2013-09-13 19:15 | カテゴリ:所見日記
来た!!!!!!!!!

空売り中の鉄建に信用規制(新規空売・現引禁止)が発動されましたっ!
正に仕手筋に日証金からの鉄拳制裁ですっ!

惨敗から一転、グリー同様のプラチナチケットゲットですっ!

えへへ、前回のグリーはたまたまでしたが、今回の鉄建は半分ぐらいこれを狙っていました。

仕手筋が現引をして、逆日歩10倍界王拳で大暴騰するのが早いか、日証金が信用規制するのが早いか、どちらかの勝負だと思っていました。

まさにギャンブルですよね。
今回は本当にヒヤヒヤしました。
何しろ、18日にJRが関係自治体にリニア建設計画の詳細(新駅とルート等)を通知するというイベントがあるのです。
リニア銘柄大本命の鉄建はこのニュースで暴騰する可能性もありました。
加えて仕手化しているじゃないですか・・・

日証金の素早い対応に救われました。
でも空売り金額はたったの最低単元の24万なので、大暴落しても全然利益が出ません。
こんなリスクばっかり高くてリターンの少ないギャンブルはしてはいけないと思います。

さて、長期的には下落は確定ですが、セオリーでは2~3日は暴騰するとも言われています。
その2~3日の間に上記の18日のイベントがあるわけです・・・

これは買いも入れて、両建てが正しいのか。。。
あるいは前回のグリー同様、初日(持って前場)から下落が始まるのか・・・

難しい判断となります。

後、18日にリニア関係のイベントがあるので、リニア銘柄を仕込むなら17日が最後のチャンスかと思います。

スパンクリートコーポレーションは既に五輪で暴騰したので、手が出しにくいし・・・
こちらの銘柄選定でも忙しい週末となりそうです。

ちなみに塩漬けマンがまとめたリニア銘柄一覧は以下の通りです。

リニア銘柄

後、蛇足ですが、本日も栗田工業が騰がりました・・・
一時マイナス12円まで行ったので、
「さすがに今日は下落するよね~」
と思っていたら、結局プラス5円で引けました。
何なんでしょうね。この堅実コツコツ君は・・・
まぁあまり期待せずホールドです。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)