますし・・・
> 株は奥が深いですね。
ですね。日々勉強です><
こんにちは^^
私もデイトレ下手なのでしない方がいいのですが・・・
てかしてはいけないのですが・・・
でも新日本科学は後一歩で20万の爆益だったのにな・・・
> デイトレは、うまい人に聞いたら才能らしく、
> パチンコなんか若い時にやっていた人がさえてる
> とか聞きました・・本当かなあ??
あると思います。
> 頭の回路が、デイトレ⇔スイングにスイッチできないらしい・・・です。
> 凡人は・・。
成程、よく分かります。私もよくありますし・・・
> 株は奥が深いですね。
ですね。日々勉強です><
2016-05-13 17:51 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ねこ戦車たけぽん さん
お疲れ様です^^
> メタップス!あの13万株売り板は酷いですね(怒)余りにも露骨すぎて逆に笑っちゃいましたw 因みに記念に写真とりましたw
私も画像取ればよかったです!
てか、10万でなく13万でしたか。
すぐに消したあたり、下がらないから、抑えるのやめたってことでしょうか。。。
でもあのクラスの売り圧力もあると読むと、脅威ですらあります・・・
> そしてフィックスターズを無心で朝一成買いしたら爆上げ!
> 恐るべし塩漬けマン様の眼力! お陰様でメタップスの爆損が気になりませんw
> ありがとうございました!
寄り天になるのが普通なのでそういう危険な事は気を付けてくださいね^^;
しかしフィックは「売る人がいない=人気」って感じでしたね。
最後売りに押されましたが、板が薄いので、握力強い人がホルダーだと下げにくくなりそうです。
> 来週からフィックスターズ大爆発!して欲しいですねw
凄いとこと業務提携とかの材料出してほしいです^^
出来れば自動運転でw
お疲れ様です^^
> メタップス!あの13万株売り板は酷いですね(怒)余りにも露骨すぎて逆に笑っちゃいましたw 因みに記念に写真とりましたw
私も画像取ればよかったです!
てか、10万でなく13万でしたか。
すぐに消したあたり、下がらないから、抑えるのやめたってことでしょうか。。。
でもあのクラスの売り圧力もあると読むと、脅威ですらあります・・・
> そしてフィックスターズを無心で朝一成買いしたら爆上げ!
> 恐るべし塩漬けマン様の眼力! お陰様でメタップスの爆損が気になりませんw
> ありがとうございました!
寄り天になるのが普通なのでそういう危険な事は気を付けてくださいね^^;
しかしフィックは「売る人がいない=人気」って感じでしたね。
最後売りに押されましたが、板が薄いので、握力強い人がホルダーだと下げにくくなりそうです。
> 来週からフィックスターズ大爆発!して欲しいですねw
凄いとこと業務提携とかの材料出してほしいです^^
出来れば自動運転でw
2016-05-13 17:55 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>サバイブ さん
どうか分かりませんが、強かったのはいい銘柄だからだと思います^^
NVIDA関連は熱いですよね。
出来ればNVIDAを超えるGPUを作る企業に投資したいですが^^;
どうか分かりませんが、強かったのはいい銘柄だからだと思います^^
NVIDA関連は熱いですよね。
出来ればNVIDAを超えるGPUを作る企業に投資したいですが^^;
2016-05-13 17:56 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ごるさん
お疲れ様です^^
> 良い物件見つかったようでよかったです(^^)
> いつ頃お引っ越しですか?
