2014-01-24 18:40 | カテゴリ:所見日記
今日はやばかったですね~。

朝、日経先物を見て、
「これが、おはぎゃ~~~~ってやつかっ!」
と思いました。

なんとか狼狽売りせずに耐えました・・・というか農作業忙しくて、それどころじゃなかったし・・・

そんな中、日本通信をJCぎみに買っちゃいました(´・ω・`)しょぼーん

だって、「日本通信、MVNO市場に最強のSIMを投入」ってニュース出てたので・・・

だって、だって、「最強」ですよ?
そりゃ株価も、「最強」の展開になるでしょ?

ならなかったですけど(´・ω・`)しょぼーん

セルロース祭りの終わりを見越して空売りしている木村化工機が孤軍奮闘してくれました。

だったら星光とか空売りした方がいいんじゃないかって?
確かにそっちの方がうまくいけば何倍も儲かります
しかしそれは危険です。

空売りが溜まると、踏み上げを狙った暴騰を仕掛けてくるやからがいるからです。
もはやセルロースなんてどうでもよくて、要はただのマネーゲームなので、いかに他人のお金を奪うかです。
他人のお金を奪うためには他人を損させないといけません(他人の損が自分の利益なので)。

他人をたっくさん損させるには、空売りがたっくさん溜まった銘柄を大暴騰させるのがてっとり早いです。
でも大暴騰させるにも、それなりの理由がないとあれなので、祭り本命の星光とか、材料が出た第一工業製薬は危険です。

一方木村化工機は、セルロースってだけで連れ高しただけですし、業績も悪いのでちょっとは安心して空売り出来ます。
でも、マネーゲームなので、意味もなく騰がる可能性もあるので、今からの空売りは危険です。
空売りは危険なので、出来る限り天井でやらないといけません。

と偉そうに言っても、今20万以上の含み損を抱えて、いつものダメな塩漬けマンになっています(ノω・、) ウゥ・・

唯一の希望は、長期目的でホールドしている渋谷工業が「投資有価証券売却益の計上に関するお知らせ」で約6.6億の利益を上げたというIRを出したことです。
この会社の純利益は29億(会社予想)なので、それなりに大きいですよね♪
でも金曜日に出さなくても・・・せめて場中か、来週出してよ・・・みんな土日で忘れないでね(´・ω・`)

土日で消防団の旅行へ行ってきます(ノω・、) ウゥ・・
土日はブログ更新出来ませんので、皆様、来週また戦場(市場)で会いましょう(`・ω・´)キリッ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)