2013-05-12 18:16 | カテゴリ:所見日記
アベノミクスの3本の矢の一つ、成長戦略の第二段ロケットが17日に発表されます。

今回は農業クールジャパンがテーマ。

そこで農業銘柄とクールジャパン銘柄を仕込もうと思います。
「え?!今更かよ?!」
って思うかもしれませんが、今更でも間に合うのがアベノミクスの恐ろしさ。
ITBookなんてマイナンバー法案が9日に衆議院採決って大分前にみんな知ってるはずなので、
「さすがにみんな分かってて買ってるから、9日には騰がらないだろうな~」
って思っていたのに蓋を開けたら結局3日連続ストップ高・・・

農業はかなり力を入れると思います。
なぜなら参議院選挙で勝つために田舎票をゲットしとかないといけないからです。

選挙で勝つには田舎票は絶対必要です。
農業で騰がる銘柄はたくさんありますが、本命をしっかり買っといた方が最近の傾向として良いような気がします。

塩漬けマンは既にクボタを持っています。
月曜日に井関農機を買おうと思います。
井関農機は月曜日決算発表で、こちらも期待できます。
さらに輸出もしているので円安銘柄の側面もあります。

次に植物工場をやっている大和ハウスを買おうと思います。
こちらは最低投資金額200万もかかるので、ちょっとタイミングを見極めて、17日までには仕込もうと思います。
大和ハウスは本業の住宅でも絶好調。
相続税対策、消費税対策のテーマも持っています。

農業でちょっと極秘情報を明かすと、LED銘柄が熱いかもしれません。
特許が絡んでいるので、詳しくは言えませんが、今実証実験をしていて、効果が絶大だとなると、一気に農家で広まるかもしれません。
実用化等も考えると、数年先取りした情報なので、今はあまり参考にはなりませんが。

刈払機でお世話になっているので個人的にはやまびこを買いたいのですが、今回はパス。

さて、難しいのはクールジャパン銘柄・・・

アニメオタクで漫画マニアの塩漬けマンはそっち路線で攻めてみたいですが、個人の趣味嗜好は捨てないとですよね。
クールジャパンで騰がる(と投資家が考える)本命銘柄をしっかり探して買わないとです。

サンリオ・バンダイ・コナミ・カプコン・角川・・・この辺りからテクニカルやファンダを参考にしながら、選別して仕込もうと思います。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)