まだ少し掛かりそうです。前の人が住んでる段階で、空き物件になるという情報が出回る前に、即決めたので。
場所が最高で安い物件なので、一般に情報が出たら即埋まる物件なので、運が良かったです。
勿論別の部屋ですが、内覧はしています。
安いだけあって、外観は立派でしたが、中身は「古いな~」って感じでしたが・・・
新日本意地悪な値動きでしたよね・・・
素直に撃沈しててくれたら楽だったのに・・・
> 久々に塩漬けマンさん銘柄炸裂!でしたね(^^)
ですね^^;
しかし強かったのは銘柄の力だと思います。
> ぷらっとホームよりこっちのが期待大!なのでぷらっとホームは投げました(笑)
> 上手くいけば2日で三桁だったのですが・・・(´・ω・`)
3桁ですか!!いいな~。
ぷらっとは化けましたね・・・ガチホしてたらよかったです><
ちょっと悔しいです。
決算は、相変わらずあてにならない黒字予想でしたね^^;
もう騙される人もいないと思いますが・・・
> 記事?で上がった訳ではないと思いますが、1月の怪文書からするとそろそろか?という期待がスゴいのでしょうか。
もう何回もやってますよね^^;
そろそろ本当に上場してほしいです。
> 今後、決算は跨がないと決めました(´・ω・`)
決算はまじでギャンブルですよね。。。
今季よくても来季予想が・・・
では来週もお互い頑張りましょう!
お疲れ様です^^
> 良い物件見つかったようでよかったです(^^)
> いつ頃お引っ越しですか?
まだ少し掛かりそうです。前の人が住んでる段階で、空き物件になるという情報が出回る前に、即決めたので。
場所が最高で安い物件なので、一般に情報が出たら即埋まる物件なので、運が良かったです。
勿論別の部屋ですが、内覧はしています。
安いだけあって、外観は立派でしたが、中身は「古いな~」って感じでしたが・・・
新日本意地悪な値動きでしたよね・・・
素直に撃沈しててくれたら楽だったのに・・・
> 久々に塩漬けマンさん銘柄炸裂!でしたね(^^)
ですね^^;
しかし強かったのは銘柄の力だと思います。
> ぷらっとホームよりこっちのが期待大!なのでぷらっとホームは投げました(笑)
> 上手くいけば2日で三桁だったのですが・・・(´・ω・`)
3桁ですか!!いいな~。
ぷらっとは化けましたね・・・ガチホしてたらよかったです><
ちょっと悔しいです。
決算は、相変わらずあてにならない黒字予想でしたね^^;
もう騙される人もいないと思いますが・・・
> 記事?で上がった訳ではないと思いますが、1月の怪文書からするとそろそろか?という期待がスゴいのでしょうか。
もう何回もやってますよね^^;
そろそろ本当に上場してほしいです。
> 今後、決算は跨がないと決めました(´・ω・`)
決算はまじでギャンブルですよね。。。
今季よくても来季予想が・・・
では来週もお互い頑張りましょう!
2016-05-13 18:16 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>サバイブさん
確かにわずかな営業CFマイナスですが、マイナスはマイナスで看過出来ないと思っています。
さっさと黒字転換してほしいです。
> 手元資金豊富なので ここ数年は倒産はないとおもわれますが・・どうとらえていますか?
手持ち資金は凄い企業の買収に早く使ってほしいです。
ここは夢を見る銘柄ですので、基本ファンダ無視です。
フィンテックが流行っていますが、ほとんど株価対策でフィンテックやブロックチェーンと言っている偽物ばかりです。
メタップスは数少ない本物と思っています。
新興小型(メタップスはそこまで小型ではないですが)ではフィンテック関連で一番夢を持てる銘柄だと思います。
その夢が実現できなければ、勿論株価は暴落で大損です。倒産もありえます。
しかし実現できれば一番化ける可能性があります。
とにかく注意深く見守っていこうと思います。
※私が勝手に見ている夢なので勿論、他の人は継続疑義が付いているような糞企業は買わない方がいいと思います。
確かにわずかな営業CFマイナスですが、マイナスはマイナスで看過出来ないと思っています。
さっさと黒字転換してほしいです。
> 手元資金豊富なので ここ数年は倒産はないとおもわれますが・・どうとらえていますか?
手持ち資金は凄い企業の買収に早く使ってほしいです。
ここは夢を見る銘柄ですので、基本ファンダ無視です。
フィンテックが流行っていますが、ほとんど株価対策でフィンテックやブロックチェーンと言っている偽物ばかりです。
メタップスは数少ない本物と思っています。
新興小型(メタップスはそこまで小型ではないですが)ではフィンテック関連で一番夢を持てる銘柄だと思います。
その夢が実現できなければ、勿論株価は暴落で大損です。倒産もありえます。
しかし実現できれば一番化ける可能性があります。
とにかく注意深く見守っていこうと思います。
※私が勝手に見ている夢なので勿論、他の人は継続疑義が付いているような糞企業は買わない方がいいと思います。
2016-05-13 18:23 URL [ 編集 ]
Re: 新日本科学
塩漬けマン
>素人さん
お疲れ様です。
790で空売りですか!
