塩漬けマンの株奮闘記
脱サラ農家が経済的フリーを目指して投資を始めるも、投機(マネーゲーム)に目覚めてしまい、日々投機を頑張り、ついに農業も辞めて専業投機家になってしまったブログです(`・ω・´)キリッ ただの備忘録日記ですので、銘柄を書いても、買い推奨ではありませんし、むしろ危険なので買わないで下さい。「株価の騰落は神のみぞ知る」で誰も分かりません。裁量トレードは大部分の人に取ってゼロサムゲームどころかマイナスゲームですのでやらない事をお勧めします(´・ω・`)しょぼーん
| ホーム |
2015-09-16 19:07 |
カテゴリ:所見日記
上海が日経引けた後に、ラスト一時間で怒涛の急騰!
上海総合が+4.89%で引けました。
いつもいつも、日本が終わってから上海ドラマが始まりますね。
中国株:上海総合指数、取引終了前1時間で急伸-政府が支援か
政府の支援って意味深ですね・・・・
さて、ここ二日元気がなかったマネゲ銘柄ですが、上海も落ち着いたし、また復活して欲しいですね。
塩漬けマンはゴールドウィンとザインを損切りしようとしましたが、踏みとどまりました。
明日から復活してほしいです。
さて、マネゲではIPOで初値がついたアイビーシーが、壮絶な値動きをしていたようです。
仕事で見ていなかったのですが、乗ってたらやられてたと思います。
公募:2,920
初値:10,250(3.5倍!!!)
安値:10,070
高値:11,970
終値:11,890
なんだこれ・・・自分勧めといてなんですけど、さすがに初値高すぎでスルーしましたが、初値買いが正解のやつでした・・・
でも初値で買ってても、絶対買値で逆指値するから、狩られてるでしょうし、なかなかの値動きでしたよ。。。
需給って怖いですね。
ファンダ完全無視ですからね・・・
理解不能な株価です。
もう絶対参加しませんが、明日以降見てるだけで楽しめそうです。
FFRIとジグソーという、新興ツートップによる業務提携というビックニュースは、
FFRI +2.06%
ジグソー +11.86%
という結果になりました。
何もなくてもこいつらはこれ以上上がるのに、何かあった時意外と弱いです(´・ω・`)しょぼーん
昨日はダウ↑で今日は上海爆上げ。
そろそろ買い出動したいですが、FOMCが終わるまでは・・・ぐっと我慢です(´・ω・`)しょぼーん
今日はノートレなのですが、今日押してたクルーズ(-5.28%)、仕込み時でしたかね・・・3500円まで行ってくれると買いやすいのですが・・・
●ホールド中銘柄含み損益●
ノートレにつき省略
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)
上海総合が+4.89%で引けました。
いつもいつも、日本が終わってから上海ドラマが始まりますね。
中国株:上海総合指数、取引終了前1時間で急伸-政府が支援か
政府の支援って意味深ですね・・・・
さて、ここ二日元気がなかったマネゲ銘柄ですが、上海も落ち着いたし、また復活して欲しいですね。
塩漬けマンはゴールドウィンとザインを損切りしようとしましたが、踏みとどまりました。
明日から復活してほしいです。
さて、マネゲではIPOで初値がついたアイビーシーが、壮絶な値動きをしていたようです。
仕事で見ていなかったのですが、乗ってたらやられてたと思います。
公募:2,920
初値:10,250(3.5倍!!!)
安値:10,070
高値:11,970
終値:11,890
なんだこれ・・・自分勧めといてなんですけど、さすがに初値高すぎでスルーしましたが、初値買いが正解のやつでした・・・
でも初値で買ってても、絶対買値で逆指値するから、狩られてるでしょうし、なかなかの値動きでしたよ。。。
需給って怖いですね。
ファンダ完全無視ですからね・・・
理解不能な株価です。
もう絶対参加しませんが、明日以降見てるだけで楽しめそうです。
FFRIとジグソーという、新興ツートップによる業務提携というビックニュースは、
FFRI +2.06%
ジグソー +11.86%
という結果になりました。
何もなくてもこいつらはこれ以上上がるのに、何かあった時意外と弱いです(´・ω・`)しょぼーん
昨日はダウ↑で今日は上海爆上げ。
そろそろ買い出動したいですが、FOMCが終わるまでは・・・ぐっと我慢です(´・ω・`)しょぼーん
今日はノートレなのですが、今日押してたクルーズ(-5.28%)、仕込み時でしたかね・・・3500円まで行ってくれると買いやすいのですが・・・
●ホールド中銘柄含み損益●
ノートレにつき省略
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)
けいたん
いまザインしかもっていないんで
午前調子悪すぎて半泣きで塩漬け覚悟だったのですが
午後から調子よかったですね、ここから反転ですよね!?
午前調子悪すぎて半泣きで塩漬け覚悟だったのですが
午後から調子よかったですね、ここから反転ですよね!?
2015-09-16 19:13 URL [ 編集 ]
ドンドルマ
今日、gumiがファイナルファンタジーブレイブエクスヴィウスの事前登録始めたんですよ。
それでクルーズ下がったんちゃう…?
