2021-01-02 07:47 | カテゴリ:雑談
コロナ延期のアニメが一斉に放送され多過ぎるので完走したのだけ。
あれだけあったのに見事な損切。
ラブライブダンまちも損切しなければいけない激戦でした。
呪術廻戦が流行ってますが、ありきたりなジャンプバトル物と判断して損切しています。
正月にでも一気に見ようかな。

↓面白かった順

・無能なナナ・・・体操ザムライが一位だと思ってたけど、大天使ミチルちゃんの力で最終話で見事ハナ差でまくって今期No1アニメに。二期やるだろうけど、待てないので原作漫画を読むの確定。


・体操ザムライ・・・王道スポコンだけど独特の世界観だけど古いタッチの絵、そして最高の脚本。「風が吹いている」に並んでスポーツアニメの良作。


・アクダマドライブ・・・久しぶりに面白かったオリジナルアニメ。バトル系だけど、それが苦手な人もこれは見て損はない。因みに、お兄ちゃんの声優は内田真礼なんですね。釘宮理恵も男の子の演技上手いけど、声優って凄いなって思ったです。


・魔女の旅々・・・魔女が奇異な旅を綴った冒険談。主人公の性格がゲスなのがいいスパイスに。また美麗作画で作り切ったC2Cに今後注目です。


・魔王城でおやすみ・・・ギャグアニメなのに普通に面白かった。でもわざわざ見る程ではないけど、その緩さが完走出来た理由かも。オープニングがむっちゃ癖になる。「ノンレム睡眠レム睡眠~♪」てかヒロインの声とOPの歌は水瀬いのりなんですね。


・いわかける!-Sport Climbing Girls-・・・王道スポコンをスポーツクライミングでやった感じ

・ひぐらしのなく頃に業 ※2クールで継続・・・まだ続くけど、今の所微妙・・・旧作をNetflixで一気見したのは面白かったのに、なぜ新作はそれほど面白いと感じないのだろう。作画は同じレベルで酷いのに・・・旧作と80%ぐらい一緒で違う20%の謎が解答編で明らかになるのが楽しみで見続けてる。そして解答編は裏切らないはず。解答編で「すげーーーーー!!!!!!」ってなってから見始めるには2クールは長いので、今から見ておいた方がいい。

・神様になった日・・・最終話の放送を前に原作の麻枝准さんが恐らく「つまらない」との批判に耐えかねて公式ツイッターを削除しました。過去覇権アニメを作り名声を欲しいままにしているクリエイターだけに、過去の自分を超えられない葛藤は凄いと思う・・・そういう感じのアニメなのでここで死体蹴りは止めておきます。ただ一言言うと、障碍者(病気)の人を使ってお涙頂戴のアニメを作るなら「聲の形」レベルでないと批判されても当然。

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)