2013-02-04 20:32 | カテゴリ:所見日記
本日最後まで塩漬けが残っていた三井物産を売りましたっ!
これで晴れて塩漬け解消です。

もう塩漬けマンとは呼ばせませんっ!
でもどうせすぐ塩漬け株を作るからまだ改名はしないでおきます(`・ω・´)キリッ

三井物産は本日決算発表だったので、前場の内に売ろうとしてたのです。
なぜなら、同じ商社セクターで同じ資源株の三菱商事の決算が悪かったので、三井物産も決算悪いと思っていたからです。
決算悪いと下がりますよね。普通はっ!なので、
「決算前に売り切る(`・ω・´)キリッ」
と思っており、実行したのです。
ところが、14時に決算発表して、予想通り悪い決算だったのに・・・
騰がりました(´・ω:;.:  (´:;….::;.:. :::;.. …..

織り込み済みだったようですね・・・

ところで日経強いです。もう下がる気がしませんね。
どの雑誌見ても
リーマンショック前の水準まで戻るぜっ!
って書いてあります。
なので塩漬けマンは今は買いません

人の行く裏に道あり花の山

みんな買っているので塩漬けマンは買いません。
まぁ本当の理由はGMOクリック証券に資金移すので今は買えないってのもありますが。
買うどころか、信用分を決済しないと、お金を移せません(´・ω・`)しょぼーん
でも去年も2月暴騰した時に
「これからどんどん騰がるぜっ!」
「押し目買いに押し目なしっ!」
「~年ぶりの~」
とか言ってさんざん買い煽っておいて
欧州危機・中国経済失速のダブルパンチですよ(ノω・、) ウゥ・・

さらにプライベートな理由ですが、仕事が忙しくなってきたのと、また鬱症状が強くなってきたので(今日も仕事中に「自殺(*´Д`)ハァハァ」って思っている自分に気づいて愕然です)ちょっと(数日ですが)株から離れてみようかな~っと。
客観的に市場を見れるようになる「休息」も必要ですしね。
「売買しない」という選択が簡単に出来るのは個人投資家の最大のメリットです。

・・・といろいろ言い訳を書きましたが、真の理由は
今買う勇気がないっ!
ってことだったりしますが。

上昇に乗り遅れてもいいじゃないですか。
・・・と言って三日後に
「買っておけばよかったっ!(ノω・、) ウゥ・・」
と泣いている姿が既に目に浮かびますが(`・ω・´)キリッ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/103-a64d1322