2016-05-08 00:22 | カテゴリ:雑談
今季アニメランキングです。
※現時点でです。後半失速するアニメもあるので要注意

1位 甲鉄城のカバネリ

美麗キャラ、映画級の作画、30分が3分に感じるストーリー。今のところ完璧。
1クールでなく、2クールでやって欲しかった・・・
中国ではついに3話から放送禁止になりました。
公式動画サイトから政府の圧力によって放送削除にされたのです。
勿論違法動画サイトや、オンラインストレージ?があるから、日本で放送後、30分以内には、有志が中国語翻訳を付けてアップするので、中国人も見れますが、公式で見れなくなった事により、視聴者は減りますよね・・・

それに公式動画サイトは1話一千万円とかで正式に版権を買っている優良顧客なので、こう禁止が続くと(旧帝国陸軍のスパイ組織の活躍を描いたジョーカーゲームも禁止されてる)、日本のアニメが買われなくなって、アニメ業界にお金が落ちなくなります。。。

ラブライブが日中韓の橋渡しをしたように、もはや
中国政府の反日政策 < ||超えられない壁|| < 日本のアニメ
となっています。
その影響度は、
抗日ドラマ < ||死んでも超えられない壁|| < 日本のアニメ
となっており、日本アニメを通じて日本好きがどんどん増殖しています。

中国人は今回の禁止措置に対しても、
「抗日ドラマの方が暴力的なのにカバネリが禁止される理由が分からない」
と不満噴出です。

中国政府も必至になっていて、なんと人畜無害のはずのドラえもんが規制されたという話も聞きました。
かつてソロスがコピー機を使ってハンガリーの社会主義体制を崩壊させたように、日本はアニメを使って中国の社会主義体制を崩壊させる日も近いかもしれません。

2位 迷家‐マヨイガ‐

人生に脱落したり、不満のある若者が集団である秘密の村で第二の人生をスタートさせようとするが・・・その村は・・・的なサスペンスアニメ。
登場人物が沢山ですが、キャラが全員濃いし、まぁどんどん死んでいく展開ですしね。
この手のは最後の落ちが大事ですよね。
謎の村の秘密は何なのか?しっかりした落ちをお願いしたいです。

↓PVです


3位 ジョーカーゲーム

旧帝国陸軍のスパイを描いた作品。
原作は有名な小説らしく、漫画化もされています。
ただ、1話完結型なのか、ストーリーに連続性がなく、ちょっと失速ぎみです。

4位 くまみこ

くまを祭る神社にいる日本語話せるくまと、巫女さんの日常ギャグアニメ(ちょいエロ)です。
何気に面白い。

↓PVです。


5位 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

ネトゲやってる高校生の日常ギャクアニメです。
↓以下ネタバレ注意
ネトゲで結婚した相手が同級生の美少女だった
ネトゲの仲間が同じ学校一の美少女だった
ネトゲの仲間が同じ学校の女生徒会長だった
ネトゲで恋した相手が同じ学校の女教師だった
・・・ご都合主義は許してあげて下さい・・・(´・ω・`)しょぼーん

6位 ゼロから始める異世界生活

今季も出ましたね、今ライトノベルで人気の異世界物。
異世界物ってどう異世界に行ったかが、ポイントと思いきや、何もなく、いきなり異世界に転生して、あっさり理解順応する主人公に愕然。
もう異世界に行くのは当たり前すぎてどうでもいいから、そこの設定に頭使うよりも、異世界行ってからが大事ってことでしょうか。
その大事な異世界での設定は、死んでもリセットされてセーブポイントからやり直せるって能力で、その設定をうまく使って面白いストーリー展開する異世界ファンタジーハーレムアニメって感じです。
ただ、主人公のセリフとか性格がいちいち鼻についてムカつきます。

7位 ふらいんぐうぃっち

魔法使いを目指す女子高生の日常アニメです。
全然エロくないです。ゆるふわ系です。
それに魔法使い設定どうでもいいぐらい、日常アニメです。
春になったから、ふきのとう採取して、てんぷら作って「美味しいね♪」で終った時は、
「ふきのとうでてんぷら作って終わりの日常ネタ、今時サザエさんやちびまる子ちゃんでもやんねーよ!」
って思ったし、
「料理の感想を語る時は、女子は裸にならなければいけないというのは食戟のソーマが開拓してくれたアニメの新常識じゃないか!服着たまま『ふきのとう美味しいです~♪』じゃねーーーよっ!!まずは服を脱いでもらおうか(`・ω・´)キリッ」
って思いました(´・ω・`)しょぼーん

8位 クロムクロ

なんかよく分からないけど未知の兵器に過去の侍が乗ってて、なんかよく分からないけど、地球が宇宙人?に侵略されてて、なんかよく分からないけど戦ってて、なんかよく分からないけど、突如学園ラブコメに突入するというエヴァンゲリオンの劣化コピー的な・・・

9位 はいふり

軍艦に乗るのは女子だけになった世界の設定(そこまで無理して女の子を軍艦に乗せたいのか?とすら思える)で、軍艦のった女子高生達が味方から攻撃されて、反撃したら反逆者にされて海洋彷徨う的な、無限のリヴァイアスを彷彿とさせて期待したけど、やっぱり期待外れで終りそうな予感。

10位 ビッグオーダー

設定ガバガバ異能バトルアニメ。
コードギアスとジョジョを足して10で割ったようなイメージ。
「こんな酷いアニメ久しぶりに見たな。この酷さは東京ESPの再来か?!」
と思ったけど、東京ESPと違うのは、作画が良い点。
ただ、逆にギャグアニメとして見たら最高に面白い。
コメントが流れる動画サイトで、みんなと一緒にガバガバ設定に突っ込み入れながら見たら面白い。

■番外編■
機動戦士ガンダムUC OVAで見てるから・・・どうしてまたアニメでやるのか意味不明で見てない
マクロスΔ 1話見て失望して切った。マクロスってこんなのだっけ・・・
坂本ですが? ギャグアニメ。漫画で見てるからスルーのつもりだったけど、評判いいのでアニメも見るかも

その他、1話で切った覚えていないアニメ多数です。

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1258-a4167691