とかなんとか勝手な事を考えております。
それでクルーズ下がったんちゃう…?
とかなんとか勝手な事を考えております。
2015-09-16 19:19 URL [ 編集 ]
尊敬しています
こんばんわ
安くなっていますよん、と、塩漬けマンさん
ご指摘頂いたザインを寄りで買い。
安く買えたとつかの間、下がるわ下がる、
ブルブル、また、損切か!!耐えろっと、
前場終了、後場、下げ下げだけど、底打った感じ。
買い増し刺さらず・・・・。
買値近くに戻しましたが、
これって、底打った感じでしょうか?
でも、ザインって、値動き荒いですねえ。。。
安くなっていますよん、と、塩漬けマンさん
ご指摘頂いたザインを寄りで買い。
安く買えたとつかの間、下がるわ下がる、
ブルブル、また、損切か!!耐えろっと、
前場終了、後場、下げ下げだけど、底打った感じ。
買い増し刺さらず・・・・。
買値近くに戻しましたが、
これって、底打った感じでしょうか?
でも、ザインって、値動き荒いですねえ。。。
2015-09-16 19:21 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>けいたんさん
ザインだけなのですね@@
私も午前弱くて、もう心が折れて損切りしそうでしたが、チャートを見たら、「むしろ今買いなんだよな~・・・後場戻したら下ひげだし~」って思って我慢しました。
反転してほしいです^^
ザインだけなのですね@@
私も午前弱くて、もう心が折れて損切りしそうでしたが、チャートを見たら、「むしろ今買いなんだよな~・・・後場戻したら下ひげだし~」って思って我慢しました。
反転してほしいです^^
2015-09-16 19:29 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ドンドルマさん
ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィウスですか・・・
FFってなんでもありですね^^;
タイトルの安売りですね><
たしかに今日の異常な下げは理由が必要ですよね・・・これかもです><
ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィウスですか・・・
FFってなんでもありですね^^;
タイトルの安売りですね><
たしかに今日の異常な下げは理由が必要ですよね・・・これかもです><
2015-09-16 19:31 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>尊敬しています さん
こんばんは^^
ザインすごい下がっていましたね。
ZMP関連は値動き激しいです><
> 買値近くに戻しましたが、
> これって、底打った感じでしょうか?
と思うのですが・・・とりあえず上海のおかげで明日は市況が良さそうなので期待しています^^
> でも、ザインって、値動き荒いですねえ。。。
マネゲ銘柄の宿命ですかね^^;
出きれば早く安全圏までいってほしいですが・・・
こんばんは^^
ザインすごい下がっていましたね。
ZMP関連は値動き激しいです><
> 買値近くに戻しましたが、
> これって、底打った感じでしょうか?
と思うのですが・・・とりあえず上海のおかげで明日は市況が良さそうなので期待しています^^
> でも、ザインって、値動き荒いですねえ。。。
マネゲ銘柄の宿命ですかね^^;
出きれば早く安全圏までいってほしいですが・・・
2015-09-16 19:33 URL [ 編集 ]
インバ
Skye
下がらないので、2時でインバ利確。引け前中国政府プラスいなご買いで、釣られた日経を再度引けでインバ。
ダウは、今日の時点で上抜けはないでしょう…。
抜けたなら、明日はFOMCの会合結果待たずに日本も買いで良いんかな?と思えば中国撃沈とか?笑
中国も日本も出来高は細っていってるはず。今の方向感はあてにならん。基本、しつこくインバです。
安めに寄ったFFRIで200円抜き。
何もできん日だった
ダウは、今日の時点で上抜けはないでしょう…。
抜けたなら、明日はFOMCの会合結果待たずに日本も買いで良いんかな?と思えば中国撃沈とか?笑
中国も日本も出来高は細っていってるはず。今の方向感はあてにならん。基本、しつこくインバです。
安めに寄ったFFRIで200円抜き。
何もできん日だった
2015-09-16 19:33 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>acidさん
> 塩さんがノートレとは珍しいですね。
さすがに仕事が忙しくて^^;
acidさんは果敢にせめていますね。
おっしゃる通り、今貸借は熱いですよね。
私のはいったODKはだめでしたが><
> 大口はS高で買いが集まると一気に利確、特大材料があれば相場継続?こんな感じですかね?
だと思います。
> チェーン店のすなみな太郎です。
これ凄いですね!!
ランチ1580円ぐらいで、寿司(5種類ぐらい)・焼肉(しょぼい)・その他いろいろは昔あったのですが、これも相当質は低かったですが、そこよりも種類豊富で良さそうですね。
ぜひ近所に出来てほしいです^^
って調べたら、車で一時間半ぐらいの所にもありました。
いってみようかな^^
> 塩さんがノートレとは珍しいですね。
さすがに仕事が忙しくて^^;
acidさんは果敢にせめていますね。
おっしゃる通り、今貸借は熱いですよね。
私のはいったODKはだめでしたが><
> 大口はS高で買いが集まると一気に利確、特大材料があれば相場継続?こんな感じですかね?
だと思います。
> チェーン店のすなみな太郎です。
これ凄いですね!!
