2019-06-02 06:20 | カテゴリ:雑談
ドリンクメイトについて前書きました。
夏に向けてドリンクメイトとお酒セットを買った
ドリンクメイトを使ってみた感想

んで、使い続けた結果です。
毎日お酒を飲む人は買った方がいいです。
お酒に掛けるお金が劇的に減りました。

ぶっちゃけ、ほぼ毎日使っています( ・`ω・´)キリッ
いちいちコンビニで150円以上するチューハイとか買ってた頃が馬鹿みたいです。
※上のリンクでお酒セット買ったって書いて以降、一切お酒を買っていないです。割る物はいろいろ工夫次第で無限の可能性がありますから、味はいくらでも変えれます。
宝焼酎は癖が全くなくて、割る果汁とかの味を活かすので自作チューハイに最適です。

んで、強い炭酸を作るコツですが、左の小さい方でプッシュ3~4回で作れば二杯分の強炭酸になります。
※炭酸は置いておくと結局すぐ抜けるので3回プッシュで、ガスを長持ちさせるのもいいかもしれません。
20190528ドリンクメイト容器

右のLサイズだと、沢山出来るけど、一気には飲めないので、その間に炭酸が抜けるし、容器が大きいので水も多く入るけど、ガスも多く消費しますし、強炭酸にならないです。

それでは実際に使ってみた動画です。


前ヨーグルトメーカーを買ったって書いたじゃないですか。
ヨーグルトメーカー
全く使ってないです。
結局安いヨーグルトならダイレクトにヨーグルトを買った方が安くて、高級ヨーグルトを培養する場合には威力を発揮しますが、ヨーグルトって毎日食べる物じゃないので、結局使わなくなるんです。

そこへ行くと、お酒って毎日飲むものですから(え!?)、ドリンクメイトは毎日大活躍です( ・`ω・´)キリッ
家飲みには欠かせません。
ただ、正直、お店で買うチューハイと比べると自分で作るチューハイはやっぱり美味しくないですよ。
でも、毎日お酒飲む人って味はどうでもよくて、アルコールが入ってれば何でもいいんですよね。

そしてたまにお店でチューハイを買って飲むとすごく美味しく感じる(例え安いのでも)ので、これはこれでOKです。
普段自作チューハイ飲んでると、やっぱりお店で買ったチューハイ(ほろよいシリーズとか)飲むと、うめーなって思って二倍お得な気分になります。




===蛇足===
この動画を作るのに3~4時間ぐらい掛かりました。
やはり、動画作成って手間ですし、投資と違って好きな事ではないので仕事してる感が凄くて苦痛です。
録画したのを自分の声でそのままなら、はっきり言って簡単で時間も手間も掛かりません。
立ち絵とか凝った事をしだすと、どんどん手間が掛かります。
=========

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)