2014-01-10 20:50 | カテゴリ:所見日記
塩漬けマン「バテナイス。本日のストップ高お疲れ様でした」

バテナイス君「・・・昨日僕呼び捨てにされたんだけど・・・」

塩漬けマン「何!!バテナイス様を呼び捨てにする不敬なやからがいるのですか?!そんな奴はこの塩漬けマンが許しませんよっ!捕まえて懲らしめてやるっ!」

バテナイス君「・・・」

塩漬けマン「さぁ!火曜日はさらに高値で捕まってる人達を救出しちゃってくだせぇ!」

バテナイス君「・・・が・・・頑張るよ・・・バテないっす」

という訳で、日本マイクロが王者の風格でストップ高
引け間際に暴落してましたが、+10.79%をキープ。

買いたくてしょうがなかったけど、調整の終わりを待っていた人達が、電池展にバテナイス出展正式決定を受けて、「もう待てねぇ!」と買いに走り、遅れてなるものかと買いが買いを呼んだ感じでしょうか。
もう!早漏なんだからぁ~♪
最後の暴落はデイ目的で買っていた人や高値JCで後悔してた人達が売りに走ったのかな~って感じですよね。

さて、普通に考えたらこれはデッドキャットバウンズです。
大暴落前のちょい反発で、今日のストップ高が最後にして最大の売り場です。

・・・しかし、バテナイス様にそんな常識は通用しません。
たった二日で調整終了し、暴騰第二弾が始まるという考え方も出来ます。

ここからはちょっと買い煽りをしてみようと思います。
塩漬けマンは大量ホールド中なので買い煽るのであって、本当にここからさらに騰がるかは分かりません。

これが2月26日から日本マイクロが出展する二次電池展です。

これは一般客入場不可の展覧会の名を借りた国際商談会です。

ポイントは「来場者の70%が導入決定権を持つ役職者」ということです。
そして「国内・海外のマスコミに報道されます」ということです。
さらに「来場予定企業一覧」を見てください。
名だたる企業が国内・海外問わずいます。

以下は完全に妄想です。

アップル「な・・・この薄さ軽さで発熱しないだと!・・・これでiPhone作ったら・・・革命だ!」
IBM「なんだこの耐久性・・・これでUPS作ればメンテナンスフリーじゃないか・・・革命だ!」
GM「なんだこの性能・・・そして軽さ・・・これで電気自動車作れば、遅れを取っているトヨタ・日産なんか瞬殺じゃないか・・・革命だ!」
GEエナジー「これ・・・太陽発電の蓄電池にすれば夜間も大丈夫だ・・・革命だ!」

二次電池展を取材に来たマスコミ「すごいです!全参加者が長蛇の列を作っているブースがあります!日本マイクロニクスのブースです!どんな商品なのでしょう・・・?バテナイス?バッテリーのようです。商談がどんどん決まっているようです。以上、賑わいを見せる二次電池展からお伝えしました」

翌日全世界でニュースになり、日本マイクロの株価大暴騰~・・・な~んてね(つω`*)テヘ

さてさて、妄想は置いといて、本日は色々持ち株を整理しました。
オプト・・・ホットリンク株売却で9億利益IRを受けて昨晩PTSで買い、騰がらず損切り -6,000円
東テク・・・鳥インフル報道受けて朝成買→引成売 +9,971円
大幸薬品・・・鳥インフル報道受けて朝成買→引成売 +18,057円
リーガル・・・iPSで暴騰しているニッピの親会社で昼買い→引成売 -18,241円
エイチーム・・・思惑ハズレで損切り -23,426円
新日本科学・・・ヘリオス関連で買ったが、上場まだまだ先そうなので損切り -20,414円
テラ・・・ヘリオス関連で買ったが、上場まだまだ先そうなので利益確定 +1,387円

専業で板に貼り付けてたら、本日高値で売り抜ける自信ありましたが、農作業しながらじゃ、こんなもんですよね(´・ω・`)しょぼーん

最後にホールド中銘柄の含み損益です。
日本マイクロニクス +6,495,061円 量子電池
SBIホールディングス +32,710円 アキュセラ関連
大塚ホールディングス +85,603円 アキュセラ関連
足利HD +16,000円 IPO当選で持ってるだけだが、最近異常に強い・・・買い増し本気で検討
ブロードメディア -4,128円 材料出たので買った

ブロードメディアの材料です。
持分法適用関連会社であるGクラスタ・グローバルが、第三者割当増資を実施したことで、約120百万円の持分変動益が発生する見込みと発表。第三者割当増資は、オレンジ(旧フランステレコム)との資本・業務提携に基づくもの。

オレンジってこういう会社です

こことの資本・業務提携って特大材料でしょ・・・でも株価はそれほど騰がらず・・・分からないのでとりあえず買ってみた(´・ω・`)しょぼーん

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)