ほぼ完ぺきじゃないですか!
770で空売りして790で損切った私と対局ですね。
うらやましいです。
> ファイザーと契約っていうのが上げた材料だけど、
> ナスダックに上場している、直接的に影響あるはずのWaVe Life Sciencesの株価自身が全然上がってない。
> これは、どういうことなんでしょうかね?
アメリカは成熟した市場ということではないでしょうか。
特にこの程度は株価を上げる材料にはならないという事だと思います。
実際、確か契約したのは臨床前の薬で、臨床前の薬が上市出来る可能性は数%ですし、8年~15年は掛かるので、実際株価が上がる方がおかしいのです。
それにWaVeは新日本科学の連結子会社じゃないので、新日本科学の業績に与える影響はほぼないです。
あるとしたら、WaVeの株価が上がった時に、株式評価益を営業外利益だったか、特別利益だったかで、計上出来るだけです。
投資的に考えるとあの材料で新日本科学がストップ高連荘する方が異常です。
ただ、投機的に考えると、バイオで貸借・・・これは上記の投資的な思考をする人の空売りを燃料に踏み上げ相場入りさせるというのもありの銘柄なので、判断が難しく、私は素早く損切して結果ミスりました^^;
お疲れ様です。
790で空売りですか!
ほぼ完ぺきじゃないですか!
770で空売りして790で損切った私と対局ですね。
うらやましいです。
> ファイザーと契約っていうのが上げた材料だけど、
> ナスダックに上場している、直接的に影響あるはずのWaVe Life Sciencesの株価自身が全然上がってない。
> これは、どういうことなんでしょうかね?
アメリカは成熟した市場ということではないでしょうか。
特にこの程度は株価を上げる材料にはならないという事だと思います。
実際、確か契約したのは臨床前の薬で、臨床前の薬が上市出来る可能性は数%ですし、8年~15年は掛かるので、実際株価が上がる方がおかしいのです。
それにWaVeは新日本科学の連結子会社じゃないので、新日本科学の業績に与える影響はほぼないです。
あるとしたら、WaVeの株価が上がった時に、株式評価益を営業外利益だったか、特別利益だったかで、計上出来るだけです。
投資的に考えるとあの材料で新日本科学がストップ高連荘する方が異常です。
ただ、投機的に考えると、バイオで貸借・・・これは上記の投資的な思考をする人の空売りを燃料に踏み上げ相場入りさせるというのもありの銘柄なので、判断が難しく、私は素早く損切して結果ミスりました^^;
2016-05-13 18:29 URL [ 編集 ]
かぜ
お疲れ様です
今週は上来週は下と予想してましたが、データだと上行って落とすパターンも見えてきたのでノーボジでデータ集計し直してます
ファンダメンタルズ改善とチャートと手口からして、17200は想定してます
波動的には下なのではすが、反発波動が続くならもう一段上もある、今は丁度真ん中の株価ですね
今週は上来週は下と予想してましたが、データだと上行って落とすパターンも見えてきたのでノーボジでデータ集計し直してます
ファンダメンタルズ改善とチャートと手口からして、17200は想定してます
波動的には下なのではすが、反発波動が続くならもう一段上もある、今は丁度真ん中の株価ですね
2016-05-13 19:47 URL [ 編集 ]
甲鉄城のカバネリ、のらせてもらってます。
カラ傘
IGポート、5/9ブログで知ることができました。
翌日、ブログの影響がありすぎで、少々高値でつかんでます。
昨夜の第5話も面白かったです。
でも引っ張るなぁ~途中、バイオハザードの曲か!。。
真似たかぁ~
所詮ゾンビですが。
もっと世の中に知られ、
カバネリ!って何
という話題になることを期待します。
その時は跳んでいることでしょうねぇ~
しばし上へ行きそうです。
翌日、ブログの影響がありすぎで、少々高値でつかんでます。
昨夜の第5話も面白かったです。
でも引っ張るなぁ~途中、バイオハザードの曲か!。。
真似たかぁ~
所詮ゾンビですが。
もっと世の中に知られ、
カバネリ!って何
という話題になることを期待します。
その時は跳んでいることでしょうねぇ~
しばし上へ行きそうです。
2016-05-13 22:48 URL [ 編集 ]
かぶとん
自分もメタップス見せ板見ました!