ランチ1580円ぐらいで、寿司(5種類ぐらい)・焼肉(しょぼい)・その他いろいろは昔あったのですが、これも相当質は低かったですが、そこよりも種類豊富で良さそうですね。
ぜひ近所に出来てほしいです^^
って調べたら、車で一時間半ぐらいの所にもありました。
いってみようかな^^
2015-09-16 19:43 URL [ 編集 ]
Re: インバ
塩漬けマン
>Skyeさん
インバ利益確定おめでとうございます。
利益確定とはいい所でインされたのですね。
> 中国も日本も出来高は細っていってるはず。今の方向感はあてにならん。基本、しつこくインバです。
売り目線ですね^^
私はいまどっちなのか迷っているので、上がったら売る、下がったら買うの華麗な逆張りをしたいのですが、うまくいかないです^^;
仕事も忙しいし・・・
> 安めに寄ったFFRIで200円抜き。
おみごとです!
これは利益確定のタイミング難しかったと思います。
やはり欲張らずに利益確定大事ですね^^
インバ利益確定おめでとうございます。
利益確定とはいい所でインされたのですね。
> 中国も日本も出来高は細っていってるはず。今の方向感はあてにならん。基本、しつこくインバです。
売り目線ですね^^
私はいまどっちなのか迷っているので、上がったら売る、下がったら買うの華麗な逆張りをしたいのですが、うまくいかないです^^;
仕事も忙しいし・・・
> 安めに寄ったFFRIで200円抜き。
おみごとです!
これは利益確定のタイミング難しかったと思います。
やはり欲張らずに利益確定大事ですね^^
2015-09-16 19:45 URL [ 編集 ]
dqn
お疲れ様です!
本日は持越してた田中が前場30分だけ頑張ってくれたので中々の利益になりまして良かったです。
なんかどこも噴けば売りみたくなってますね^^;
本来ならもうちょい粘ってスイングで大きくとりたいんですが、そうも言ってられん相場っす∑(゚Д゚)
明日はメディア工房に注目ですかね。
飛びつかず押し目を待ちたいとこだけどどうなるかは明日次第すね(笑)
本日は持越してた田中が前場30分だけ頑張ってくれたので中々の利益になりまして良かったです。
なんかどこも噴けば売りみたくなってますね^^;
本来ならもうちょい粘ってスイングで大きくとりたいんですが、そうも言ってられん相場っす∑(゚Д゚)
明日はメディア工房に注目ですかね。
飛びつかず押し目を待ちたいとこだけどどうなるかは明日次第すね(笑)
2015-09-16 19:51 URL [ 編集 ]
しん
お疲れ様です。
僕も今日はアイビーシーに注目してたんですが、初値10000円越えは高すぎるやろーと見送ったらまさかの上でしたね。
仮に入ってたとしても僕も確実にやられていたと思います。
クルーズは同じく3500ぐらいで欲しいのですが来週ぐらいまでポジ持ちたくないからどうしようか迷い中です。
週末次第だとは思いますが塩さんは連休をはさんで持ち越す感じですか?
僕も今日はアイビーシーに注目してたんですが、初値10000円越えは高すぎるやろーと見送ったらまさかの上でしたね。
仮に入ってたとしても僕も確実にやられていたと思います。
クルーズは同じく3500ぐらいで欲しいのですが来週ぐらいまでポジ持ちたくないからどうしようか迷い中です。
週末次第だとは思いますが塩さんは連休をはさんで持ち越す感じですか?
2015-09-16 20:07 URL [ 編集 ]
上海
ヒッティ
凄いですね(^_^;)
今日、ODKを損切りしました(T-T)でも、引けにプラスになってた・・・
そして、昨日コメントで触れたアクモスを実は146円で1000株だけ仕込んであったんですが、なぜか今日爆上げ!とりあえず195円で利確しました(o^-^o)
貸借はどうなのかな??めっちゃ良化してたらショックですね。でも、いつもの仕手ならここは下げて、次回かその次くらいの暴騰から踏み上げてくると思うんですけどね。
アクモスって突然動き出すからおもしろいですよね。
同じ低位株だとそろそろエコナックあたりかなぁなんて。空売りしてた機関も、報告義務消失するくらい買い戻ししてるし、そろそろ爆上げくるかなぁなんて。
とりあえず日本コンピュータ・ダイナミクスを監視しながらインのタイミングを計りたいと思います!
今日、ODKを損切りしました(T-T)でも、引けにプラスになってた・・・
そして、昨日コメントで触れたアクモスを実は146円で1000株だけ仕込んであったんですが、なぜか今日爆上げ!とりあえず195円で利確しました(o^-^o)
貸借はどうなのかな??めっちゃ良化してたらショックですね。でも、いつもの仕手ならここは下げて、次回かその次くらいの暴騰から踏み上げてくると思うんですけどね。
アクモスって突然動き出すからおもしろいですよね。
同じ低位株だとそろそろエコナックあたりかなぁなんて。空売りしてた機関も、報告義務消失するくらい買い戻ししてるし、そろそろ爆上げくるかなぁなんて。
とりあえず日本コンピュータ・ダイナミクスを監視しながらインのタイミングを計りたいと思います!
