2019-06-30 09:49 | カテゴリ:雑談
声優ビジネスの生みの親、ブシロードが上場するんで、色々Youtubeとか見て声優事情調べてたら、今凄いですね。

↓このクオリティ・・・


というか、完全にその辺のアイドルより可愛くて、歌もパフォーマンスも上という・・・これ、TrySailっていう声優3人組ユニットです。
※ブシロードは関係ありません
歌っているのは勿論『エロマンガ先生』というアニメのエンディングで使われたアニソン。
彼女たち、アイドルが声優やってるんじゃなくて、ガチの本業声優の人が、副業でやってるレベルでこれです。
ちなみに本業の声優の方では、さすがに脇役は減ってきましたが、ようやくマイナーアニメでメインキャラが出来るぐらいになっている駆け出しです。

↓もう天使じゃん※YouTube以外では再生出来ないようなので、見たい人はコチラ


アイドルって可愛いくて歌って踊れるぐらいですが、声優は

声の演技 ←基本
可愛い ←前提
歌える ←常識
踊れる ←普通
トーク ←ラジオも多いので上手い
その他 ←楽器とか何でも出来ないとだめ


もう、アイドルのファンになる意味がないです。声優で・・・じゃなくて声優がいいじゃないっ!
姪が男性声優の梶裕貴のファンだって聞いて、正直引いてましたが、成程、姪は時代の最先端を行っていたのだな( ・`ω・´)キリッ

しかし声優って、選ばれたエリートしか出来ない職業になっている上に、それが出来ても有名アニメでメインキャラ張れるのは極一部の大物声優にならないとダメ・・・厳し過ぎる世界だろっ!!

ちなみに、もう大物声優と言っていい水瀬いのりさんのこのCM、一人11役です。


2018年にはアニメのメインキャラ13人を演じている大物声優にも関わらず、貪欲に脇役の仕事も奪っていきますからね。
新人に譲ってあげてっ!

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)