2013-08-30 19:36 | カテゴリ:所見日記
塩漬けマン「マグもん!招集!」

マグもん「はっ!どうしたでごわすか?」

塩漬けマン「これから除染銘柄大本営を立ち上げる!」

マグもん「除染銘柄・・・JBRでごわすな?」

塩漬けマン「うむ、敵の本丸はJBR。まずは状況を説明しよう」

1.鎌倉雄介の株道場で不二サッシとJBRが推奨されていた

2.JBRのバイオスという藻を使った除染は魅力的な材料と思った

3.しかしJBRが株式分割を発表した次の日にマイナスとなり、弱いと思った

4.JBRではなく不二サッシを買う事を決断

5.昨日JBRがストップ高し、注目が集まっているので、下がった所で買う事を決意

6.今日10時の株価を確認したら、下がるどころか、ストップ高張り付き
  ※除染関連の好IRを発表

7.アタカ大機も除染の新技術を開発したとストップ高

8.除染祭りが拡大し、神鋼環境が除染を手がけているからと、全く関係ないのにストップ高

9.昼時点で、一度剥がれそうな予感がしたが、買いを入れる勇気出ず

10.なぜ石川製作所みたいな銘柄は成行で適当に買うのに、JBRは成行で適当に買えないと後悔中←今ここ


マグもん「ずっと前から注目していて、買う機会いっぱいあったのに・・・相変わらずダメダメでごわすな」

塩漬けマン「マグもんは相変わらずズバズバ言うね・・・しかし過ぎた事をグチグチ言ってもしょうがない。ミスは誰にでもある・・・大事なのはミスをいかにリカバリするかだっ!」

マグもん「ふむ・・・大事なのは月曜日にどうなるかでごわすな・・・」

塩漬けマン「多分ストップ高は一度は行くと思う・・・そこで買って大丈夫なのかってことだよ。張り付きならもう買わない。逆に下がるなら絶対買う。」

マグもん「今から参戦でごわすか・・・気が進まないでごわす」

塩漬けマン「これはただのマネーゲーム銘柄じゃないんだよ。業績の伴った銘柄なんだ・・・つまりガンホー系ってことだ。ちなみに除染市場は5兆円。」

マグもん「開戦が決まっているなら、どう戦いを始めるかでごわす」

塩漬けマン「奇襲攻撃も考えている・・・PTSだっ!」

マグもん「塩漬けマン殿はSBI証券の口座に入金していないのでは?」

塩漬けマン「父のがある・・・」

マグもん「!!!

塩漬けマン「手段は選んでいられないっ!一家総動員法を施行するっ!総力戦だっ!」

マグもん「軍資金はどうするのでごわす?」

塩漬けマン「空売りしている神戸電鉄を買い戻す。急落し過ぎだ。これ以上は下がりにくいだろう。後ジャパン・ティッシュも売る」

マグもん「グリーは?」

塩漬けマン「グリーの売り玉は売り禁で二度と手に入らないプラチナチケットだ・・・これは手放せない」

マグもん「いざとなったらおい(不二サッシ)を売ってもいいでごわすよ」

塩漬けマン「マグもん・・・ありがとう・・・」

マグもん「おいは中長期で保持する銘柄でごわす。また買い戻してくれればいいでごわす。ところで、本丸のJBRしか攻めないのでごわす?」

塩漬けマン「同盟国の大林組は大国だから、攻めても美味しくない。一方除染の実働部隊のエスプールは既に好IRでちょっと前から大暴騰中だよ。とても戦う気にはなれない。」

マグもん「ふむ・・・アタカ大機や神鋼環境は?」

塩漬けマン「神鋼環境は漁夫の利なだけの論外として、こういうテーマ株は、本命銘柄が一番強いし、持続して騰がるんだ。ソーシャルのガンホー、3DプリンタのC&Gを見てごらんよ。だから、攻めるは本丸JBR一点集中だっ!」

さぁ!この戦い・・・どうなるのか・・・まぁいつものように負けるのでしょうが・・・

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)