2016-06-20 16:14 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

今日は朝から為替絶好調だったので、リバウンド気配を感じたのですが、こないだリバ取り行って失敗したので、インする勇気がなかったら、目を付けていた三つがほぼストップ高(一時含む)という・・・

DMP DMPが韓国Chips&Media社とビデオIPの代理店契約を締結
モルフォ ミラーレスで金曜日から動意。今日村上開明がミラーレス材料出してストップ高
ブイテクノロジー サムスン電子の有機EL生産拡充で思惑

こういうのは今日買って今日売らないといけない奴で、寄り底ストップ高(ほぼ、一時含む)なので、ストップ高近辺で売れれば凄く資金効率いいので、絶対取らないとでした。

尚、有機EL関連は結構な祭りになっていました。
ウインテストOakが出資で別のマネゲ
20160620yuukiEL.jpg

持ち株の昭和真空が最後崩れました。
さすがに直近上げ過ぎでしたし、ここはそこまで有機ELに絡んでないですからね。
他に持ち株ではケミプロが有機EL関連としてしっかりの展開。

そして、やはり技術力があり、しっかり有機ELに絡みそうな銘柄は来るなと思って、ケミプロ同様ずっと狙っていた有機EL関連があるのですが、今日上から始まって諦めていたのですが、寄り天だったので買っておきました。

東洋合成です。
押し目十分です。
どうして押しているかというと、今季減益予想だからです。
しかしそんな中、この会社は財務も悪いのに、積極果敢に投資しています(10億)。
しかも決算資料を読むと有機ELへも絡む分野への投資です。
どうして財務が悪いし業績も悪化しているのに積極的に投資出来るかというと、営業CFとフリーCFが増えています。
守りに入る事なく、攻めていく姿勢は投資家的には好評価です。

後、昭和合成がホウ素中性子捕捉療法で隠れバイオ銘柄であるように、実は東洋合成も 3D ヒト肝細胞培養プレートを売る(6月より一般販売開始)隠れバイオ企業です。

そして今日リチウムイオン電池材料(中国でEV本格化)ステラ ケミファが+10%と来ていましたが、東洋合成はリチウムイオン材料も扱っています。

技術力があって、材料豊富なので、押してる時に拾っておけば、どれかにいつかヒットするかなと。
ただ、ここ二カ月、陰線ばかりの、相当弱い展開ですので(3D ヒト肝細胞培養プレートで一回変にマネゲ化してしこってる)、売り圧力凄いようで、まだ底があるのではないかと思いますが、2月の大暴落安値が500円ですから、さすがに500円が大底と思いたいです。

後はやはり熱い材料である、GPUとFPGA両方に絡み、関連製品(Olive)を今夏発売するフィックスターズを買い戻しておきました。
時価総額結構あるのでマネゲ化はしないと思いますが、ここは損切や買い戻しを頻繁にして、粘着していきたいです。

さて、やはり今のマネゲで圧巻なのはモブキャストですよね。
逆日歩10倍で今日最高料率の逆日歩3.2円がついていたので、逆日歩10倍が適用される今日の持ち越し分(逆日歩は明日発表)も高額逆日歩の可能性出てきました。

まさかモブキャスト逆日歩10倍祭りが起こるとは・・・明日寄らなければ三日場中に寄らずで値幅倍ですか・・・
こうなると、買いで入ってる人、みんな買う気がなくても買い注文だして意地でも寄らせないですよね・・・
全員参加型とはこの事か・・・塩漬けマンも参加していたかった・・・買いで入ってる人おめでとうございます。

ブレグジットで相場は荒れそうですが、ただ、多分イギリスはEU離脱しないでしょうし、ここで上手くいい銘柄の押し目を大底で拾いたです。
※勿論イギリスがEU離脱しそうな状況になったら、ノーポジや空売り転換は臨機応変にやります
また、勿論モブキャストのような材料株マネゲの初動全力は常に狙っていきます。
あと、勿論デイでも利幅は抜きたいですが、いかんせんデイは下手なので慎重に行きたいです。

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍 +66,669 後はどこで売るか・・・ブレグジットの動向注視
フィックスターズ -8,116 薄いからかアルゴがうざい
グリーン +269,634 今日+17%と奮起。やはりこれは押したら買い。ただ暴落市況になると連動率凄いので、利益確定は適切に
ケミプロ化成 +111,581 ブイテクノロジーS高張付で終ったし、明日も有機EL相場続いてくれ
東洋合成 -4,326 ブイテクノロジーS高張付で終ったし、明日も有機EL相場続いてくれ
昭和真空 +112,613 正念場
神島化学 +846,000 今日寄り天-4%・・・さすがに簡単には上に行かせてくれないか
ソニー +1,000 PSVR予約が瞬殺で売り切れ。iPhone発売以来の賑わい。やはりPSVRは期待出来そう
オプション【コール】 +50000 2枚買ってるから、上がり過ぎたらブレグジット前に1枚利益確定するかも

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)