砂糖CEOになんとなく期待してるんで上がってほしいです。
今年もギリシャショック祭りやるんでしょうか?
その前にブレグジット祭りも来るのかなぁ
CIOさんはどう思います?
砂糖CEOになんとなく期待してるんで上がってほしいです。
今年もギリシャショック祭りやるんでしょうか?
その前にブレグジット祭りも来るのかなぁ
CIOさんはどう思います?
2016-05-13 23:02 URL [ 編集 ]
jb
なんと日経PER13.77と言う
奇跡の14割れになりましたね。
塩付けマンさんは、
予定通り短期買い目線ですか?
私、今日の引け間際に
一部上場銘柄と日経レバを
総額2500近く買い勝負しましたよ。
多少、上げ下げあるかと思いますが、
割安、バーゲンSALEに見えます。
振興銘柄は
ほぼバブルに見えるので
今回は東一で頑張ってみます。
特にトヨタなんて
割安、鉄板にしか見えません。
でも、買い目線になると
何でも行けそうに見えちゃいますから、
ヤバイのかな(笑)
まっ、買い余力で資金5割残してますから、
下がったら
買い下がりますよ。
東一だと
ちと気楽です。
奇跡の14割れになりましたね。
塩付けマンさんは、
予定通り短期買い目線ですか?
私、今日の引け間際に
一部上場銘柄と日経レバを
総額2500近く買い勝負しましたよ。
多少、上げ下げあるかと思いますが、
割安、バーゲンSALEに見えます。
振興銘柄は
ほぼバブルに見えるので
今回は東一で頑張ってみます。
特にトヨタなんて
割安、鉄板にしか見えません。
でも、買い目線になると
何でも行けそうに見えちゃいますから、
ヤバイのかな(笑)
まっ、買い余力で資金5割残してますから、
下がったら
買い下がりますよ。
東一だと
ちと気楽です。
2016-05-13 23:27 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>かぜさん
お疲れ様です。
日経EPS的に上の方が軽そうですよね。
まさかあんなに高くなるとは。。。
まぁ伊勢志摩サミットもあるし、素直に好業績を買いでいいのかもしれませんね^^;
お疲れ様です。
日経EPS的に上の方が軽そうですよね。
まさかあんなに高くなるとは。。。
まぁ伊勢志摩サミットもあるし、素直に好業績を買いでいいのかもしれませんね^^;
2016-05-13 23:47 URL [ 編集 ]
Re: 甲鉄城のカバネリ、のらせてもらってます。
塩漬けマン
>カラ傘さん
カバネリは秋葉原に行って反応を見てみたいですよね。
オタクに支持されていたら強いです。
でもこれ1クールなんですよね。
そろそろ兄様登場させて、クライマックスに向けて動かないと、いけないような気もしますが・・・
人気出て、二期決定のパターンなら最高ですが、今度はあのハイクオリティ作画と脚本をキープできるのか心配になりますね。
ちなみにIGポートは進撃の巨人の二期もありますね^^
カバネリは秋葉原に行って反応を見てみたいですよね。
オタクに支持されていたら強いです。
でもこれ1クールなんですよね。
そろそろ兄様登場させて、クライマックスに向けて動かないと、いけないような気もしますが・・・
人気出て、二期決定のパターンなら最高ですが、今度はあのハイクオリティ作画と脚本をキープできるのか心配になりますね。
ちなみにIGポートは進撃の巨人の二期もありますね^^
2016-05-13 23:50 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>かぶとんさん
メタップスここへ来て弱いですよね・・・上場来安値更新までいくとは・・・
私も佐藤さんには期待しています。
> 今年もギリシャショック祭りやるんでしょうか?