2015-09-16 20:19 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>dqnさん
お疲れ様です^^
田中で利益を出すのって難しそうですが、さすがですね^^
> なんかどこも噴けば売りみたくなってますね^^;
> 本来ならもうちょい粘ってスイングで大きくとりたいんですが、そうも言ってられん相場っす∑(゚Д゚)
そうなんですよね。
上がっても、続かないし、資金の逃げが早いです><
なので、スイングがむずかしく、兼業にはつらいです^^;
> 明日はメディア工房に注目ですかね。
> 飛びつかず押し目を待ちたいとこだけどどうなるかは明日次第すね(笑)
どこまで行きますかね^^
こういうの見ると、ソシャゲ材料もまだいけますね^^
お疲れ様です^^
田中で利益を出すのって難しそうですが、さすがですね^^
> なんかどこも噴けば売りみたくなってますね^^;
> 本来ならもうちょい粘ってスイングで大きくとりたいんですが、そうも言ってられん相場っす∑(゚Д゚)
そうなんですよね。
上がっても、続かないし、資金の逃げが早いです><
なので、スイングがむずかしく、兼業にはつらいです^^;
> 明日はメディア工房に注目ですかね。
> 飛びつかず押し目を待ちたいとこだけどどうなるかは明日次第すね(笑)
どこまで行きますかね^^
こういうの見ると、ソシャゲ材料もまだいけますね^^
2015-09-16 20:28 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>しんさん
お疲れ様です^^
アイビーシー簡単そうに見えて、難易度高かったですよね。
一回「もうだめか!」っていうナイアガラもありましたし><
> クルーズは同じく3500ぐらいで欲しいのですが来週ぐらいまでポジ持ちたくないからどうしようか迷い中です。
> 週末次第だとは思いますが塩さんは連休をはさんで持ち越す感じですか?
ん~・・・連休はいいとして、FOMC持ち越すかどうかで迷っていますが・・・ザインとゴールド以外は持ち越すかもです。。。
お疲れ様です^^
アイビーシー簡単そうに見えて、難易度高かったですよね。
一回「もうだめか!」っていうナイアガラもありましたし><
> クルーズは同じく3500ぐらいで欲しいのですが来週ぐらいまでポジ持ちたくないからどうしようか迷い中です。
> 週末次第だとは思いますが塩さんは連休をはさんで持ち越す感じですか?
ん~・・・連休はいいとして、FOMC持ち越すかどうかで迷っていますが・・・ザインとゴールド以外は持ち越すかもです。。。
2015-09-16 20:30 URL [ 編集 ]
Re: 上海
塩漬けマン
>ヒッティさん
ですね^^;
またアメリカ国債でも売って資金調達して株価買い支えでしょうか^^;
アクモスおめでとうございます。
急騰即売り・・・今はこれがいいですよね。
> アクモスって突然動き出すからおもしろいですよね。
ですね^^;なんか変な銘柄になりました。
> 同じ低位株だとそろそろエコナックあたりかなぁなんて。空売りしてた機関も、報告義務消失するくらい買い戻ししてるし、そろそろ爆上げくるかなぁなんて。
最近賑わっていますよね。もしかして・・・
厳しい市況が続きますが、お互い頑張りましょう^^
ですね^^;
またアメリカ国債でも売って資金調達して株価買い支えでしょうか^^;
アクモスおめでとうございます。
急騰即売り・・・今はこれがいいですよね。
> アクモスって突然動き出すからおもしろいですよね。
ですね^^;なんか変な銘柄になりました。
> 同じ低位株だとそろそろエコナックあたりかなぁなんて。空売りしてた機関も、報告義務消失するくらい買い戻ししてるし、そろそろ爆上げくるかなぁなんて。
最近賑わっていますよね。もしかして・・・
厳しい市況が続きますが、お互い頑張りましょう^^
2015-09-16 20:32 URL [ 編集 ]
yas
ぷぎっーーーーー!!!めんえきせいぶつっ!!!
塩さんの材料まとめにオートファジー関連???って書いてあったので(コスモバイオ取れなかったし、押してたし)昨日1300も仕込んでたのに赤ちゃんの握力発揮しましたっ!!!(今日寄り売り)
今日ザラバ見れなかったので引け後見てみると「なんか出してるっ!!!」
私のPFはH.MURAKAMI一色になってきました(笑)
あとリチウムイオン
塩さんの材料まとめにオートファジー関連???って書いてあったので(コスモバイオ取れなかったし、押してたし)昨日1300も仕込んでたのに赤ちゃんの握力発揮しましたっ!!!(今日寄り売り)
今日ザラバ見れなかったので引け後見てみると「なんか出してるっ!!!」
私のPFはH.MURAKAMI一色になってきました(笑)
あとリチウムイオン
2015-09-16 20:52 URL [ 編集 ]
ジェームスボンビー
今日、上に飛んでくれたので
銘柄半分清算しました〜
『利上げ無し』と言う、
有名アナリストたちのご指南のもと
持越しを考えていたのですが・・・・・
明日、全部清算します。
完全ノーポジでFOMC発表を迎えると決心しました。
もう、『利上げ無し』ならそれはそれで
いいです。
万が一が怖い・・・・
やっぱり・・・リスクがでかすぎます。
10年ぶりくらいでしょうか?
