2013-10-01 20:04 | カテゴリ:所見日記
ノーベル祭り前夜祭はいよいよ佳境を超えましたね。

連日ストップ高だったオートファジー系銘柄が次々と陥落

コスモ・バイオ -10.60%
医学生物学研究所 -9.15%


一方少々出遅れていたチタン系は強弱入り乱れた乱戦

チタン工業 +6.76%
石原産業 -0.98%
テイカ +9.32%
堺化学工業 -4.53%

そして、本日ついにアスカネットが陥落
一時ストップ安を付ける勢いで下落

アスカネット -17.24%

そして、オートファジーに負けるなと、タカラバイオが「iPS細胞作製方法の特許実施許諾を得る」とのニュースで奇襲攻撃を仕掛けてきました。

カラバイオ +7.09%

さらに中国から大気汚染、PM2.5という、「もう飽きたよそれ」という外敵が侵入し、マスク銘柄暴騰
正直、これで何回も暴騰しているから、「もう今回は騰がらないだろう」と思って華麗にスルーしてたら、見事に騰がったので、未だに中国大気汚染ネタは有効のようです。

興研 +11.59%
重松製作所 +20.03% ※ストップ高
日本バイリーン +3.92%


全く蚊帳の外の塩漬けマンは相変わらず、五輪祭りの後夜祭(五輪銘柄空売り)を楽しんでいます。

五輪関連銘柄って最近、朝高から始まって、
「まじっか・・・地獄だな・・・」
と塩漬けマンを困らせるのですが、結局引けにかけて下がるのですよね。
ですので、騰がる銘柄、下がる銘柄色々ですが、総じて利益は着々と増えています。

【五輪銘柄空売り中】
鉄建 -75,620円
大豊建設 +78,920円
ラサ工業 -27,443円
東都水産 +21,364円
築地魚市場 +53,507円
三井住友建設 +9,846円
熊谷組 -19,194円

--------------------
計 +41,380円

という事で、今日も寸劇をお楽しみ下さい。

ミドリムシ君「塩漬けマンさん・・・ごめんなさい・・・頑張れなかったよ・・・-2.03%でした・・・」

塩漬けマン「大丈夫だよ。どうせ騰がらないって思ってたから、朝高の時点で、ほぼ損失なしで売り抜けたから」

ミドリムシ君「!!! ・・・ひどい・・・」(グスン

ユナちゃん「そしてミドリムシさん(ユーグレナ)を売った返す刀でユナ(ユナイテッド)を買ってくれたのですよね~♪」

ミドリムシ君「!!! ・・・そんな・・・」(ガーン

塩漬けマン「だって、ユナちゃんは、最近、朝の勢い凄いんだよ。引けに掛けてナイアガラ発生するけど、今日は発生しないと踏んで、後場急落した所で拾っちゃった。今日は含み益で終了だよ♪ユナちゃん頑張ったね」

ユナちゃん「はいですぅ~♪」

塩漬けマン「それに、ユナイテッドは7月にユーザ1200万人突破を発表したきり、音沙汰ないから、そろそろ、ユーザ1500万人のIR来るよ。後、ココッパリニューアルのIRはあったけど、課金開始のIRはまだだから、それもそろそろ来るだろうしね。多分それを見越して個人のマネーが来てると思う。」

グリー君「ユナちゃん、また同じ家(口座)で住むことになったね。よろしく」

ユナちゃん「あれ、グリーさんどうして作業服着ているのですぅ~?」

グリー君「こないだ株主総会で、株主のばばあに、【作業服で一生懸命仕事して株価上げろ(゚Д゚)ゴルァ】って怒られたから、作業服を着てみたよ」

ミドリムシ君「・・・そのお婆ちゃん、グリーを町工場の会社と勘違いしているのでは・・・?」

ユナちゃん「それはそうと、塩漬けマンさんはノーベル祭りには参加しないのですぅ~?」

塩漬けマン「今日したよ。家(口座)の中を見てごらん。見慣れない銘柄がいるだろう」

ユナちゃん「KADOKAWA!!!

ミドリムシ君「・・・ということは・・・村上春樹のノーベル文学賞に掛けたの??」

塩漬けマン「うん、今更ファジーとチタンには参戦出来ない。しかも彼らはノーベル賞取れないでしょ。だったら、確率の高い村上春樹に掛ける。しかもKADOKAWAは社長の馬鹿発言(艦これ儲からない)で大幅下落したから仕込み時かなって。後、翻訳センターも仕込もうと思う。しかもこれらはノーベル関連では全く騰がっていないから、受賞を逃しても下落しないのでローリスクハイリターンだと思うんだ。勿論バイオ程、暴騰はしないだろうけど・・・」

ミドリムシ君「でもファジーやチタンのようにニュースが出て、発表前に暴騰したらどうするの?」

塩漬けマン「天井を見極めて売る。文学賞に限らず、日本人がノーベル賞を取ったら、そこから祭りの本選が始まるから、とりあえず、受賞後の事は受賞後に考える。チタンやファジーは発表前に暴落しまくった時のみ、発表前の購入を検討する。」

という訳で、今週も熱い戦いが続きます。
皆さん頑張りましょうっ!

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)