なんか揉めてますね^^;
恒例行事ですか・・・
> その前にブレグジット祭りも来るのかなぁ
> CIOさんはどう思います?
ありえますね。円高要因ですよね^^;
何気にこれのインパクトは大きいと思います。
初めての事ですから・・・
メタップスここへ来て弱いですよね・・・上場来安値更新までいくとは・・・
私も佐藤さんには期待しています。
> 今年もギリシャショック祭りやるんでしょうか?
なんか揉めてますね^^;
恒例行事ですか・・・
> その前にブレグジット祭りも来るのかなぁ
> CIOさんはどう思います?
ありえますね。円高要因ですよね^^;
何気にこれのインパクトは大きいと思います。
初めての事ですから・・・
2016-05-13 23:53 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>jbさん
> なんと日経PER13.77と言う
> 奇跡の14割れになりましたね。
ビックリしましたよ!
> 塩付けマンさんは、
> 予定通り短期買い目線ですか?
既に気づいた8時頃にオプションのコールを買っています。
下がっていた好業績銘柄中心に買いでいいと思っています。
逆に今の内から空売り候補もピックアップです。
> 私、今日の引け間際に
> 一部上場銘柄と日経レバを
> 総額2500近く買い勝負しましたよ。
うお!多分正解ですよね。
この勝負いい方に転ぶ事を祈っています^^
> 振興銘柄は
> ほぼバブルに見えるので
> 今回は東一で頑張ってみます。
グリーン、ジグソー、FFRI等暴落によりマザーズ指数月曜日ヤバそうですね。
新興崩壊のきっかけにならなければいいですが。
> 東一だと
> ちと気楽です。
ですね。日経EPS的にも東一は安心感出てきました。
なんか円安に振れてますしね。
> なんと日経PER13.77と言う
> 奇跡の14割れになりましたね。
ビックリしましたよ!
> 塩付けマンさんは、
> 予定通り短期買い目線ですか?
既に気づいた8時頃にオプションのコールを買っています。
下がっていた好業績銘柄中心に買いでいいと思っています。
逆に今の内から空売り候補もピックアップです。
> 私、今日の引け間際に
> 一部上場銘柄と日経レバを
> 総額2500近く買い勝負しましたよ。
うお!多分正解ですよね。
この勝負いい方に転ぶ事を祈っています^^
> 振興銘柄は
> ほぼバブルに見えるので
> 今回は東一で頑張ってみます。
グリーン、ジグソー、FFRI等暴落によりマザーズ指数月曜日ヤバそうですね。
新興崩壊のきっかけにならなければいいですが。
> 東一だと
> ちと気楽です。
ですね。日経EPS的にも東一は安心感出てきました。
なんか円安に振れてますしね。
2016-05-13 23:56 URL [ 編集 ]
サミット
お早うございます。
もうすぐ伊勢志摩サミット、ということで、銘柄を探していますが、
自動運転関連として、
塩さん的マネゲ本命?のアートスパークを買ってみました。
チャートを見ていただくと分かるとおり、
上に行きたがっているようなので・・・。
バイオの次に盛り上がりそうなテーマを、見つけたいものですね。
もうすぐ伊勢志摩サミット、ということで、銘柄を探していますが、
自動運転関連として、
塩さん的マネゲ本命?のアートスパークを買ってみました。
チャートを見ていただくと分かるとおり、
上に行きたがっているようなので・・・。
バイオの次に盛り上がりそうなテーマを、見つけたいものですね。
2016-05-14 05:43 URL [ 編集 ]
え?もう夏服出さなきゃなの?
choz
塩漬けマンさんいつも楽しくブログ見させてもらってます♪
ショートで売り買いした(特に売り?決済済みでいいのでw)の手の内もひけらかしてくれると個人的には「あぁそうなんだ~」と楽しくなりそうです
売り入りの記事には敏感な方もいらっしゃるので・・週刊くらいがちょうどいいでしょうか?