利上げは、やっぱりやばい。
歴史が物語ってます。
迷いが出ないように
朝成りで完全ノーポジになります・・ビビりすぎです(笑)
銘柄半分清算しました〜
『利上げ無し』と言う、
有名アナリストたちのご指南のもと
持越しを考えていたのですが・・・・・
明日、全部清算します。
完全ノーポジでFOMC発表を迎えると決心しました。
もう、『利上げ無し』ならそれはそれで
いいです。
万が一が怖い・・・・
やっぱり・・・リスクがでかすぎます。
10年ぶりくらいでしょうか?
利上げは、やっぱりやばい。
歴史が物語ってます。
迷いが出ないように
朝成りで完全ノーポジになります・・ビビりすぎです(笑)
2015-09-16 21:30 URL [ 編集 ]
Miuru
塩さん、こんばんわー♪
今はノーポジだったんですね。
塩さんにご相談と言うか、アドバイス頂きたいと言うか......。
今朝、パスを微益利確してネクストウェア行くか悩み、何故かパスを選び......ご存知の通り、ネクストウェアはストップ高、しかも朝一は底値で仕込む事が出来てました。
バルクと言いアイフリと言い最近はこれ良いなと思ったけど手を出さなかった株が軒並みストップ高を叩き出してます。そういやショーエイも今日逃してる......昨日の翌朝買う候補に入ってたのに。
手を出した大盛は決算悪くなく復配にも関わらず右肩下がりと言う。
やはり大幅に損益出してる事から来る心の余裕の無さが原因なのでしょうか?
塩さんは自分の見送った候補から即日S高出た時とか、どの様に心構えていますか?
あと余剰資金があると何かしらかっちゃうのですが、これはポジポジ病なのでしょうか?
今日なんてまたアイフリ買っちゃいました......今日の底値近い値段なので朝一反発すると踏んで買ったのですが。一度失敗した銘柄は追いかけない方が無難でしょうか?
今はノーポジだったんですね。
塩さんにご相談と言うか、アドバイス頂きたいと言うか......。
今朝、パスを微益利確してネクストウェア行くか悩み、何故かパスを選び......ご存知の通り、ネクストウェアはストップ高、しかも朝一は底値で仕込む事が出来てました。
バルクと言いアイフリと言い最近はこれ良いなと思ったけど手を出さなかった株が軒並みストップ高を叩き出してます。そういやショーエイも今日逃してる......昨日の翌朝買う候補に入ってたのに。
手を出した大盛は決算悪くなく復配にも関わらず右肩下がりと言う。
やはり大幅に損益出してる事から来る心の余裕の無さが原因なのでしょうか?
塩さんは自分の見送った候補から即日S高出た時とか、どの様に心構えていますか?
あと余剰資金があると何かしらかっちゃうのですが、これはポジポジ病なのでしょうか?
今日なんてまたアイフリ買っちゃいました......今日の底値近い値段なので朝一反発すると踏んで買ったのですが。一度失敗した銘柄は追いかけない方が無難でしょうか?
2015-09-16 21:46 URL [ 編集 ]
こんばんは
桃太郎侍
ノートレだった様ですね。
新興活況だったのに残念でした。
まあ、蚊帳の外もありましたが。
ジグソー、買わなかったのですな。
意外や意外。
今日は、かなり燃料積んだようだった。期日売りで上値は更に軽くなったか?プレカラ入ったようだから明日の方が値をとばすかな?
新高値どり、塩さんと同行したいね。
新興活況だったのに残念でした。
まあ、蚊帳の外もありましたが。
ジグソー、買わなかったのですな。
意外や意外。
今日は、かなり燃料積んだようだった。期日売りで上値は更に軽くなったか?プレカラ入ったようだから明日の方が値をとばすかな?
新高値どり、塩さんと同行したいね。
2015-09-16 22:05 URL [ 編集 ]
沖縄大好き
お久しぶりです。中国、人民元20%切り下げ検討
アホなのかね http://www.cnbc.com/2015/09/16/why-chinas-yuan-may-be-set-for-15-devaluation.html
アホなのかね http://www.cnbc.com/2015/09/16/why-chinas-yuan-may-be-set-for-15-devaluation.html
2015-09-16 22:29 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>yasさん
免疫昨日仕込んでたのですか><
それはくやしいですね><
凄いタイミングで仕込んでいたのに・・・言葉もないですが、次を狙いましょう!
免疫昨日仕込んでたのですか><
それはくやしいですね><
凄いタイミングで仕込んでいたのに・・・言葉もないですが、次を狙いましょう!
2015-09-16 23:40 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ジェームスボンビーさん
お!今日半分清算したのですね!
万が一利上げしたら怖いことになりますもんね。
それが良いリスクコントロールだと思います。
私はそこまで踏み切れずにLポジもっています><
> 万が一が怖い・・・・
> やっぱり・・・リスクがでかすぎます。
そうなんですよね・・・
利上げしたらまた全面暴落相場の可能性あります><
そこでノーポジで底値で拾いたいですもんね。
お!今日半分清算したのですね!
