2015-10-16 17:24 | カテゴリ:所見日記
昨晩為替が118円切りそうだったじゃないですか!

明日どうなるんだと思っていたら、GUですよ!

その後ぐんぐん上げて、「今日もいくんかい!!」って思ってたら、いって来いですよ・・・

なんか難しいし、よく分からない相場ですね。

塩漬けマンはなんか上で指してた空売りが刺さっただけの日でした。

ただ、監視銘柄が軒並み撃沈で、何が上げているのだろうと思ったら、金融緩和銘柄(金融・その他金融・不動産)でした。

↓この辺り
アイフル (+5.41%)
アコム (+4.21%)
ポケットカード (+4.65%)
オリックス (+2.91%)
いちご (+0.63%)
ケネディクス (+6.58%)
レーサム (+4.04%)

撃沈しているマネゲ銘柄が多かったですが、ガーラとか、エナリスとか、NCDとか、懐かしいのが急騰していました。

ただ、ぶっちゃけると・・・日銀追加緩和・・・ないでしょ!
だって、前回の追加緩和の後、全く株価上がりませんでしたからね。
上げたのは二ヵ月後の年が明けてからです。
3回目やっても、効果ないんじゃないですか・・・
しかもこうなると、なかった場合の失望売り怖いですよ。

しかしながら、こういうのもマネゲの一種なので、期待される月末まで思惑買いで上がるであろう、金融緩和銘柄を買うのもありかと思います。

塩漬けマンもせっかくだから、何か買っておこうかにゃ(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
テクノスジャパン +19,735
Aiming -5,051
ザイン +63,754
ARM【空売】 -4,649 刺さった売りってこれ。よく考えたら保険で金融緩和関連銘柄ですね
山喜 +204,000
神島化工 -28,000
そーせい +19,800

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1058-fb8b8304