ちなみに今週の私は(昼間は仕事中なので基本指値と逆指値のコンビネーションです)
>日経ブル
週明け鉄板でした プラス
>アイスタイル
好決算で買いましたが
雰囲気がよくない
すぐ撤退 プラス
>曙ブレーキ
くそ決算で寄り値より上がることはないだろうと売り
少しも下がらず(出来高もすくなっ)
前場引けで撤退 マイナス
>データセクション
粘着で注視してましたが相性が悪かった
何度もチャンスがあったんですけどね~
ハマったら利益とれたんですけど
ハマりませんでしたw
下手くそです・・・ 手数料代
>新日本科学
最初は買うつもりでいたんですけどね
朝市の下げで売り入り(755)
少し下げたので同値で逆指値さして仕事へ
その後残念ながら刺さりました
結局後場は下がりましたね
でも来週も注目です 手数料代
>ネオス
一昨日、材料薄かったので売りから入りました
昨日決済、まぁ尻尾と頭はくれてやります プラス
さーて来週はどうなることやら・・・
塩漬けさんオプションの解説してもらえませんか?
前に一回してたことあったような気がするけど覚えてないw
どんなとき使ったらいいんでしょうねぇ?
ショートで売り買いした(特に売り?決済済みでいいのでw)の手の内もひけらかしてくれると個人的には「あぁそうなんだ~」と楽しくなりそうです
売り入りの記事には敏感な方もいらっしゃるので・・週刊くらいがちょうどいいでしょうか?
ちなみに今週の私は(昼間は仕事中なので基本指値と逆指値のコンビネーションです)
>日経ブル
週明け鉄板でした プラス
>アイスタイル
好決算で買いましたが
雰囲気がよくない
すぐ撤退 プラス
>曙ブレーキ
くそ決算で寄り値より上がることはないだろうと売り
少しも下がらず(出来高もすくなっ)
前場引けで撤退 マイナス
>データセクション
粘着で注視してましたが相性が悪かった
何度もチャンスがあったんですけどね~
ハマったら利益とれたんですけど
ハマりませんでしたw
下手くそです・・・ 手数料代
>新日本科学
最初は買うつもりでいたんですけどね
朝市の下げで売り入り(755)
少し下げたので同値で逆指値さして仕事へ
その後残念ながら刺さりました
結局後場は下がりましたね
でも来週も注目です 手数料代
>ネオス
一昨日、材料薄かったので売りから入りました
昨日決済、まぁ尻尾と頭はくれてやります プラス
さーて来週はどうなることやら・・・
塩漬けさんオプションの解説してもらえませんか?
前に一回してたことあったような気がするけど覚えてないw
どんなとき使ったらいいんでしょうねぇ?
2016-05-14 09:33 URL [ 編集 ]
Re: え?もう夏服出さなきゃなの?
塩漬けマン
> choz さん
> 塩漬けさんオプションの解説してもらえませんか?
> 前に一回してたことあったような気がするけど覚えてないw
> どんなとき使ったらいいんでしょうねぇ?
前以上の解説は出来ませんが、とりあえず大暴落か大暴騰する時に使うのがいいです。
そして株みたいに、まぁもう少し持っておいてもいいかっていうのは厳禁で、一瞬でゴミになりますので、例えば大暴落前にプット買ったら、大暴落の真っただ中に決済した方がいいです。
まだ下がるだろう、まだ利益伸ばせるだろうという事をしてたら、利益を取りこぼすばかりか、1円になります。
> 塩漬けさんオプションの解説してもらえませんか?
> 前に一回してたことあったような気がするけど覚えてないw
> どんなとき使ったらいいんでしょうねぇ?
前以上の解説は出来ませんが、とりあえず大暴落か大暴騰する時に使うのがいいです。
そして株みたいに、まぁもう少し持っておいてもいいかっていうのは厳禁で、一瞬でゴミになりますので、例えば大暴落前にプット買ったら、大暴落の真っただ中に決済した方がいいです。
まだ下がるだろう、まだ利益伸ばせるだろうという事をしてたら、利益を取りこぼすばかりか、1円になります。
2016-05-14 19:51 URL [ 編集 ]
| ホーム |