万が一利上げしたら怖いことになりますもんね。
それが良いリスクコントロールだと思います。
私はそこまで踏み切れずにLポジもっています><
> 万が一が怖い・・・・
> やっぱり・・・リスクがでかすぎます。
そうなんですよね・・・
利上げしたらまた全面暴落相場の可能性あります><
そこでノーポジで底値で拾いたいですもんね。
2015-09-16 23:42 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>Miuru さん
こんばんは^^
> 今はノーポジだったんですね。
いえいえ、昨日と変わらないポジションですよ。
ノートレなので書いてないだけです^^
狙いはいいのに後一歩でS高逃しているのですね><
> やはり大幅に損益出してる事から来る心の余裕の無さが原因なのでしょうか?
それはありますよね。
あせってトレードすればするほど、損をする悪循環に私もなっています。
> 塩さんは自分の見送った候補から即日S高出た時とか、どの様に心構えていますか?
あきらめています。
次のS高銘柄を探すしかないので。
逃したS高銘柄を買っても、高い確率でJCになって大損します><
> あと余剰資金があると何かしらかっちゃうのですが、これはポジポジ病なのでしょうか?
だと思います。
むしろ大暴落時に仕込めるように余力残しておいたほうがいいと思います。
> 今日なんてまたアイフリ買っちゃいました......今日の底値近い値段なので朝一反発すると踏んで買ったのですが。一度失敗した銘柄は追いかけない方が無難でしょうか?
高値である内は追いかけないほうがいいと思います。
前書きましたが、暴騰した銘柄をおいかけてもJCになる可能性が高いので><
わたしもまったくうまくトレード出来ていないので、あれですが、参考になれば幸いです^^
こんばんは^^
> 今はノーポジだったんですね。
いえいえ、昨日と変わらないポジションですよ。
ノートレなので書いてないだけです^^
狙いはいいのに後一歩でS高逃しているのですね><
> やはり大幅に損益出してる事から来る心の余裕の無さが原因なのでしょうか?
それはありますよね。
あせってトレードすればするほど、損をする悪循環に私もなっています。
> 塩さんは自分の見送った候補から即日S高出た時とか、どの様に心構えていますか?
あきらめています。
次のS高銘柄を探すしかないので。
逃したS高銘柄を買っても、高い確率でJCになって大損します><
> あと余剰資金があると何かしらかっちゃうのですが、これはポジポジ病なのでしょうか?
だと思います。
むしろ大暴落時に仕込めるように余力残しておいたほうがいいと思います。
> 今日なんてまたアイフリ買っちゃいました......今日の底値近い値段なので朝一反発すると踏んで買ったのですが。一度失敗した銘柄は追いかけない方が無難でしょうか?
高値である内は追いかけないほうがいいと思います。
前書きましたが、暴騰した銘柄をおいかけてもJCになる可能性が高いので><
わたしもまったくうまくトレード出来ていないので、あれですが、参考になれば幸いです^^
2015-09-16 23:46 URL [ 編集 ]
Re: こんばんは
塩漬けマン
>桃太郎侍さん
今日は仕事が忙しかったのでノートレです^^
明日も忙しいのですが、ちょうどFOMCがあるのでちょうどいいです。
今Lポジ持ち越しは怖いので。
万が一利上げされたら、終わりです><
> ジグソー、買わなかったのですな。
> 意外や意外。
わたしは逃した銘柄にはJCしないようにしています。
特にジグソーのように、上げたら、反落する銘柄は・・・
ジグソーは前ずっと監視してたのですが、上げた時に買ったらヤバイ銘柄です。。。逆に下げた時に買えば素晴らしい銘柄ですが。
今回は材料が大きいのでどうかわかりませんが、実際今日買ったら、やられていました。
買わなくて良かったと胸をなでおろしていました。
> 新高値どり、塩さんと同行したいね。
そうですね。そのようになる前に押してくれたらインするかもです^^
今日は仕事が忙しかったのでノートレです^^
明日も忙しいのですが、ちょうどFOMCがあるのでちょうどいいです。
今Lポジ持ち越しは怖いので。
万が一利上げされたら、終わりです><
> ジグソー、買わなかったのですな。
> 意外や意外。
わたしは逃した銘柄にはJCしないようにしています。
特にジグソーのように、上げたら、反落する銘柄は・・・
ジグソーは前ずっと監視してたのですが、上げた時に買ったらヤバイ銘柄です。。。逆に下げた時に買えば素晴らしい銘柄ですが。
今回は材料が大きいのでどうかわかりませんが、実際今日買ったら、やられていました。
買わなくて良かったと胸をなでおろしていました。
> 新高値どり、塩さんと同行したいね。
そうですね。そのようになる前に押してくれたらインするかもです^^
2015-09-16 23:50 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>沖縄大好きさん
お久しぶりです。
人民元20%ですか@@
英語なので読めなかったですが、20%利下げしたら、いろいろやばいですね。
困ったものです・・・
お久しぶりです。
人民元20%ですか@@
英語なので読めなかったですが、20%利下げしたら、いろいろやばいですね。
