2015-12-22 18:58 | カテゴリ:所見日記
第一話はコチラ

第二話はコチラ

続きです。

■Fate/FinTec 第三話 最後の選択

塩漬けマン「だ、だめだ!黒さくらを持ってしても、フィンテック関連全く上がらない!!」

セレス「私も寄り天になりそうです・・・」

塩漬けマン「こうなったらあのイリヤとかいう小娘とラークーンに頑張ってもらうしかない」



塩漬けマン「・・・イリヤたんしんじゃった・・・ラークーンも一緒に・・・」

塩漬けマン「逃げるしかないな全部売ろう」

という訳で、あっさりフィンテック戦争終了。
もうちょっとフィンテック相場続くと思っていたんだけどな~・・・(´・ω・`)しょぼーん

↓フィンテック関連撃沈の様子をご覧ください
20151222fintech.jpg

さくら +86,789 仕事忙しくて、絶対ここまで下がらないだろうってとこで逆指値してたら、売れてた。高めで逆指値するのが正解だったか・・・
セレス +673,453 S高で売れれば完璧だったが、仕事忙しくて無理で、+4%ぐらいで投売り
アイリッジ +37,567 駄目そうだったので早めに撤退
メタップス +316,310 チャート悪くなりそうだったので一旦利益確定

まず今回のフィンテック相場の反省です。
■出来高ってあてにならない。
よく、急騰銘柄が押した時に、出来高が急騰時に比べて少ないので、「大口まだ抜けてない=振るい落としで再度暴騰する」とかって判断しますよね。
あの出来高、あてにならないと思いました。
というのも、今ってイナゴでも何千万とかって1注文で売買するし、アルゴもいます。
無数の金持ちイナゴとアルゴが寄ってたかってスキャやデイで何回転もさせるので、出来高が無駄に膨らむだけで、実際、買って持ち越す人の出来高って、1/10もないではないでしょうか。

なので、「出来高が少ないから大口抜けていない」という判断、しない方がいいし、そもそも大口なんていない可能性の方が高いと思いました。

というのも、さくらが今日、高額逆日歩が発表されましたよね。
※塩漬けマンは逆日歩だけで134,400円の利益です
大口いたら、そこで株価上げていたと思ったのです。
株価上がると一般的には貸借良化します。
つまり年末年始跨ぎの逆日歩10倍でクボテック化も狙えたのに、やらなかったのは、大口なんていなかったからという判断です。

■相変わらずアウトのタイミングが下手
アウトのタイミングうまければ、300万ほど利益上積み出来ています。
逆指値低めに設定したら、ことごとくその日の安値近辺でひっかかって、高めに設定したら、売らなくていい時に売って・・・
安く売って、高く買い戻すの繰り返し・・・・だったら最初から逆指値せずにガチホでいいのにって感じでした。。。

■初動には乗れていた
インフォさくらは完全に初動に乗れていました。
これは素晴らしかったです。
しかも大金投入しています。
ナイス判断でした。
それが出来た理由は、フィンテック相場が来ると予想したからです。

フィンテックに気づいたのはメタップスが上がった時です。
↓その時のブログがこちら
10/30 フィンテック関連のセレス
↓そしてフィンテック相場が来るなと気づいた時のブログがこちら
11/01 フィンテック材料は新しい人気マネゲ材料になるかも

11/01からフィンテック相場来るなと思っていたら、そりゃ材料出たら、即買いの大金投入も出来るというものです(`・ω・´)キリッ

さて、反省は以上で、とりあえず今日は、後場さくらを買い戻しておきました。
理由はここまで儲けさせてもらったので、最後まで付き合ってみようと思って。
つまり逆日歩10倍の可能性がまだあるので、持ち越してみました。

・・・が、今日証金貸借速報確認したら、0.99と悪化していたので、もう逆日歩10倍どころか、高額逆日歩の目も消えましたね。。。

いい落ちがついた所で、今日はこの辺にして、フィンテック戦争の疲れを癒そうと思います。

■目指せギネス記録!AppBankの連続適時開示■
42営業日連続※HP更新とかでなく、適時開示(PR情報等)です
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016でマックスむらい主演『MAX THE MOVIE』が上映決定!

●ホールド中銘柄含み損益●
さくら -156,738
トリケミカル +209,050 訳わからないけど上がってる
ミズホメディー -335,200 あそこからさらに下がる地獄。アークンを見習って!!
ラ・アトレ +16,500 限界だよ!
アルファポリス +59,328 チャートに従った売買で結果が出るとはめずらしい
テクノスジャパン -13,200
神島化学 +24,000
メディアGL -36,000
空売りA +12,599
空売りB +97,616
空売りC +18,775

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)