2019-08-03 08:14 | カテゴリ:YouTube
最近YouTube全く更新してないじゃないですか。
昨日とかトランプ砲で凄い激変があったので、動画作って説明すればいいんですけど、ぶっちゃけていいっすか?

動画編集が無茶苦茶面倒くさいです!!!

ユーチューバーって皆言ってますよね。
「編集が大変」
これ本当です。
塩漬けマンは立ち絵ナレーション使ってるからっていうのもあるけど、本当に面倒くさいです。
数万円で外注する人も多いようです。

編集の必要がほとんどない自撮りで意見をしゃべるだけ系の人が多いのも納得です。

ちなみに塩漬けマンが使ってるAviUtlってフリーソフトだけど、それだけに有志が便利なプラグインを沢山作ってくれてて、極めればこんな動画も作れちゃうんです。



これは無理でも、近いぐらいの事が出来る動画編集技術習得を目指して始めたけど、もう既に諦め気味です(´・ω・`)ショボーン
でもカメラ制御っていうのを使いこなせたら結構カッコいい動画が作れるし、基本のマスクもまだ使ったことないので、そういう基本技術をおいおい、動画を作りながら勉強していこうと思います。

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)