困ったものです・・・
2015-09-16 23:53 URL [ 編集 ]
hiro
こんばんは(^.^)
私もアイビーシーには注目していました。
私としてもさすがに初値10000円越えは
寄り天になるかと思っていましたが、
思ったよりも強かったですね。
ただ、近い内に梯子が外されてとんでもない
下落が起きるのではないかと思っています。
そのため、タイミングを見てハイカラ
入れようかなーと考えていたり(^^)
ただ、IPO銘柄はストップ高からの
翌日ストップ安やその逆もあるので
入るタイミングが難しいですが(^^;
ちなみに今日はぺステラのハイカラで3万
ほど抜けました。
チキンなので早期利確です(^^;
やっぱり今は売り目線の方が勝てるような
気がします。
まあ今後はFOMC次第といった所だと思いますが。
では、長文失礼しました。
私もアイビーシーには注目していました。
私としてもさすがに初値10000円越えは
寄り天になるかと思っていましたが、
思ったよりも強かったですね。
ただ、近い内に梯子が外されてとんでもない
下落が起きるのではないかと思っています。
そのため、タイミングを見てハイカラ
入れようかなーと考えていたり(^^)
ただ、IPO銘柄はストップ高からの
翌日ストップ安やその逆もあるので
入るタイミングが難しいですが(^^;
ちなみに今日はぺステラのハイカラで3万
ほど抜けました。
チキンなので早期利確です(^^;
やっぱり今は売り目線の方が勝てるような
気がします。
まあ今後はFOMC次第といった所だと思いますが。
では、長文失礼しました。
2015-09-17 00:00 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>hiro さん
こんばんは^^
初値10000超えはやばいですよね。
今日は売り枯れたようですが・・・やはり近いうちに大暴落きますよね。
わたしも専業ならそこでハイカラを狙いたい所ですが、10000超えたら、今度は天井の見極めも難しいです・・・
小型なので大口が買い占めてしまったら、下手したら青天井もありえますし・・・
まぁ高い確率で暴落すると思いますが^^;
> ちなみに今日はぺステラのハイカラで3万
> ほど抜けました。
> チキンなので早期利確です(^^;
お見事えす^^
おめでとうございます。
いつ吹くかわかりませんから、空売りは早期利確がいいですよね。
ではお互い頑張りましょう!
こんばんは^^
初値10000超えはやばいですよね。
今日は売り枯れたようですが・・・やはり近いうちに大暴落きますよね。
わたしも専業ならそこでハイカラを狙いたい所ですが、10000超えたら、今度は天井の見極めも難しいです・・・
小型なので大口が買い占めてしまったら、下手したら青天井もありえますし・・・
まぁ高い確率で暴落すると思いますが^^;
> ちなみに今日はぺステラのハイカラで3万
> ほど抜けました。
> チキンなので早期利確です(^^;
お見事えす^^
おめでとうございます。
いつ吹くかわかりませんから、空売りは早期利確がいいですよね。
ではお互い頑張りましょう!
2015-09-17 00:46 URL [ 編集 ]
ジェームスボンビー
朝、お約束通りなり売り決済で
完全ノーポジになりました〜(いや〜久しぶりです)
でも、やっぱり病気な私は
ポジが無いと不安になる病気なので、
ジグソーでデイトレを楽しんでいました。
うまいのと下手なのを繰り返しながら
15000円くらい抜けました。
その時、『ピローン ♬♫♫』
と約定音が聞こえたのです・・・
えッ??
忘れていました・・・・
アイビーシーにスト安値で指値入れていたのを・・
それも!!! 8枚もです。@@;
『でも、まっ一いいか張り付きっぱなしってこともないし』
結局張り付いて終了・・・
一回はがれた時に油断して売ることが出来ず
不本意な持越しです。
折角、ノーポジにしたのに
癌を700万も握ったまま
恐怖のイベントFOMC祭りを迎える事になりました。
もーーーーただのばかですヨ
しかし、、、ストップ安になるなよな〜
もし万が一利上げ開始の時に備えて
日経レバ、空売りデヘッジシマシタ。
もう、最低です@@;
完全ノーポジになりました〜(いや〜久しぶりです)
でも、やっぱり病気な私は
ポジが無いと不安になる病気なので、
ジグソーでデイトレを楽しんでいました。
うまいのと下手なのを繰り返しながら
15000円くらい抜けました。
その時、『ピローン ♬♫♫』
と約定音が聞こえたのです・・・
えッ??
忘れていました・・・・
アイビーシーにスト安値で指値入れていたのを・・
それも!!! 8枚もです。@@;
『でも、まっ一いいか張り付きっぱなしってこともないし』
結局張り付いて終了・・・
一回はがれた時に油断して売ることが出来ず
不本意な持越しです。
折角、ノーポジにしたのに
癌を700万も握ったまま
恐怖のイベントFOMC祭りを迎える事になりました。
もーーーーただのばかですヨ
しかし、、、ストップ安になるなよな〜
もし万が一利上げ開始の時に備えて
日経レバ、空売りデヘッジシマシタ。
もう、最低です@@;
2015-09-17 16:03 URL [ 編集 ]
Re: 早耳筋の塩漬け様 モルフォどうですか?
