2013-10-19 17:58 | カテゴリ:所見日記
みなさんはNISA口座作りました?

私は考えた結果野村證券で作ろうと思います。

理由は簡単でIPOで株ゲットするためには野村證券は外せないだろうという判断です。

野村證券では以下の二つの口座タイプがあります。

・野村ネット&コール・・・支店を通さず、ネットトレード専用。手数料が安い
・本・支店(野村ホームトレード)・・・本・支店で持つ口座。ネット取引も可だが手数料高い

IPO狙いでいくなら支店の方がいいみたいです。
なぜなら、野村ホームトレードでIPO申し込んで、さらに支店の担当者に申し込みも出来るので、二重でIPOを取りにいけます。

※NISAは両方とも、100万円内の枠で自由に使えるそうです。

勿論、IPOの時だけ担当者に電話して
「IPO株頂戴」
って言っても相手にはされません。

かなり担当者にを売らなければ担当者は動いてくれず、塩漬けマンは担当者に恩を売るだけの資金もありませんので、実際担当者経由でのIPOゲットはまだまだ先の話となりそうです。

ちなみに支店毎に口座持てるので、野村證券で10口座ぐらい持てば、IPOゲット出来る可能性も10倍ですね(笑)

嘘か真か、●村證券では口座に1億ない顧客はゴミらしいので、まずはゴミから顧客に昇格出来るように頑張らないとです(´・ω・`)しょぼーん

※後輩の結婚式に行くため、日曜日更新出来ません。
 コメントの返信も日曜日以降になりますので、ご容赦下さい


↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)