2015-03-11 18:08 | カテゴリ:所見日記
今日はイマジニアに成行注文をしてワクワクしながらお仕事♪
朝の気配だと、結構早く寄りそうだったので、安心してたのですが、お昼休み確認してビックリ!!

「よしよし、予定通りストップ高・・・ん?・・・初寄りもストップ高やないか~~~~~い(ノω・、) ウゥ・・」

ストップ高で買ってしまいました(ノω・、) ウゥ・・
明日どうなるのでしょうね?

でも幸い明日も仕事です(`・ω・´)キリッ
どんな振り落としがあっても必然的に売ることは出来ません(つω`*)テヘ

貸借なので明日は荒れそうですよ。
でもうまい人なら乱高下の波に乗って買いと空売りで何往復もして利幅抜くのでしょうね。

勝負は売り禁になってからだと思っています。
自分でもあてにしていませんが、一応天井の目安は3倍の株価2364円辺りかなって思っています。
時価総額的にもその辺りが限界かな~って(´・ω・`)しょぼーん

売り方で参戦した方もいると思います。
塩漬けマンも下がると確信した時に売り禁になってなければ空売りします。

買いでも売りでもベストトレードしたいですよね(`・ω・´)キリッ

さて、今日は、昨日買って、増配なのに上がらなかったヨロズの気配が弱かったので、売りました。
-94円・・・信じられないです・・・一時期8万の含み益でしたよ・・・しかも昨日・・・わずか1日でこれ・・・いかにアウトのタイミングが大事かです!

イマジニアもアウトのタイミング一つで損益は大きく変わってきます。
イマジニアに参戦された方、売り買い問わず、アウトのタイミングに気をつけてくださいね。

さて、ヨロズレノ社の思惑で買っていたのですが、そのレノ社が本日引け後に大量保有報告書を出しました!
「お!!!来たか!!!今度はどこだ!!!」
って思って銘柄を見てみたらビックリしました。
まさかの日本証券金融!(証券コード8511)
え?!ここですか?!と何度も確認しました。
え~っと、これはどのように解釈すればいいのでしょう(´・ω・`)しょぼーん
さすがに純投資ですか??

さて、今日は日経も新興も大復活・・・とまではいかないまでも、新興マネゲは結構復活していました。
昨晩ダウが300ドルも下がったので、さすがにダメかと思いましたが、上がりました。

むしろ昨晩ダウが下がったのは日経が下がったのに釣られた・・・つまり、日経がダウに影響されるのではなく、ダウ弟日経兄さんの後ろを付いてくる感じでしょうか(ノω`)プププ

でも塩漬けマンの売り目線はこのぐらいでは変わりません。
今日も日経ブル2倍空売り指値してたのですが、まさに本日高値の株価でドンピシャだったのにピッタリすぎて約定しませんでした(ノω・、) ウゥ・・

後は、上げ過ぎだろうと思ったエーザイを朝一で空売りして、全く下げる気配がないので引けで損切り-11,421円

昨晩空売り銘柄を探して気づいたのですが、東一の上げ過ぎ銘柄には恐ろしい程空売り溜まっています(勿論軒並み逆日歩ついています)。
エーザイが上げ続けているのも、ショートカバーが理由らしいです。
東一レベルでも売り方殺しの上昇トレンドとなっているようです。

売り方殺しと言えば本日はマイナンバー祭りが復活していました。
アクモスで空売りした人が厳しい戦いを強いられたようです。
どうして復活したかの材料は追えてないですが、また閣僚が何か言ったか、法案が通ったか、何か動きがあったのですかね。

マイナンバー祭りの結果です
ITbook +18.01% 昨日撃沈からのS高張付 本命の座はカーディナルに譲らないぜ!という意志を感じました 官公庁向け主体のITコンサル
カーディナル +26.4% 3日連続S高も最後は特売引けで不穏な空気 ICタグがマイナンバーの思惑
セキュアヴェイル +1.34% もう蚊帳の外かな 情報セキュリティ
DDS  +5.29% マイナンバー引き合いあり
アクモス +22.11% 引け後に増担と売り禁発動!どうなる!!参戦したかったな(´・ω・`)しょぼーん
ジャパンシステム +15.91% 昨日撃沈からの一時S高 地方自治体会計パッケージ
インフォメーションクリエーティブ +16.62% 昨日撃沈からのS高張付 ここへ来てまさかの伏兵!! マイナンバーなど官公需堅調
アイネス -0.22% 一番業務的に本命なのにずっと蚊帳の外 マイナンバー対応のシステム開発本格寄与だが時価総額が285億はきついか

後今日は、昨日のブログで書いたとおり、FVCを仕込んで終了しました。
前場は仕事で忙しかったので、全然底では仕込めませんでしたけどね(´・ω・`)しょぼーん

明日増担解除5日目(最終日)挑戦です。
上がってくださいよ~(`・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

さて、お気づきの方も多いと思いますが、原油価格がまた50ドルを割り仕込みたい価格になってきました。
45ドル行ったら、「まだ下がる」なんて思わずに、仕込もうと思います。
30ドル台・・・・いくのかな~・・・行っても30ドル後半ですよね・・・・そこでナンピン・・・20ドル台行ったら地獄ですが・・・

アメリカのシェールの生産リグ数は減少しているものの、在庫は増え続けているようです。
生産を中止したリグは非効率なやり方のだけだそうで、むしろアメリカのシェール業界は今回の原油安で体質改善(効率化・コスト削減等)して原油安に耐えれるように強くなっているそうです。

ただでさえ、原油価格は季節要因や、政治的要因が絡んで、素人では意味不明なのに・・・(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
イマジニア -259 怖いけどこの試練を乗り越えてみせる
日経平均ブル2倍上場投信【空売】 +14,756 今日追加したかったな~・・・
クオール【空売】 +18,312
資生堂【空売】 -7,764
ノジマ【空売】 -16,414 強いな~。材料があるからですかね。
FVC -6,192 短期勝負
倉元 +12,000 なんか横横
萩原電気 -13,200 歩行者検知開発したらちゃんとIR出してよ!

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)