塩漬けマン
>indigoさん
なるほど!これは面白いネタですね。
ただ、snapdragon820に採用されるという確証がないのですね。
万が一採用されたら吹っ飛びますよね!
それがなくても、ここのDeepLearningは素晴らしい材料だと思っています。
それ関係のIRだせば、吹くと思います。押している今が仕込み時とは思います。
貴重な情報ありがとうございました^^
なるほど!これは面白いネタですね。
ただ、snapdragon820に採用されるという確証がないのですね。
万が一採用されたら吹っ飛びますよね!
それがなくても、ここのDeepLearningは素晴らしい材料だと思っています。
それ関係のIRだせば、吹くと思います。押している今が仕込み時とは思います。
貴重な情報ありがとうございました^^
2015-09-17 18:00 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ジェームスボンビーさん
有言実行完全ノーポジなったのですね!
そしてジグソーのデイトレお疲れ様でした。
凄い動いていたのでデイにいい銘柄だったようですね。
しかし・・・買っちまいましたか・・・アイビーシー・・・
まぁマネゲなので、ストップ安は買いかもしれません・・・
明日上がる事を祈っていますね><
有言実行完全ノーポジなったのですね!
そしてジグソーのデイトレお疲れ様でした。
凄い動いていたのでデイにいい銘柄だったようですね。
しかし・・・買っちまいましたか・・・アイビーシー・・・
まぁマネゲなので、ストップ安は買いかもしれません・・・
明日上がる事を祈っていますね><
2015-09-17 18:03 URL [ 編集 ]
尊敬しています
こんばんわ
FOMC、連休前だから、買ちゃあいかん、
買ちゃあいかん、と思っていて、どうして
買うんでしょうか・・・。
前から、気になっていた、土木管理総合試験所
が、朝から、ふらふらとしており、安値で
ゲットしました。
程なく、噴き上がり、ましたが、欲張って
利確せず、午後一、ザインが噴き上がり、
こちらも欲張って、利確せず、共に往って来い
・・・です。
直近のIPOで、土木管理総合試験所が、
注目株の様に思えるんですが、
塩漬けマンさんはどう思います?
また、イベントを控え、今日は、
やはり、噴き上がったなら、利確すべき
でしたでしょうか?
塩漬けマンさんなら、利確されてますか?
FOMC、連休前だから、買ちゃあいかん、
買ちゃあいかん、と思っていて、どうして
買うんでしょうか・・・。
前から、気になっていた、土木管理総合試験所
が、朝から、ふらふらとしており、安値で
ゲットしました。
程なく、噴き上がり、ましたが、欲張って
利確せず、午後一、ザインが噴き上がり、
こちらも欲張って、利確せず、共に往って来い
・・・です。
直近のIPOで、土木管理総合試験所が、
注目株の様に思えるんですが、
塩漬けマンさんはどう思います?
また、イベントを控え、今日は、
やはり、噴き上がったなら、利確すべき
でしたでしょうか?
塩漬けマンさんなら、利確されてますか?
2015-09-17 18:36 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>尊敬しています さん
こんばんは^^
> FOMC、連休前だから、買ちゃあいかん、
> 買ちゃあいかん、と思っていて、どうして
> 買うんでしょうか・・・。
どうしてでしょうね^^;
土木もザインもいってこいでしたね><
せっかく掴んだ銘柄、上がると売りたくないのですよね><
> 直近のIPOで、土木管理総合試験所が、
> 注目株の様に思えるんですが、
> 塩漬けマンさんはどう思います?
マネゲ材料はいいと思います。
エンバイオ系ですよね。
※材料出たら吹くという意味
ただ、直近では私はラクトをTPPで狙っています。
> やはり、噴き上がったなら、利確すべき
> でしたでしょうか?
> 塩漬けマンさんなら、利確されてますか?
私は利益確定出来ませんでした。
利上げなしにかけて持ち越しました。
でも利益確定すべきでしたでしょうね><
こんばんは^^
> FOMC、連休前だから、買ちゃあいかん、
> 買ちゃあいかん、と思っていて、どうして
> 買うんでしょうか・・・。
どうしてでしょうね^^;
土木もザインもいってこいでしたね><
せっかく掴んだ銘柄、上がると売りたくないのですよね><
> 直近のIPOで、土木管理総合試験所が、
> 注目株の様に思えるんですが、
> 塩漬けマンさんはどう思います?
マネゲ材料はいいと思います。
エンバイオ系ですよね。
※材料出たら吹くという意味
ただ、直近では私はラクトをTPPで狙っています。
> やはり、噴き上がったなら、利確すべき
> でしたでしょうか?
> 塩漬けマンさんなら、利確されてますか?
私は利益確定出来ませんでした。
利上げなしにかけて持ち越しました。
でも利益確定すべきでしたでしょうね><
2015-09-17 20:32 URL [ 編集 ]
| ホーム |