2014-11-03 18:11 | カテゴリ:雑談
塩漬けマンは投資用にアパートを買い、真の不労所得安定的にゲットするのが目標です。
出来ればボロアパート1棟買いがいいです。
ボロアパートなら、建物代は0円ですし・・・

実は塩漬けマンは東京にいる頃、ボロアパートにばかり住んでいました。

学生時代に住んでいたアパートは入居初日に、大家から言われました。

「部屋の中に貴重品をおかないでください」

・・・ふぁ?!家の中に保管しないで、どこに保管するの?(´・ω・`)しょぼーん

元々田舎出身で家に鍵を掛ける文化がない所で育ったせいで、東京にいる時も家に鍵を掛けたことがありませんでした。
でも大丈夫です。

なぜなら、ボロアパートだから!(`・ω・´)キリッ

泥棒だってスルーです。

本当ですよ。

学生時代、徹夜でゲームしてたら朝4時ぐらいに窓の外を人影が通り過ぎました。
何だろうと、窓を開けると、隣の大家の豪邸を庭に入り込んで物色しているスーツ姿の男がいました。
「おはようございます」
と声を掛けると、「ぎょっ!!」っとした顔をして、
「お・・・おおおおはようございます」
と言って、一目散に逃げていきました。

多分泥棒の下見と思いますが、そんな警備の厳しそうな家を狙わなくても、ここに鍵の掛かっていない部屋があるのに・・・
ボロアパートすぎて、泥棒の目には映らなかったようです(´・ω・`)しょぼーん

でも家賃6万ぐらいでした。
8部屋あったので、大家は月48万の収入(※経費・税金別途)・・・十分じゃないですか!

ボロアパートすぎて、住民も諦めているので、
「シャワーの出が悪いから直せ」「クーラーつけろ」「隣がうるさい」
とか、クレーム出す人もいないし、リフォームもしない感じでしたしね。。。

さて、そんな話しはおいといて、問題が発生しています。
enish千年の巨神が最終チェック中で、リリースが4日だそうです!
予定では三連休でランキング駆け上がってenish暴騰という青写真だったのに・・・

しかも元SEの直感ですが、ちょっと不穏な気配を感じています。
今日(3日)朝にはインストール出来る状態となり、今日中のリリースは確定と思ったのです。
しかしインストールしても「メンテナンス中」の状態が続き、公式のアナウンスがなく、ようやく夕方になり、公式で「最終チェック中なのでリリース4日」となりました。

想像なので聞き流してもらってもいいですが、この流れはほぼ問題起きていると思います。
※enishホルダーなのでこんな事書きたくないですけどね(´・ω・`)しょぼーん

そこで思い出されるのがブロッコリーうたプリ事件・・・
リリース→問題発生→メンテナンス→メンテナンス終了→問題発生→メンテナンス→リリース中止・アプリ作り直し→株価ストップ安の大暴落

ブロッコリーはアプリ開発会社でなく、協力会社に丸投げしていたから、こういう問題が起きるリスクはありましたが、まさかソーシャルゲーム企業で、開発・リリース経験豊富なenishでブロッコリーのような事はおきませんよね・・・おきませんよね!!

頼むよenish(´・ω・`)しょぼーん
塩漬けマンの杞憂で終わっておくれ(ノω・、) ウゥ・・

だって、まだ千年の巨神クソゲーで株価暴落っていうリスクだって残されているのに、リリース段階でこけてもらっちゃ困りますよ!(´・ω・`)しょぼーん

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)