2015-02-28 17:13 | カテゴリ:所見日記
今日は研修先でハウス建設。
疲れました(´・ω・`)しょぼーん

今の時期は農閉期なので仕事がないのですが、研修先では雪でハウスが倒壊しちゃったので、ハウス建設という大仕事が(ノω・、) ウゥ・・

しかも担当者さんが塩漬けマンと二人だけで作業したがってるのですよ。
理由を聞くと
「こういうのは爺さん連中を呼ぶと、あ~でもない、こ~でもない、ああしないといけない、こうしないといけない、あれが足りない、これが足りないって文句ばかりで、仕事が先に進まない。仕事が出来るやつと少人数でやったほうがはかどる」
とのこと。
実際二人だけで、もうほとんど完成しています。

農業を始めた頃は「ハウスなんてどうやって建てるんだろう」って感じでしたが、塩漬けマンも、もうハウスなんか建てるのは余裕ですよ(`・ω・´)キリッ
後は最初の測量だけ、学ばないといけませんね。
建設物は全てそうだと思いますが、測量命です。
まぁ研修先は万事適当なので、測量せずに建設してましたけど(´・ω・`)しょぼーん
まぁ倒壊したハウスの跡に建てるので、それでも大丈夫。

さて、研修先で仕事しだしてから、塩漬けマンがいかに仕事が出来るやつかってのを見せ付けたので、仕事は任せてもらえたり(=一人仕事でスマフォでトレード出来る)、今ではシフトまで自分で決めれる地位をゲットしました。

なので、わざと土日祝日に仕事を入れて平日休みにすることで、平日トレード出来るようにしています。

おかげ様で仕事もトレードもない日がない(=休みがないですよ(ノω・、) ウゥ・・

それに、あまりにも土日祝日に働こうとするので、研修先の人からも
「この子はどうしてこんなに休日に働きたがるんだ」
とおかしがられていますが(つω`*)テヘ

そんな中明日は雨なので仕事も休みで市場も勿論休み♪
久しぶりの完全オフとなりそうです(ノω`)プププ

今日はこの後飲み会があるので申し訳ありませんがコメントの返事出来ません。
昨日の記事のコメントの返事はまた後でさせていただきますm(`・ω・´)m

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)