2015-09-04 18:46 | カテゴリ:所見日記
昨晩、ドラギさんが金融緩和を匂わせた事で、為替がユーロ安に反応。

しかし金融緩和なら、株価は世界的に上がるのでは???

・・・という淡い期待は裏切られました。

日経平均 -390.23 (-2.15%)
マザーズ -39.96 (-5.17%)


絶対防衛圏であった日経18000円はあっさり割り込みました(ノω・、) ウゥ・・

前回安値は下回りましたが、これではまだ【二番底】とは言いません。
このまま月曜日から反発開始してくれたら、所謂【ダブルボトム】形成で、買いですが、やはりここはしっかりとした二番底を探る展開でしょう。

その後は、リバをはさんで、3番底→リバ→4番底と、下降トレンド・・・と見るのがいいのかと・・・

こうなると、TPP思惑があってホールドしているラクト、かなり下で仕込めたので放置予定のMGLも売らないといけません。
ロングポジションは全決済がいいのかも・・・

そして今からでも空売り・・・仕込むべきか・・・

ただし、日銀金融緩和、アメリカ利上げ先送り等の変数も考慮して空売りをしないと、死にますのでご注意を。

というような総悲観の市況の中で塩漬けマンは大失敗トレードをやっちまいました(ノω・、) ウゥ・・

昨日書いた秘密の空売り銘柄ですが、日本金属です。
しかも昨日暴騰前に空売りしていたので、壮絶踏みあげられていました。
このパターンはやばいパターンなので、以下のように決めていました
・GD又は前日と変わらず近辺なら朝一決済で損切り
・GUなら両建て→買い分はS高で売り

※いずれとも、ストップ高の株価に空売り指値で仕込む

結果は・・・ちょいGDで始まり、マイナス展開も崩れず、強い?感じ。
上記の決めに従い、朝一空売り損切り -290,567円

そして、崩れないのを大口が買い支えている(=後で暴騰する)と考えて、買いを仕込みました。

んで仕事してて、ふっと株価見たら・・・すげーナイアガラおきて暴落してんじゃん!!!
逆指値してたので勝手に売れてましたが・・・-45,258円

売り買い往復でやられました(ノω・、) ウゥ・・
心折れましたは・・・

しかもよく見ると、全銘柄撃沈してるじゃん!
来たか!!全面安大暴落(田中除く)

こういう時材料も出ていないのに無類の強さを発揮する田中さんを尻目に、以下の損切り実施
・朝リバ狙いで買ったクルーズ -34,755
・持ち越していたアルファポリス -88,699
・持ち越していた山喜 約-10000円
兼業でなければ・・・と恨み言を言いながら、しゅくしゅくと損切り・・・

そして後場!
このままじゃ収まりつかないぜ!と大暴落後の日本金属を再び空売り!

とりあえず、月曜日が2番底と予想。
月曜日が大暴落(日経-400円超える)ならリバ取り仕込むかもです。
ちょい下げなら・・・様子見かなぁ・・・
万が一上げたら、臨機応変に行きますが、基本様子見かなぁ・・・

さて、大暴落で仕込む買いは短期リバ取りであって、また3番底を伺う展開になると思うので、リバったらすぐに売ります。
リバらなくてもすぐに損切りします。

そして出きれば空売りを仕込んで3番底を迎えたいです。

ただ、ショーターにとって一番怖いのが日銀追加金融緩和とアメリカ利上げ先送り。

日銀会合 9月14日(月)・15日(火)
FOMC会合 (16日~)


上記の前に空売りは手仕舞いしておくのが無難と思います。

9月最初に空売りで大失敗&ロングの損切りという波乱のスタートとなりましたが、うまくリカバリして、最高利益更新狙って行きたいです(`・ω・´)キリッ

●ホールド中銘柄含み損益●
ラクト・ジャパン -115,457 土日にTPP材料出ないかな~
日本金属【空売】 +54,689 35万取り戻せるとは思わないけど・・・少しでも・・・
メディアGL +94,000 売りたくな~~~~い!!せっかく凄い安値で仕込めたのに
ハンセンベア +251,300 もうお前だけが頼りだ!

こうなると1552VIX短期先物また買いたいな~どうして売ったのだろう(´・ω・`)しょぼーん

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.jp/tb.php/1018-af8856d9