2017-05-10 17:25 | カテゴリ:所見日記
■今日はコメントに返信出来ませんが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

●材料●

↓寄り前

アイエスビー
F-RIT※1 に準拠した MAC プロトコルの製品化に成功
→二連騰後で+12%はお見事

↓寄り後

インタートレード
キーウェア
12:00 合弁事業会社設立に関するお知らせ
インタートレード +12% ※一時ストップ高
キーウェア 後場GU寄り天+2%

ぷらっとホーム
13:20 ぷらっとホーム、マクニカの新規開発したIoTセンサ「Mpression IoTセンサ端末」と同センサを使用した用途別IoT検証プラットフォームにパートナーとして開発に参加
→イナゴタワー全も-0.9%

アズジェント
13:40 IPA独立行政法人情報処理推進機構の一般競争入札「情報資産のリスクアセスメント」を受注/納入
→イナゴタワー全も-0.8%

●●●●

昨晩は為替も114円突破でぐんぐん円安で、日経先物も20000円超えてイケイケだったのに、朝起きたらダウ兄様がお辞儀してて、幻の日経20000円でした。

仮想通貨の方は、コインチェックの障害などどこ吹く風でまたグングン上がっています。
ロールバックなど頻繁にあるみたいですし、障害やセキュリティや取引所の対応に問題があるのは覚悟で取引しないといけないデンジャラスな市場である事を理解し、受け入れている参加者が多いのだと思います。

今日はまずいトレードで(´・ω・`)ショボーン

メディアドゥ -213,948
エイチワン -60,265
マネパ【買】 -22,270
マネパ【売】 -54,507
→マネパは空売り持ち越し

精神的に参っています。
特にメディアドゥは最近弱いのでポジション外してたのに、買い増した途端これですよ・・・
後、短期トレード(デイ)に優位性を感じる事が出来ません。

はっきりいって持ち越すのは精神的に悪いので、デイトレで利益を積み重ねるのがベストなのですが、インしたのは全て負けて、インしなかったのはインしてたら勝ってるのばかりです。

アイエスビーインタートレードは20%超えてる時に空売りしようと思って、低時価総額なのでしなかったら、やっぱり下がっていました・・・

持ち越すのは嫌なのですが、結局、化ける可能性のある銘柄が押している時に仕込むのが堅いですよね・・・
化ける最低必要条件は低時価総額で、次に化ける理由は以下の二つは区別して考えないといけません。
1.業績(=ファンダが激変)
2.マネゲ(=業績貢献しないのに人気化)
1で化ける銘柄はほぼないです。
例えば直近ではアエリアが1が期待されていましたが、決算は御覧の通りです。
また、WASHハウスも1が期待されて大相場になったはずですが決算は御覧の通りです。
多分ソレイジアも1が期待されているのでしょうが、2でしょうし、GNIも上げまくっていた時は1が期待されていましたが、2になると思います。

ただ、1になると思わせる(勘違いさせる)材料であればあるほど大相場になります。
結果2であっても、ちゃんと銘柄や煽り屋の信者にならずに、2だと分かってマネゲに乗っている人は上で利確出来ます。
次に、業績貢献するはずないのにマネゲになる2のパターンも大事で、これもしっかり取らないといけません。
例えば秋元関連は2なのですが、1よりも大相場になります。
※今日もブランジスタが賑わっていたようですが・・・
また、依然ソシャゲは新作が出るとなれば、リリース天井までは相場が期待出来ます。

塩漬けマンはJC出来ない性格なので、材料出て動き出してからではとても買えません。
押している時にどれだけうまく仕込めるかが勝負かなと思います。

そう思ってイグニスユークスは常に狙っていて、とりあえず決算も遠いのでユークスを朝買いました。
いきなり急騰したのでビックリしましたが、全戻しだったので何か嵌め込みでもあったのでしょう・・・

イグニスブランジスタに連れ高して撃沈する嫌な上げ方してました。
これは決算終わったら仕込もうかなと思います。
日本一ソフトウェアも忘れた訳ではありません。
決算が終われば狙っていきたいです。

材料ありで押している低時価総額銘柄を上手く拾っていきたいです。

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +56,274 決算出た!どうなる!
ペッパー +112,929 今日は頑張った!でもこのぐらいではいきなりステーキに行ってあげないよ
DMP +66,577 材料出してくれ!君の魅力は材料だけなんだから!出来ればPFN関連でお願い
ケイブ +53,016 新作とにかく急いで!
ユークス -7,914 AR頑張れ
PD +1,481 ん~・・・どうしよこれ
オハラ +120,194 全個体リチウムイオン電池の材料お願い
東北特殊鋼 +34,277 無給電IoTどうなってるんだお!不人気株は業績だけじゃ買われないよ!
タクミナ +44,034 バラスト水材料はよ!
グリーンズ +119,768 優待はよ!
プラズマ +280,145 激しすぎるよ。何でもいいからプラズマ使った材料はよ!
GSIクレオス +247,830 カーボンナノチューブの材料はよ!二次電池でもパワー半導体でも人工光合成でも何でもいいから
マネパ【空売】 +89,654 君は黙って全モしててくれ

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)