2018-10-25 17:02 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

ワタベ ※MBO思惑
千趣会、通販不振でリストラ 社長退任へ 出資の婚礼会社、内紛も懸案
→寄ってから急騰ストップ高張り付きも+13%引け

メディア工房
香港合弁会社設立に関する基本合意書締結のお知らせ
→一時ストップ高も+11%引け

↓寄り後

ウインテスト
13:15 LCDドライバー検査装置WTS-577受注のお知らせ
※約4千万円
→+11%程度急騰するもマイ転

●●●●

来ましたね。総悲観。ただ、前場で買ってしまいました・・・
買うのが早すぎました。
後場買いが正解・・・
早過ぎたため、ナンピンも相まってどんどん含み益が膨らんだので、しょうがなく最後に何個か損切して、余力を残しておきました。

↓とりあえず今日発表された投資部門別売買動向では外国人が二週連続で大幅売り越し。
おそらく今週も売っているでしょうから、その前に買っていた分は全部吐きだしたって事になるでしょう。

投資部門別売買状況のグラフ


今回暴落した理由は勿論アメリカの決算相場での景気後退懸念です。
米ナスダック調整入り確認、S&Pとダウは年初来マイナスに
せっかくのボーイングの好決算も及びませんでした。
20181025アメリカ
ダウが下げているので当然金利も下げていますが、特に半導体指数の下げがヤバいです。
そしてラッセル2000も下げ続けています。

しかしながら、さすがに今日の後場はやりすぎ。
売らなければいけない人の投げ売りを感じました。
「最良の投資方法とは、暴落時にどんな株価でも売らなければいけない人(追証売り等)から買うことである。」 By ハワード・マークス

そういう人から買ったと思えたので、今日は勝負の持越です。

尚、カイノスってあの決算でも下がるんですか。
売った人どうして???だってこないだの上方修正で第二四半期は
売上2270 営業利益290 経常利益290 純利益200
だと言っていて、結果は
売上2254 営業利益307 経常利益324 純利益219
で、まさか売上がたった1600万円未達だったから?
YonYで増収増益、営業利益率はどんどん上がってる。
PERはたった10倍。保険適用された薬の拡販を頑張る=成長。
とりあえず下に刺してたら後場の暴落で約定してました。

エイチームは昨日強かったので過信して買ったら大暴落でびっくりしました。
昨日上がったのは少女歌劇レヴュースタァライトのAndroidのセルランが好調だからだと思います。
もうセルランの計算方法の詳細は忘れたのですが、Androidは過去数日の平均的な算出方法ですので、数日たたないと今のセルランになりません。
ですのでマネーゲーマーはiOSのセルランしか見ないわけですが、少女歌劇レヴュースタァライトはまだiOSがリリースされていないので、Androidのセルランから推測するしかありません。
んで今29位なので、おそらくiOSのセルランは最初20位前後のスタートかなって思います。

尚、昨日もリセマラしてたのですが、☆4が1枚出ただけでも凄いのに、悉く装備・・・☆4が2枚出る奇跡が3回あったのですが、6枚とも装備・・・これ☆4確率6%の内、装備とキャラの比率は4:2ですね。
↓出ない出ないと思ったらなんと脅威の1.2%・・・ていうか、☆3のキャラ割合も地味に鬼だな・・・
20181026ガチャ

もう塩漬けマンの中でリセマラがメインコンテンツ化してリセマラするのが苦痛を180度通り越して楽しくなってきちゃいました。
もうむしろ本編をやりたくなくて、延々とリセマラをしていたいです。
欲しいのが出ちゃったら喜びよりも、リセマラを止めなくてはいけない悲しみの方が強いと思います。

ですので、このソシャゲは一人平均10回以上リセマラをしていると思われるので、ダウンロード数とか会社から発表されても信じないでくださいね。
まぁ今更ダウンロード数を投資判断にしている人はいないと思いますが、こないだ別のソシャゲ会社でプロのレポートだかなんだかに「ダウンロード数が凄い」みたいな事が書いてあってびっくりしました。
セルランしか見なくていいです。

さて、今晩は眠れない勝負の夜が始まります。
余力分をどうするのかナイトのダウ次第だし、なんならオプションを買わないといけません。
勿論勝負のコール、ヘッジのプット、両方を視野に入れてです。

負け過ぎていて、取り戻そうという気持ちが強いので、そういう時は正しい投資行動が取れないので、あくまで平静が保てるリスク管理を基本に、心をフラットにしてナイトの勝負に挑みたいです。

●イベント● 赤:米中 青:日米 オレンジ:米その他 紫:欧州懸念
10月25日~27日 安倍首相訪中「イノーベーション対話」
10月26日 アメリカ・実質GDP(速報値) 予想:3.3%
10月31日 日銀会合
11月中間選挙前
11月6日 米中間選挙 トランプ大統領が中間層向け「大規模減税」検討-中間選挙前に発表も
11月7日~8日 FOMC
11月中旬 イタリア予算案をEUに再提出
11月22日(木)~ 24日(土) 【アスカネット】ASKA3D展示会(中国C-TOUCH & DISPLAY SHENZHEN 2018)
11月23日 BIE総会にて2025年万博開催地決定
11月28日 【イグニス】岩本町芸能社所属の VR アイドル「えのぐ」、ユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー
11月末 アルゼンチンでのG20の首脳会談で米中貿易交渉妥結目指す?
12月 【グローバルウェイ】 ICOのFINMA(スイス金融監査局)による認可(見込み)
12月1日【ルーデン】「ルーデンコイン」の CCX CANADA.COM仮想通貨交換所での取引開始予定日
12月5日 (水) ~ 12月7日 (金) 【アスカネット】ファインテック ジャパン
12月18日~19日 FOMC
12月20日 日銀会合
今年後半 【ナノキャリア】ライセンス契約VBL社がVB-111 の再発悪性神経膠芽腫を対象とした第Ⅲ相臨床試験解析結果報告予定
1月以降 米、対中関税第3弾2000億ドル関税率10%→25%(中国との貿易問題が解決しなければ)
3月16日 【フィンテック】「ムーミンバレーパーク」開業
3月29日 英国が欧州連合(EU)を離脱(ブレグジット)
4月 外国人労働者の新たな在留資格の運用をめざす方針
夏 第4次産業革命(AI/ロボット/キャッシュレス化)と雇用(65歳以上雇用継続や中途拡大)、地方(地銀経営統合)のテーマで成長戦略の3年間の工程表を含む実行計画を閣議決定
詳細「成長戦略の方向性(案)」

●ホールド中銘柄含み損益●
明日この損益がどうなるか!勝負!!
20181025保有株

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)