2015-10-15 18:21 | カテゴリ:所見日記
今日は朝こそダウ・円高の影響を受けて弱かったものの、日経大復活!

強い日経でした。

とりあえず、FFGMが100万ダウンロードと、S二倍ガチャイベントのおかげでトップセールス7位になっていたので、クルーズを買いました。

そして市況を見てると、売り方不利と思って、朝の早い段階で、空売り全決済の買い転換しました。

●確定損益●
日経平均ブル2倍【空売】 58,005 持ち越しの空売り決済
日経平均ブル2倍 5,719 買い転換したけど、薄利撤退しちった
原油ダブルブル -59,310 潔く撤退。ナンピンで傷広げた過去があるから
クルーズ 19,244 崩れそうだったので、朝買った分利益確定
旭化成 15,653 朝買いのリバ取り
旭化成【空売】 7,452 朝リバ後弱そうだったので空売り
東燃ゼネラル石油【空売】 5,461
ARM【空売】 39,642
KNT-CT【空売】 31,289
ブロードメディア【空売】 168,755 う~・・・30万利益狙ってたのにな~・・・
ハンセンベア +11万ぐらい 最大含み益+27万から相当減った・・・利益確定タイミング大事よ!

そういえば、昨日の三井住友建設の地盤不正は凄い展開になりましたね。
夜、旭化成
「僕の子会社が悪かったのら(`・ω・´)キリッ」
っていうIRを出して、三井住友建設はIR出さなかったので、PTS止まらず、大暴騰

昨日三井住友を空売りしていた人・・・まさかこんな地獄展開になるとは・・・
あけて今日、三井住友+20%とかのGUスタート・・・

昨日ほど、SBIで取引すべきって思った事はないですよ。
PTS使えたら、そして、IR出た時に、監視していたら、いろいろ対応出来ます。

そして引け後IRで
「俺も俺も!」
とばかりに、日立ハイテクも参戦です。

当社請負杭工事の不具合に関するお知らせ

まだ隠れている奴はいないか?!
早く自首した方がいいぞ!

今日、仕込んで持ち越した銘柄はZMP(自動運転)関連のザインテクノスジャパンです。
この度のアイサンの暴騰を見て確信しましたよ
「やっぱり自動運転材料は死んでないな。塩漬けになっても助かるし、むしろ持たざるリスクは看過出来ない」
ってね(つω`*)テヘ
糞決算のネクスですら、寄り底の強さでしたからね。

ネクスは迷ったのですが、やはり業績悪いと、調整相場になった時に暴落も激しいと思って、手が出ませんでした。

日経ブル2倍も買ったのですが、日経強いとはいえ、いまいち信用出来なかったので、撤退しておきました。
まだ本格買い参戦はしたくないです。

所で、スクエニ星のドラゴンクエストがリリースされました・・・が・・・端末が未対応でダウンロード出来ません(ノω・、) ウゥ・・
決して塩漬けマンの端末はしょぼくも、古くもないですよ・・・
ガチャどころか、対応端末からしてこの絞りよう・・・どうだろう・・・

さて、世界に目を移せば、ロシアの参戦で、シリア情勢が抜き差しならない事態になっています。
原油を狙っているので、ちょっと調べて相関図をまとめてみました。

基本は
アサド政権 VS 反アサド政権 VS イスラム国
の三つ巴ですが、単純ではないです。

20151015shiriajyosei2.jpg

ね?誰が味方か敵か分からないでしょ(笑)
複雑になると思って敢えて書かなかったのですが、根本はイスラム教のシーア派VSスンニ派です
そこへ、各国に跨って存在している国を持たない民族、クルド人の存在がより事態を複雑にしています。

ただ、今までの中東紛争では見られなかった特異な現象があります。
それは、宗教・宗派・民族を超えて同盟を組んだシリア民主軍の存在です。

そして、全てと敵対しているのに、勢いの衰えないイスラム国・・・

この図見てると、シリア問題は、イラン・イラク・トルコ・サウジ・ロシア・アメリカ・EUを巻き込んで大きな問題となりそうな気がするので、原油を狙っている次第です(´・ω・`)しょぼーん

最後に、本日IPOのAppBankストップ高でした。
ね?塩漬けマンが見送ったIPOはストップ高行くでしょ(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
テクノスジャパン +9,391
Aiming -4,988
ザイン +17,303
山喜 +216,000
神島化工 -16,000
そーせい 24,300

いや~、すっきりしましたね(つω`*)テヘ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)