2018-12-04 16:09 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

アスカネット
C-Touch & Display Shenzhen 2018(中国) 空中結像ASKA3D海外展示会レポート
→+5%程度上げるも全戻し

カイオム
がん治療用候補抗体及び抗体改変技術の譲受に関する資産譲渡契約締結のお知らせ
→+17%程度急騰するも+3%引け

ソフィア
当社連結子会社ソフィア総合研究所株式会社、 IoTサービス「あんしんマップ」スマートフォンアプリリリースのお知らせ
→GUからストップ高張り付き

ブロードバンドタワー
株式会社LIXILの問合せ対応におけるAIチャットボット活⽤について
→GUから+9%程度上げるも後場崩れて+0.8%引け

↓寄り後

アルメディオ
13:00 「絶縁樹脂に塗布して導電性&熱伝導パスを形成するコンダクティブ・スラリー(Conductive slurry)を開発」 を発表しました。
→+18%

●●●●

ちょっとこれ日経・・・リバなしで500円下げ続けるのって久しぶりですね。
しかし一週間で1000円上げて1日で500円落ちるっすか・・・そうっすか・・・
昨日予断を持たずに行きたいと書きましたが、こんなのさすがに読めないです。
前場で少ししか逃げれませんでした。

ただ、日経は置いといて、マザーズは結構リバってるから反落は怖いですが・・・まぁ日々銘柄が入れ替わって特定の銘柄の影響を強く受けるのでマザーズ指数は無視していこうと思います。

ダウは非常に怖い位置にいるので、一旦反落は覚悟して、連れて日経が下げた所を拾いたいです。
日経レバは資金効率が悪いので、いやなのですが、日経レバロングが一番エッジがあるかなと。

後は今日は久しぶりに特大材料が出たので、結構損切しましたが、意地でアルメディオを大量に買って持ち越しました。
アルメディオのHPはWEBクローラで監視してたのですが、WEBサーバが弱いのか、みんながHPに殺到していたようで、タイムアウトで検知出来ませんでした。
ですので、買ったのは結構上がってからです。

しかしこんな誰が見てもマネゲる材料久しぶりに見ましたよ。
しかもたった時価総額22億円の上に貸借・・・そして決算は通過している。
↓まずこれですが、何が書いてあるのか全く分かりません(`・ω・´)キリッ
「絶縁樹脂に塗布して導電性&熱伝導パスを形成するコンダクティブ・スラリー(Conductive slurry)を開発」 を発表しました。
でも量子電池だって訳が分からなかったのに大相場になりましたから、内容はどうでもいいというか、逆に何が書いてあるか分からない方が良くて【特異かつ画期的な現象】という文言が大事です。
この文言・・・IR担当凄いな・・・塩漬けマンをもってしても、こんなイナゴホイホイの文章は書けませんよ。
↓謎の画期的な技術っぽい雰囲気を醸し出しておいて
20181204アルメディオ1

↓無限の可能性を提示
20181204アルメディオ2

【技術的な大変革を引き起こす可能性等々】・・・上手いなー・・・変革を引き起こすと断言をしていないけど、可能性はある・・・しかも等々と、更なる思惑を示唆・・・
価格も明記したら「そんだけしか儲からないのかよ!」ってなるので、【ご相談】と明記しない事によって、イナゴや煽り屋は莫大な利益が出ると勝手に妄想します。

まぁ多分儲からないしょぼい材料だと思いますが、マネゲなのでそういうのはどうでもよくて、貸借ですので、ここから買い方と売り方の買い売り煽り合戦が始まるのでしょう。
雰囲気等を見ながら、ダメならショートで戦っていこうと思います。

日本マイクロみたいになってくれたら一気に最高利益更新なんだけどな・・・

●イベント● 赤:米中 青:日米 オレンジ:米その他 紫:欧州懸念
12月 【グローバルウェイ】 ICOのFINMA(スイス金融監査局)による認可(見込み)
12月第1週 トランプ氏は来週にも輸入自動車に関税を課す可能性(ドイツ紙)
12月20日【ルーデン】「ルーデンコイン」の CCX CANADA.COM仮想通貨交換所での取引開始予定日
12月5日 【武田薬品】シャイアー買収の是非を問う臨時株主総会
12月5日 (水) ~ 12月7日 (金) 【アスカネット】ファインテック ジャパン
12月12日 ブレグジッド国会投票
12月19日 ソフトバンク上場
12月18日~19日 FOMC
12月20日 日銀会合
12月30日 TPP11発行
年明けすぐに 米朝首脳会談
1月頃 日米物品貿易協定(TAG)開始
1月 【ロシア関連】安倍首相訪ロし日ロ首脳会談
1月~3月 ナスダックは仮想通貨ビットコインの先物を上場する計画
2月末まで 米中貿易協議で以下の合意なければ2000億ドル分の製品の関税率の10%から25%に引き上げ(G20で決定)
(1)米企業への技術移転の強要
(2)知的財産権の保護
(3)非関税障壁
(4)サイバー攻撃
(5)サービスと農業の市場開放

3月16日 【フィンテック】「ムーミンバレーパーク」開業。※11/9に「メッツァビレッジ」は開業済
3月29日 英国が欧州連合(EU)を離脱(ブレグジット)
4月 外国人労働者の新たな在留資格の運用をめざす方針
夏 第4次産業革命(AI/ロボット/キャッシュレス化)と雇用(65歳以上雇用継続や中途拡大)、地方(地銀経営統合)のテーマで成長戦略の3年間の工程表を含む実行計画を閣議決定
詳細「成長戦略の方向性(案)」
2020年1月期 【サンバイオ】外傷性脳損傷を対象とした細胞治療薬「SB623」の国内承認申請を目指す

●ホールド中銘柄含み損益●
20181204保有株

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)