2015-04-07 16:59 | カテゴリ:所見日記
アメリカの雇用統計も強い日本にはどこ吹く風でしたね。

特に今はマザーズ(新興)が元気な感じです。
実際チャートを見ても底を打って上昇トレンド転換か?って感じで、一目均衡表で雲抜けにチャレンジです。

20150407mathars.jpg

①転換線が基準線をGCしている(基準線より上にいる)
②遅行線がローソクチャートをGCしている(ローソクチャートより上にいる)


後は雲を抜ければ三役好転完成です。
二日連続陽線も久しぶりです。
明日三日連続陽線で雲を抜ければ最高です♪

ポジションをさらに増やすか・・・兼業でも安心してガチホ出来て、大きなリターンが狙えるのは以下の感じかな
・直近底値圏まで調整している
・直近祭りになる材料を持っている
・ファンダが良い
勿論塩漬けマンはマネゲ専門なので低時価総額である事は絶対必須条件です(`・ω・´)キリッ

一度過去に吹いた特大材料のマネゲ銘柄もありです。
去年5月末からの新興大復活大相場後死んでいた日本マイクロミクシィが主役で新興を引っ張りました。

折りしも今日、大相場後死んでいたガーラが突如ストップ高です。
去年、突如理由もなく日本マイクロストップ高で新興大復活の口火を切りました。

さて、今塩漬けマンが戦っているマネゲのレナウンですが、朝買いの見せ板出ましたね。
仕事前にセブンでいつも気配確認しているのですが、
「ん・・・レナウンちょいGU(275円)か・・・ん~・・・買い入れて両建てにしようかな~」
って思って、ちょっと昼ごはん買いに行って、また確認すると、莫大な成買が出て気配が290円になってるじゃないですかっ!
「わぁ~、大口抜けてなかったのかっ!昨日買いを持ち越しが正解だったのかっ!」
って思って、ちょっとトイレに行って、また確認すると、莫大な成買が消えていました。
「犯罪(見せ板)してまで何がしたいんだ」
と思いました。PTSで撒きたかったのかな・・・?
まぁかつて日本マイクロの全盛期は寄り前は見せ板合戦でしたから、今日のは可愛いものです。

今日は仕事が忙しかったのですが、それが功を奏したと思います。
後でレナウンのチャート見ましたが、朝上げてからのナイアガラで叩き落しだったようですね。
板に張りついてたら、「やばい上がる!急いで両建てだ!」って買いを入れて、ナイアガラで大損してる所でしたよ(´・ω・`)しょぼーん

逆日歩は0.1円
そりゃ貸借ほとんど変わってないからそんな物ですよね。

ただ、いかんせんマネゲなのでまだ油断してはいけません。
このマネゲは契機はモーニングスターの先読み司令室で取り上げられたというショボイ材料ですが、決算(4月14日)期待で上がっているので、それまでは何が起こるか分かりません。
特に上方修正に要注意です。

売り禁で一度清算したら手に入らないので、売り玉はガチホしつつ、上がるなら買いを入れて両建てにし、スイングで利幅を抜いていかないといけません。

一度マネゲで暴騰した銘柄はマネゲ前まで戻す事はほぼありません
世の中には塩漬けマンのように塩漬け絶対厳禁で、すぐに損切りでも利益確定でもいいから売っぱらうような輩ばかりではありません。
特にマネーゲーマー以外を巻き込んだ相場になった銘柄は、普通の投資家も参加していて、そういう人達は信じられない事に、JCしてても損切りしませんので、株価は底上げされます。

マネゲ銘柄のJCなんて、ファンダは最悪、チャートも最悪で、下手したら10年以上助からないし、追加材料でも出ないとず~~~っとジリ下げで地獄だし、機会損失以外の何物でもないのに、世の中にはなぜか持ち続ける人がいるのです。
※追加材料が出たり、ちゃんと上がる算段がある場合は別です。

さて、上記で書いたように普通は助からないマネゲ銘柄のJCですが、今日岡本硝子が奇跡的に助かっていましたね。
一時ストップ高最後ナイアガラで売りの特別気配引けでしたが、+15.72%はお見事。

前回のマネゲJCした人を全員救出しましたね。
今日新たに被害者が出たかもしれませんが(´・ω・`)しょぼーん
そして空売りしてた人は、相当なリスクを取って空売りして、ようやく利益になって喜んでいたら、わずか1日で地獄に逆戻りです(´・ω・`)しょぼーん

何が言いたいかというと、レナウンの空売りも金の玉だからと言って、欲張ってガチホせずに、適度に下がった所で清算しないといけないという事です。
間違っても全戻しなんて期待してはいけません。
特にレナウン今一番旬のインバウンド材料で、好決算期待の銘柄ですので強いはずです。

下方修正でも出ない限り、100円台には戻らないと思います。
200円に近づくぐらいまで下げたら欲張らずに決済しようと思います。
先ほど書きましたが、上がるなら勿論買いを入れて両建てです。

●ホールド中銘柄含み損益●
クルーズ +202,820 強い!押し目買いに押し目なしとはこの事か!
アスカネット -12,756 弱い!かつての輝きを取り戻せ!
レナウン【空売】 -114,664 空売りって本当に天井でやらないと利益にならないですよね・・・リスクは凄い高いくせに・・・
セック +22,392 さすがに反落
イマジニア -234,806 一部プラ転する買い玉が出だしたですよ♪
ファーストコーポ -73,200 毎日日替わりで直近IPO吹いてるのに、なぜお前は無風なのか?
ネクス -24,000 増資の行使価格までは上がってくれるんでしょ?
萩原電気 +20,400 気合入れないと、もう売っちゃうからな
VIX短期先物 -57,400 まさか700円まで下がるの?

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)